Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel)
前回更新2013-1-11 16:31   ヒット数23714  
322Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
こんにちは。

昨年はνガンダムで終わりましたが
結局今年もνガンダムで始まりました。

人気キットなだけに皆さん作られていますから、何かひとつ個性的なものを作れないかと思い、ファンネルをもう一セット使ってWファンネルに、さらにHi-νを意識したドッキングベイを作り「プロトタイプHi-ν」をイメージして作成しました。

ジャンクパーツでドッキングベイを作成し、金属片で子羽を作り、ファンネルの中にネオジウム磁石を仕込むことで自由度の高いセッティングを可能にしました。

従来のファンネルのように整列したセッティングや、フリーダムの翼のような展開状態も可能です。

カラーリングは「鉄板の上に白を塗った感じ」が出せるように、メタリック感のあるホワイトを何度も調合して作りました。

今年もよろしくお願いいたします。


追記
タイトルのDestroyerは、
νガンにファンネル12枚なんか付けた日には敵からしたらもう
殺戮マシーン以外のなにものでもないんじゃねえ?
という発想からです。
ちなみにキットに手パーツを真っ黒にしたのは
殺し屋の皮の手袋をイメージしています(笑)
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像1
フリーダムのような翼に見立てた展開も可能です。
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像2
丸型のネオジウム磁石を2個づつ仕込んでいる上に、ドッキングが金属片なので1〜2cmの範囲内にくっつけて自由度の高いセッティングができます。
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像3
もちろんアームでのディスプレイも。
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像4
サイコフレームやスラスターはシルバーの上から純色シアンをクリアーに調整したものでブルーに。
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像5
子羽はデザインナイフの刃をカーボンフィニッシュでコートして(写真じゃわかりにくいですが、ナナメにラインが細かく入ったデティールになっています)接着。子羽全体に磁石でファンネルを取り付けることができるので色んな角度にセットできます。
Destroyer (MG ν Gundam Ver.ka W funnel) サブ画像6
今回初めてオリジナルデカールに挑戦しました。
各種ナンバリングをして一枚づつ違うものにしています。
322Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
五ツ星
>dowaさん

コメントありがとうございます。
しばらくMG見てなかったのでdowaさんのグスタフをリアルタイムで見逃してしまいました…
先程HPお邪魔して感動しきりです。

僕こそdowaさんのキュベレイがツボです!
今度真似させてください(笑)
返信
投稿日時: 2013-1-16 23:14
モデラー
五ツ星
>ゲストさん

コメントありがとうございました。
お褒め頂き光栄です^^
返信
投稿日時: 2013-1-16 23:12
モデラー
五ツ星
水色の差し色が…もうこのカラーリング超ツボです(^^)/
返信
投稿日時: 2013-1-13 20:55
アバター設定なし
ゲスト
こりゃあいい!
返信
投稿日時: 2013-1-13 19:00
モデラー
五ツ星
>type920さん

コメントありがとうございます。

差し色は僕の工作の上で「必須」な箇所ですから、そこに着目頂けるのは大変嬉しく思います。
返信
投稿日時: 2013-1-12 15:35
モデラー
五ツ星
差し色が実に魅力的。
作品の清潔感を増していますね。
完成おめでとうございます。
返信
投稿日時: 2013-1-12 15:25
モデラー
五ツ星
ゲストさん

コメントありがとうございます。
派手なファンネルばかりに目が行きがちですが、カラーリングもこだわったので見て頂けて光栄です。
返信
投稿日時: 2013-1-12 13:38
モデラー
五ツ星
>Shunさん

コメントありがとうございます。
Shunさんの製作途中を拝見して、この後に出したら絶対霞んでしまうと思って急いで作りました(笑)
僕のほうがいつも作品を拝見し圧倒的に勉強させていただいています。
昨年はお近づきになれて幸運でした。
今年もよろしくお願いします。
返信
投稿日時: 2013-1-11 18:24
モデラー
五ツ星
さすがKouichiさんですね。。
サイコフレームに合わせた印象的なラインデカールなど、
すごくセンスを感じます。美しい。。

ちょうど僕も今νガンダムを作っているので大変勉強になり、また気合いをいただきました^^

製作お疲れさまでした。お見事です!
返信
投稿日時: 2013-1-11 18:01
アバター設定なし
ゲスト
カラーリングがめっちゃ好みです。 かっこいいですね!
返信
投稿日時: 2013-1-11 17:48
この作品を見た人はこんな作品も見ています


最近の投稿
Facebookページもフォロー!