ゾゴック 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゾゴック
前回更新2013-1-10 2:18   ヒット数5375  
153Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ:
改造パーツ(1): HGUCズゴック
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
UC4巻を見てからずーっと作ってみたかったゾゴック、UC.Ver(のつもり)を完成させることが出来ました。

HGUCのズゴックを使えば簡単にできるかな〜って思っていたのですが、意外と時間食ってしまいました。

なんとかHGUCゾゴックの発売までに完成させられることができたのでホッとしています。
まぁ完成したら、設定画とは結構違っちゃいましたけど・・・。


よろしかったら製作記もありますのでご覧下さい。
     ↓
 http://gunplatukurou.blog.fc2.com/
ゾゴック サブ画像1
サブ画像1:記載なし
ゾゴック サブ画像2
バックパックはプラ板で作り直しました。
サイドのタンクだけは、ガンキャノンから拝借。
ゾゴック サブ画像3
アームパンチは差換え式で再現
ゾゴック サブ画像4
サブ画像4:記載なし
ゾゴック サブ画像5
サブ画像5:記載なし
ゾゴック サブ画像6
最後までご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
153Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
五ツ星
hirakuraさん

上半身はバックパックも含めてかなりマッシブな感じになりました。おかげで安定感が(^_^;)

ブーメラン褒めて頂いてありがとうございます。頑張って整形したので嬉しいです。あの粉まみれになったのは無駄じゃなかった(*´∇`*)
返信
投稿日時: 2013-1-15 17:45
モデラー
五ツ星
大佐さん

ありがとうございます
簡単に出来るだろうと思ったが何気に大変でした。

なので嬉しいです。

しかしこのキットは本当に固かった。肉厚有りすぎでしょ・・・(ToT)
返信
投稿日時: 2013-1-15 17:42
モデラー
五ツ星
ボリュームアップで力強いシルエットが素敵ですね。太くなったカッター部も斬新です。
返信
投稿日時: 2013-1-13 20:47
モデラー
五ツ星
カッコいい!!
強そう!!
固そう!!

これぞゾゴック( ´ ▽ ` )ノ

旧キットからのイバラの道お疲れシタ〜!!
返信
投稿日時: 2013-1-12 13:14
モデラー
五ツ星
kumakinoさん

バランスが良いとの言葉嬉しいですね。
作る前は簡単に出来るだろうと思っていたら何気に大変でした。モノアイ内部を作らなければもっと簡単だったんでしょうが・・・(^_^;)

なのでとても嬉しいです。ありがとうございます(*´∇`*)
返信
投稿日時: 2013-1-12 12:40
モデラー
三ツ星
決して簡単では無い2コイチ製作お疲れ様でした。
しかもバランス良く普通に発売されてます。
といった感じの仕上がりに唸るばかり。

HGで発売される本MSとの事ですが
してやりましたね!!
返信
投稿日時: 2013-1-11 22:09
モデラー
五ツ星
minamitiruさん

いえいえ、キットのままが余りにも貧弱なカッターだったので、武骨にしてみました。

まぁ投げたら二度と戻って来ない、投擲武器になっちゃいました(*´∇`*)

でも意外にも違和感ないかなぁと思っています。って私の目からしたらですが・・・。
返信
投稿日時: 2013-1-11 19:04
モデラー
五ツ星
cowboyさん

お褒めの言葉ありがとうございます。

ゾゴックの全て?とも言えるブーメランカッターはぶっとくすることでかなり印象が変わったのではないかと思います。

賛否は別れるかも知れませんが、こんなのも有りかなと(*´∇`*)
返信
投稿日時: 2013-1-11 18:58
モデラー
五ツ星
プニマルさん

ありがとうございます。慣れないプラ板工作は結構大変でしたが、バックパックは結構気に入ってます(*´∇`*)

こちらこそいつも拝見して勉強させて頂いてますよ(^-^)v
返信
投稿日時: 2013-1-11 18:53
モデラー
一ツ星
 カッターが武骨で良いですね。カッターは鋭利な方がいいと思っていましたが、これも良いです。勉強になります。
返信
投稿日時: 2013-1-11 10:56
モデラー
五ツ星
カッコイイです!頭のカッターを太くすると印象がかわりますね!モノアイや、ランドセルも凝っていて非常にすばらしい、お見事!
返信
投稿日時: 2013-1-11 9:15
モデラー
五ツ星
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

格好良いですね!!! 
ズゴックと旧キットをミキシングして、
プラ板やパテ等を駆使てのフォルム調整
が効いてますね!!!

しかも、この制作精度の高さ!!
まさに、生唾ものですヾ(≧▽≦)ノ

今回も、勉強させて頂きましたm(_ _)m
返信
投稿日時: 2013-1-11 1:07
モデラー
五ツ星
chikuraさん

ありがとうございます。

そうですね、手が1/100使ってるので、もっと大きな剣の方が迫力があってかっこよかったですよね〜。

この経験を次回以降にも生かして頑張りますm(_ _)m
返信
投稿日時: 2013-1-10 22:10
モデラー
四ツ星
完成お疲れ様です。
カッコ良くできましたね、
次も楽しみにしてます(笑)

二刀流や大きな剣にしても似合いそうですね。
お疲れ様です。
返信
投稿日時: 2013-1-10 21:46
モデラー
五ツ星
isamu0516さん

嬉しいですね〜(*^_^*)
作り始めたらHGUCで発売のアナウンスが・・・(^_^;)
旧キットって作り出すとHGUC化されるっていうジンクスが。
以前のジュアッグの時もそうだったし。

次は何をHGUC化させてしまおうか(笑)

とにかくHGUC発売までに間に合って良かったです。
返信
投稿日時: 2013-1-10 20:58
モデラー
五ツ星
Joniponさん

バックパックは頑張って作った甲斐がありました。ありがとうございます。

059はホントはZ59にしたかったのですが、手持ちのデカールにZがないっていう・・・(^_^;)

なので、059にしてしまいました(*^_^*)
返信
投稿日時: 2013-1-10 20:55
モデラー
五ツ星
俺専用ザクさん

ありがとうございます。
そしておひさしぶりですm(_ _)m

UC.verとは細部が結構違っちゃいましたが、うまくまとめることが出来たかな〜って思っています。
返信
投稿日時: 2013-1-10 20:53
モデラー
三ツ星
素晴らしいです。
カッコいい(´ー`)
このままHGで、だせそうなくらい!
返信
投稿日時: 2013-1-10 17:48
モデラー
五ツ星
細部まで丁寧に作られていて、特にバックパックのディテール等素晴らしいと思います。
059(ゾゴック)のナンバリングも遊び心があってツボです^^
返信
投稿日時: 2013-1-10 16:08
モデラー
新米
すばらしい出来ですね!
細部まで作りこまれています!
返信
投稿日時: 2013-1-10 11:51
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!