Ex-Ultimes(イクサルティメス) 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Ex-Ultimes(イクサルティメス)
前回更新2012-10-8 22:57   ヒット数9881  
138Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
キット: HGUC Ex-S
改造パーツ(1): アルティメス(電ホ付録キット)
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
『なんでもアルティメスコンテスト』に応募するため、HGUC Ex-Sとアルティメスをミクシングしました。アルティメスに特徴的なMAのような下半身を活かしつつ、ボリュームのあるEx-Sにマッチするようにパーツを構成しました。

首の延長、顎の小型化、ミクシング各部の改修の他は大きな工作はしておらず、塗装で細かな塗り分けを行うことによって密度の濃い作品になるように意識しました。

暖色系のカラーリングで全体の調和を取り、スプリッター迷彩で密度を上げるはずが、2色の色調が近すぎて非常に目立たないスプリッターとなってしまったことが反省です。

ブログも宜しくです!
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像1
アルティメスのままでは、脚が短く感じたため、Ex-Sの膝のパーツを使って下方向にボリュームアップしバランスを取りました。

ホワイトはバーチャロンのウォームホワイトを使いましたが、良い色ですね。また使いたいと思います。
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像2
脚部はEx-Sの下腿のパーツを後ろにも設置し、前後方向に大きく幅増しして上半身にボリュームで負けないように調整しました。

付録キットは全体的に大味なパーツ構成となっていますので、塗り分けを丁寧に行い、密度を上げたつもりです。
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像3
迫力のあるバーニアは、外側をブラック、内側をホワイトで塗り分けました。デカールはHIQさんのものを使用。この大きなランドセルがカッコイイですね。
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像4
スプリッターが見づらくなってしまったのが非常に残念です。実物ではもう少しはっきりとわかるのですが…

全体的に細かな塗り分けを行うことで、密度が高くなっているのが分かっていただけると嬉しいです。顔横のダクトが大変でした。
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像5
全体的にあまりポーズを取らせることはできないのですが、左右腕の武器は回転できるようにしてありますので、正面に向けることはできます。

台座も同じように関節グレーとレッドのスプリッターで塗装しましたが、やっぱりスプリッターは見えません(泣)
Ex-Ultimes(イクサルティメス) サブ画像6
グレーはダークアースやレッドブラウンを混ぜて混色しました。レッドはガイアのローズブライトレッドそのままです。とても綺麗な色ですね。

ご覧いただきありがとうございました!
138Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
三ツ星
>ANAHEIMさん

スプリッター分かりますか?!
良かったです、ありがとうございます!!
お褒めいただき光栄です!
撮影は上手くなりたいですね〜、皆さんのような素敵な写真が撮れるようになりたいです!

次回作も頑張ります!!
返信
投稿日時: 2012-10-16 0:24
モデラー
五ツ星
スプリッター迷彩、ちゃんと確認出来ますよ!!
実物と写真の違いの難しさは
あると思いますが、素晴らしい作品と
感じましたよ。
次作も楽しみにしてますね。
返信
投稿日時: 2012-10-14 20:02
モデラー
三ツ星
>kobarutoさん

コメントありがとうございます!!
ホント、思考回路の一部を共有してるんじゃないですかね?!笑
でも、kobarutoさんと被ったとなると、プレッシャーも半端じゃなかったです!

今回は下地からきっちりやって発色にこだわったので、
塗装の面を見ていただけて嬉しいですよ!
返信
投稿日時: 2012-10-9 23:37
モデラー
三ツ星
>jaianさん

こちらでもコメントありがとうございます!!
ミクシングは技術というより、思い切りよく作ってみたら上手くハマった感じですね笑
ボリューム・インパクトと、自分がテーマに挙げていた点を評価していただけて嬉しいです!
返信
投稿日時: 2012-10-9 23:34
モデラー
三ツ星
>suisunleeさん

ありがとうございます!!
自分はなかなかクリエイティブな作品が作れないのですが、そう言っていただけて嬉しいです。
suisunleeさんの良いヒントになれたら良いなと思います!
返信
投稿日時: 2012-10-9 23:32
モデラー
五ツ星
今回はネタがカブってしまってどこまで気が合うのかと嬉しく思っちゃいましたよw

それにしてもこの赤は綺麗!

いつもながら丁寧な工作を見習わないといけないなあ・・・
返信
投稿日時: 2012-10-9 22:57
モデラー
三ツ星
ミキシング技術、丁寧な塗装と相まってバッチリ決まってカッコイイ!
ボリューム、インパクトともにセンチネルにマッチしていて最高です。
返信
投稿日時: 2012-10-9 19:31
モデラー
五ツ星
クリエイティブ~いいヒント~
返信
投稿日時: 2012-10-9 7:35
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!