HGUC マラサイ ユニコーンver. 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HGUC マラサイ ユニコーンver.
前回更新2012-5-20 16:04   ヒット数9519  
137Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): HGUC マラサイ
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
MGマラサイの期待が膨らむ今日この頃ですが、HGマラサイです。

気になった点を改修しているうちに方向性を見失い、キットをもう一つ購入して再度改修。せっかくキットが2つあったので、スパイクアーマーを両肩に装備し、余ったシールドをバックパックにマウントしてみました。

少し普通のマラサイとか違った印象に仕上がったと思います。

HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像1
箱に載っているイラストを参考に調色しました。かなり黄色目に振っています。
HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像2
足首で3mm、股関節軸で2mmほど脚を延長してます。膝のパーツも3mm延長。腰関節はボールジョイントに換えて、少々猫背気味に改修。
HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像3
シールドについてるサーベルにビーム刃をつけて色々遊べます。アームはジャンクを用い、大きく可動するようになってます。
HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像4
こんな風にも。
一部のパーツの縁にグラデ―ションを入れ、単調にならないように工夫しました。
ブレードアンテナは長すぎる印象だったのでMGを参考にプラ板から自作。
HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像5
ガンダムX風のフォルムにも。
HGUC マラサイ ユニコーンver. サブ画像6
海蛇ではもっと遊びたかったのですが、
肩の可動域が狭く、あまりアクションポーズがとれませんでした。
ここはしっかり改修すべきだったと思います。
137Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
三ツ星
>pazlecさん
いつもコメントありがとうございます!!
メイン写真はもちろん自分が一番気に入った写真をもってきましたよ( ̄▽ ̄)ノ
キリッとモノアイが覗けるのが気に入ってます。
肩の後ろのライン、お好みにあったようで良かったです( ´∀`)

>ANAHEIMさん
初めまして!
コメントありがとうございます!
お褒めいただき光栄です(≧∇≦)
薄いグリーンも濃いグリーンも最初の色が気に入らなくて塗り直しているので、色味に注目していただけて嬉しいです!
次回もご期待に沿えるよう頑張ります!
返信
投稿日時: 2012-5-22 23:39
モデラー
五ツ星
はじめまして。
作品を拝見致しました。
めちゃめちゃカッコイイです。
色味も最高!!
お見事です。
次回作品も楽しみにしていますね。
返信
投稿日時: 2012-5-22 20:24
モデラー
五ツ星
メイン写真、かっこええです!

やはり、肩から後ろのラインが私は好きです^^
この写真を見ると余計にね♪
返信
投稿日時: 2012-5-21 23:36
モデラー
三ツ星
>n5r3sugarさん
コメントありがとうございます!
グラデはいつもと違うことに挑戦しようと思ってやってみました。
お褒めいただき嬉しく思います!
シールドも余ったら勿体ないと思ってとりあえず取り付けた感じです笑

>kobarutoさん
いつもコメントありがとうございます!
全体のバランスは意識して作りましたので、
違和感なく思っていただけて良かったです!
奥様にもありがとうございますとお伝え下さい!!
返信
投稿日時: 2012-5-21 22:51
モデラー
五ツ星
こういう機体が劇中でホントに出てきそうなくらい違和感なく仕上がってますねw

うちの奥さんも綺麗♪と言ってましたよ(^o^)/
返信
投稿日時: 2012-5-20 23:03
モデラー
五ツ星
グラデが綺麗で良いですねぇ。

背面のシールドも違和感ありません。
返信
投稿日時: 2012-5-20 16:29
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!