HGUC バンシィ 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HGUC バンシィ
前回更新2012-3-6 21:36   ヒット数10311  
153Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ:
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
HGUCバンシィを自分好みに製作しました。
テーマは、”カッコいい素立ち”と”サイコフレーム表現”です。
工作は腰の2mm延長、幅増しをメインにつま先、首の延長や肩の幅増し、小顔化を行っています。
サイコフレームの塗装はイエローの下地にオレンジをムラになるように細吹きしました。また装甲の隙間から光が漏れ出た雰囲気を出せるようにオレンジのエナメルでスミ入れしました。

アドバイス宜しくお願いします。
HGUC バンシィ サブ画像1
細すぎたウエストを力強くなるよう工作しました。
デカールはHIQさんのNCデカール05です。
HGUC バンシィ サブ画像2
このS字立ちがしたくて改修にチャレンジしました。
腰の軸を切断し、延長したうえで前傾になるように接着しました。
HGUC バンシィ サブ画像3
ポイントでホワイトを使用しました。
脛やサイドアーマーのダクトや関節部のパイプ、バーニアの内側などです。
HGUC バンシィ サブ画像4
アンテナのシャープ化は限界に挑戦しました。
配色は本体ネイビーブルーと足・ランドセルのブラックを自分の好みで反対にしました。
HGUC バンシィ サブ画像5
右手のアームドアーマーのデザインが好きじゃなかったので、ビームマグナムを持たせています。
足首、膝の関節の可動域も拡大しています。
HGUC バンシィ サブ画像6
最後までご覧いただきありがとうございました(^―^)
153Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
三ツ星
>ゲストさん
コメントありがとうございます!
ゴールドでのサイコフレーム塗装は多くの方がカッコイイのを既に作られていたので、今回はそれらとの差別化を図ろうと考えていました。
そのように言っていただけて嬉しいです!
返信
投稿日時: 2012-3-9 10:05
アバター設定なし
ゲスト
かっこいいです。 バンシィのサイコフレームは金色に塗装したものをよく見ますが、こういうイエローもよく似合いますね。
返信
投稿日時: 2012-3-7 14:29
モデラー
三ツ星
>pazlecさん
ありがとうございます!!
S字立ち、最初パーツが上手く噛みあわなくてどうしようかと思いましたが、なんとかまとまって良かったです(^―^)

>shunneigeさん
ありがとうございますm(_ _)m
shunneigeさんに塗装を褒めていただけるとは!
僕もshunneigeさんのような美しい塗装ができるようにこれからも精進します(*^-^*)

>kobarutoさん
いつもコメントありがとうございます!!
塗装は他であまり見かけないものになりましたが、僕自身がメタリック仕上げを苦手とするだけだったり…
プロポーションもこだわったのでお褒めいただき嬉しいです(^―^) 

>ゲストさん
ありがとうございます!
このキットは素晴らしいですよ!
もう少し待てばMGが出る、というのが悩みどころですね(・∩・)
返信
投稿日時: 2012-3-6 23:55
アバター設定なし
ゲスト
イカしてます!はやくキットを組みたくなりました。
返信
投稿日時: 2012-3-6 23:00
モデラー
五ツ星
サイコフレームのムラ、つや消し感が他には見ない塗装でいいですねw

スラスターなんかの白もgood(○ゝω・)b⌒☆

プロポーションも言うことなしで素晴らしいですよ(^o^)/
返信
投稿日時: 2012-3-6 22:56
モデラー
五ツ星
立ちポーズカッコいいです!
塗装もすごくお上手ですね〜!
返信
投稿日時: 2012-3-6 22:19
モデラー
五ツ星
いいですわぁ♪

S字立ちもきまってるし、色合いが好きです^^
返信
投稿日時: 2012-3-6 22:13
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!