ケンプファー オラザク仕様 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ケンプファー オラザク仕様
前回更新2012-4-20 22:59   ヒット数20043  
278Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
第14回のオラザク選手権に出品した作品になります。オラザクというコンテストとしてはその特異な方向性もあり、独自の解釈、オリジナル度をいかに上げるか苦労しました。

また、LOVE部門でのエントリーということもあり、もう最後は楽しんだもの勝ちみたいな異常なテンションで製作していました。
結果、一次通過、部門4位という身に余るご評価を頂きました。技術的には拙いですが、楽しんで製作した事が評価されたのかと思います。
当時、映画「トランスフォーマー」の映像にかなりやられていたので、そっちの影響をかなり受けています。暑苦しいくらい”メカメカ”した仕上がりに満足しています。
オリジナルとは随分かけ離れた形になってしまい賛否あるとは思いますが、温かい目でご覧ください。
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像1
サブ画像1:記載なし
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像2
サブ画像2:記載なし
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像3
サブ画像3:記載なし
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像4
サブ画像4:記載なし
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像5
サブ画像5:記載なし
ケンプファー オラザク仕様 サブ画像6
サブ画像6:記載なし
278Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
アバター設定なし
ゲスト
Im using google to translate so I don't know if it will work very well but here goes. I saw this a while back and was wondering you created this masterpiece and was wondering if you are interested in selling?
返信
投稿日時: 2015-7-25 23:14
モデラー
一ツ星
Kouichi様

コメ返信遅れて申し訳ありません。

かなりイロモノなんですが、頭に描いたイメージにかなり近い物ができました。

Kouichi様のギャラリーも拝見させていただいてます。どれもイカしてます!
ケンプやられてるんですね。ケンプってなんか創作意欲をかき立てられるというか、魅力的なフォルムですよね!それと同じくらい突っ込みどころも多くて・・・
スッゴイの期待してます^^
返信
投稿日時: 2012-4-28 22:45
モデラー
一ツ星
ZAVIL様

コメ返信遅れて申し訳ありません。

ガンダムとトランスフォーマーってかなり邪道ですが、こんなイロモノテイストでしかオラザクで勝負できないのが情け無いんですが・・・

御理解いただけて、ありがたいです。
頑張った甲斐がありました。
返信
投稿日時: 2012-4-28 22:38
モデラー
五ツ星
まさにメカメカ!複雑なのにシルエットが壊れてないのが素晴らしいですね。

今ケンプファーを作ってるので参考にさせて頂こうかと思ったのですが凄すぎて参考にできないです(笑)
返信
投稿日時: 2012-4-27 10:27
モデラー
新米
オートボットっぽさが凄く出ていますね。このまま「トランスフォーマー」に出てきても違和感がないかも知れません(笑)
「ガンダム」と「トランスフォーマー」のミキシング。とても素晴らしい完成度だと思います。
非常にカッコイイ作品です!
返信
投稿日時: 2012-4-26 20:32
モデラー
一ツ星
兄さんへ

コメントいただけるなんて、感激です!
なんか兄さんに見られるのってちょっと恥ずかしいんですが、お褒めのお言葉素直にうれしいです。(褒めて伸びる子なんで、もっと褒めてください^^)

正直、製作自体は3年前ですので、恥ずかしい箇所もあるんですが、結構気に入ってます。

オラザク、予想外の高評価でしたが、入賞となるとあと神様が5〜6人降りて来ないと無理ですね^^:

Take9、もちろんポチさせてもらいました。
僕なんかがしょうもないコメしても、人気者の兄さんですから返信が大変だろうと思い、遠慮しておりました。
自分も最近Zをやったので、その凄さは倍感じております。
静岡で生を拝見したいんですが、仕事でどうも雲行き怪しい感じです(涙)
返信
投稿日時: 2012-4-23 17:39
モデラー
一ツ星
okumaru-p様

