ギラ・ズール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギラ・ズール
前回更新2012-12-30 0:02   ヒット数4144  
113Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ: ガンダム
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
青く塗りました。元々はフロンタル用として作り出したのですけど、なんとまぁフロンタル用ギラドーガなるものが発表されてしまい、それっきり放置状態になっていたのを思い出したように完成させました。

悩みどころは本体の白いライン。
ズールは本体色も絡んでくるので、エナメルだけで対処するのはちょっと厄介です。
そこで、結構マスキングで剥がれまくって痛い思いのあるシリコンバリアーの有効な使い方も考えていたので、これだ!と思い実行。

ラインが入る部分に白を塗って、ライン部分だけにバリアーを塗り、その後はいつも通りに塗装。
最後にカリカリ剥がせば、マスキングなしで白ラインを再現可能。
多少の修正はありますが、かなり楽に出来ました。
ギラ・ズール サブ画像1
サブ画像1:記載なし
ギラ・ズール サブ画像2
サブ画像2:記載なし
ギラ・ズール サブ画像3
サブ画像3:記載なし
ギラ・ズール サブ画像4
サブ画像4:記載なし
ギラ・ズール サブ画像5
サブ画像5:記載なし
ギラ・ズール サブ画像6
設定は塗り出す間際の完全後付ですが、ジンネマンがもしMSを操縦できたら、
こんな機体だったのではと。
113Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
四ツ星
Summy-papaさん:
ありがとうございます!
僕も青好きなんです^^
返信
投稿日時: 2012-12-31 10:36
モデラー
三ツ星
綺麗な塗装ですね

青って好きです
返信
投稿日時: 2012-12-30 6:51
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!