1/500 宇宙戦艦ヤマト 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1/500 宇宙戦艦ヤマト
前回更新2012-9-2 21:34   ヒット数6250  
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ:
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
発売時に買って積んであったヤマトを作ってみました。

初電飾化と本格的なウェザリングに挑戦してみました。

電飾はなんとかなりましたが、ウェザリングは奥が深いです。やっぱりわざとらしくなっちゃうんですよね。まだまだ修行が必要なみたいです。

皆様の率直な感想お待ちしております。
なお製作記はこちらです。
   ↓
http://gunplatukurou.blog.fc2.com/
よろしければご覧下さいm(_ _)m

1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像1
サブ画像1:記載なし
1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像2
両側に丸みを帯びた船体が気に入ってます。旧キットは丸みなかったもんな〜^^
1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像3
サブ画像3:記載なし
1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像4
LEDを艦長室、第1、第2艦橋、第3艦橋、展望室、メインエンジン&補助エンジン、着艦口?あたりと波動砲に仕込んでます。
1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像5
波動砲、発射〜っ!!
スイッチは2系統のDIPスイッチを使ってます。波動砲だけ回路を別にしてます。
1/500 宇宙戦艦ヤマト サブ画像6
チップLEDが余ってたので、後部看板付近をLED化してみました。


最後までご覧頂きましてありがとうございます(*´∀`*)
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
アバター設定なし
ゲスト
It's spooky how clever some ppl are. Thskna!
返信
投稿日時: 2014-2-20 20:47
アバター設定なし
ゲスト
Heck yeah this is exlctay what I needed.
返信
投稿日時: 2014-2-19 19:56
モデラー
五ツ星
abeさん

波動砲はヤマトの目玉ですからね〜。電飾仕込んでよかった〜(*^_^*)
ありがとうございます。
返信
投稿日時: 2013-1-10 21:02
モデラー
五ツ星
higeさん

相当お返事遅くなりました。すいませんm(_ _)m
電飾思い切ってチャレンジしたら意外と面白いです〜^^

私なんかなーんも知識ないところから完成出来ましたから。ただちょっと面倒は面倒かも・・・(^_^;)
返信
投稿日時: 2013-1-10 21:01
モデラー
五ツ星
波動砲シーン 最高です!
返信
投稿日時: 2013-1-5 7:47
モデラー
新米
電飾!デンショク!でんしょく!
いつか〜はこれを〜やらねばならぬ〜!
期待外れの〜わたくしならば〜♪

でいつやるのだろうか・・・・
ハンダゴテヲ持つのが面倒な私。
返信
投稿日時: 2012-10-16 14:41
モデラー
五ツ星
nora4510さん

電飾初心者の私も、キットの大きさと出来に助けられて完成させることが出来ました(^_^)v
まぁウェザリングはあの大きさのせいで苦行でしたが。
そんなウェザリングを誉めて頂きましてありがとうございます。

noraさんも是非製作してみてくださいね(*´∇`*)
返信
投稿日時: 2012-9-5 18:27
モデラー
五ツ星
ゲストさん

ありがとうございます。少しでも劇中の雰囲気が出ているのならば嬉しいですね~。
返信
投稿日時: 2012-9-5 18:22
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます。
あ〜,あこがれの電飾,やっぱりいいですね。
私も最近,このキットを手に入れました。
このデカイキット全体にウェザリングとは…。
これまた素晴らしい。お疲れ様でした。
返信
投稿日時: 2012-9-5 5:37
アバター設定なし
ゲスト
いい雰囲気ですね。
返信
投稿日時: 2012-9-4 21:29
モデラー
五ツ星
MA‐SHOPさん

初電飾誉めて頂きましてありがとうございます。
頑張って電飾仕込んだ甲斐がありました。
返信
投稿日時: 2012-9-4 21:08
モデラー
五ツ星
電飾がすばらしい!宇宙戦艦は暗闇が似合いますね。
返信
投稿日時: 2012-9-4 14:03
モデラー
五ツ星
n.bloodさん

ありがとうございます。
尊敬するn兄さんにそんな事いって頂いて感激です(´;ω;`)
ヤマト世代にはあの男船はたまらないですよね〜。

今後も兄さんのブログ拝見させていただいて勉強させて頂きますね(*´∀`*)
しかし、n兄さんがヤマト作ったらとんでもなく凄い作品になるんでしょうね^^メインエンジンのノズルとか。見てみたい・・・。
返信
投稿日時: 2012-9-3 22:03
モデラー
五ツ星
inabazeonさん

ほんとようやくなんですが完成しました。
途中何回もテンションダウンしちゃいますたよ〜。やっぱり長期になるとダメですね〜(-_-;)

電飾結構面白いですよ、是非チャレンジしてみてください^^
返信
投稿日時: 2012-9-3 21:54
モデラー
五ツ星
Punimaruさん

電飾よりもウェザリング褒めて頂けたのが、非常に嬉しいですね^^
でもウェザリングが奥が深いです。リアルに近づけるのにはまだまだ修行が必要みたいです。
返信
投稿日時: 2012-9-3 21:52
モデラー
五ツ星
masamasaさん

ウェザリング褒めていただけて嬉しいです。面が大きい割にディテールが少なめのこのキット。少しでも、らしさが出せればいいなと思って、初汚ししてみました。
返信
投稿日時: 2012-9-3 21:49
モデラー
五ツ星
redmanさん

ありがとうございます。雰囲気が少しでも出ていればウェザリングなど頑張った甲斐がありました。
返信
投稿日時: 2012-9-3 21:47
モデラー
五ツ星
ウンッ!良い写真だねぇ〜〜!!
(ぐっとくる!)
僕は、直撃世代なので、本当にこういう画像しみますねぇ〜!!
伝えたい「何か」が確実に伝わってくる!!「想い」を感じる作品ですねぇ〜!
返信
投稿日時: 2012-9-3 9:32
モデラー
五ツ星
ついに完成ですね〜(=´∀`)人(´∀`=)カッコイイw

物凄く長期に渡ってモチベーションを保てる精神力に脱帽です…。

電飾イイな〜。

やってみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ
返信
投稿日時: 2012-9-3 6:25
モデラー
五ツ星
格好良いですね‼
電飾もさることながら、このウェザリングが、
雰囲気を醸し出してますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

圧巻です‼
返信
投稿日時: 2012-9-3 0:44
モデラー
五ツ星
電飾もさる事ながらウェザリングがいいですね♪
雨で汚れた感じ、凄く出てますね!
ホームページを拝見しましたが
ウェザリングは、かなりの仕事量ですね
お疲れ様です!

アニメでもよく見た後ろからのアングルが
とても好きです^^
返信
投稿日時: 2012-9-2 23:39
モデラー
五ツ星
雰囲気あって良いですね!
返信
投稿日時: 2012-9-2 22:03
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!