コメント返信遅れてスイマセン。
PCを通じて「おお〜」って言われてるなんて^^
最高のお褒めのお言葉恐縮です。

説得力ありますかね?
そう言っていただけると、素直にありがたいです。
自分の頭で創造したものを共感してもらえるって、ほんと最高に気持ちいいっす!
返信
投稿日時: 2012-4-23 17:22
モデラー
一ツ星
ゲスト様

コメント見落とすという大失態!
ほんとにスイマセン。


で、ゼニス??
重ね重ねスイマセン。
勉強します。
返信
投稿日時: 2012-4-23 17:11
モデラー
五ツ星
ウン、一刀君らしい実に個性的な造形、、、
ガレージキット構成の設定をさらにリアルにした感じで、MSの設定が生きてて凄く上手いっ!!
次は、入賞ですね!笑
返信
投稿日時: 2012-4-23 0:19
モデラー
五ツ星
うっは、すごい(p´Д`q)
機動兵器の説得感みたいな物を感じました、素直にPCの前で「おお〜」って言っちゃいましたw
それでいてちゃんとケンプファーって判るんですよね、ほんとカッコイイです!!
返信
投稿日時: 2012-4-22 6:38
モデラー
一ツ星
kanard様

コメントありがとうございます。

キット化とはまたこの上ないお褒めのお言葉・・・ほんと、なんか・・・報われます(涙)

今後とも見守ってやってください。
返信
投稿日時: 2012-4-21 21:51
モデラー
一ツ星
kagerou様

はじめまして。
影狼Σさんですよね^^
わざわざコメント恐縮です(汗)

いやはや、お恥ずかしい限りで・・・・・
こんなヘンテコMSと影狼Σさんのあの超絶ペーネロペーが同Ptとは・・・・
ほんと何か申し訳ないです(滝汗)
こんな凄腕モデラーさんに褒めていただいて涙が出るほどうれしいです。

自分には特筆すべきスキルはありませんので、オラザクでは他人と違う世界観で勝負するしかなくて、無理やりトランスフォーマーをガンプラにトレースしてみました。
良い悪いは別にして、楽しんで製作できました。
影狼さんのようなスクラッチもいつか挑戦してみたいです。

また、HPの方にもおじゃまさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
返信
投稿日時: 2012-4-21 21:46
モデラー
三ツ星
これは素晴らしいですね 

キット化して欲しいぐらいいい機体です
返信
投稿日時: 2012-4-21 19:12
アバター設定なし
ゲスト
ゼニスっぽいなー。
返信
投稿日時: 2012-4-21 18:57
モデラー
五ツ星
ある意味グフ・カスタムよりも
ガドリングが似合うMSに仕上がってますね。

細部を見るとケンプファーとは別物?
なんでしょうけど…
誰が観てもケンプファーと認識するほど
上手く纏まった造形が恰好イィです。

トランスフォーマーを参考にされたと
ありましたので、勝手な想像で、
ローラーダッシュしながらガドリングを
乱射してきそうとワクワクしてしまいました。(笑)
オリジナリティ溢れる兵器感が渋いです。
返信
投稿日時: 2012-4-21 18:04
モデラー
一ツ星
kazubo様

コメントありがとうございます。
身に余るお褒めのお言葉、感激です。

自分の感性だけを頼りに好き勝って作った作品ですので、ご評価頂けると倍うれしいです(涙)

次は夢の入賞目指してがんばります。
返信
投稿日時: 2012-4-21 14:42
モデラー
三ツ星
オリジナルとは随分かけ離れた形になってしまい賛否あるとは思いますが・・・

ということですが、犹伸瓩烹栄爾任后

逆にこれくらいメカメカしてる方が3Dでは説得力があって好きですね。

仕上げも丁寧でメジャーコンペ入賞作品の格の違いを見た気がします。
返信
投稿日時: 2012-4-21 0:27
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!