ガンダムEz-8スナイパー 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ガンダムEz-8スナイパー
前回更新2013-2-23 19:20   ヒット数11725  
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): MG ジム Ver2.0
改造パーツ(2) MG ジムスナイパー
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
ずをコンThirdに投稿した作品になります。

Ez-8にスナイパーパックを取り付けたらかっこいいのではないか?との思いから制作いたしました。

ただ、スナイパーとして、どうしても譲れなかったのが射撃姿勢。
スコープを覗く。ショルダーストックをしっかり当てる。
この2点は必須項目だと捉えております。

しかしながら、元のキットではどうしても満足いく姿勢が取れなかったため、ジムVer2.0のフレームを移植し実現しています。
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像1
スナイパーライフルは、持ち方を大きく変更しつつ全長を伸ばしています。
また、持ち方の変更にあわせ、ショルダーストックの形状も変更も変更しております。
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像2
バックパックは、バーニアパーツをウェーブ製に交換したりしてます。
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像3
膝立ちしつつの、スナイピング姿勢。
これを実現すべく、逆算して工作をしました。
私としては、狙い通りの姿勢が取れていると思います。
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像4
スコープの延長線上に右目が入るようにポージング。
ショルダーストックがしっかり肩に当たっているのが分かるかと思います。
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像5
スコープ内部のレンズは、Hアイズを使用。
この写真ではあまり反射してませんが、裏側にラピーテープを貼ることでキラキラさせています。
スナイパーライフルとしては、この反射は致命的だと思いますが、模型的に映えるということで・・・
ガンダムEz-8スナイパー サブ画像6
グフカスタムとの2ショット
長年の夢が叶いました。
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
三ツ星
>Guest

Thank you for comment!

I'm glad When you please!
返信
投稿日時: 2014-3-22 10:36
アバター設定なし
ゲスト
If only there were more clveer people like you!
返信
投稿日時: 2014-2-19 17:39
モデラー
三ツ星
>chibitoshi様

お褒めの言葉、ありがとうございます!
そう言って頂けるだけで、次作への活力が湧いてきます!
返信
投稿日時: 2013-2-25 23:55
モデラー
一ツ星
カッコいい!文句なしにカッコいいです!
返信
投稿日時: 2013-2-25 20:07
モデラー
三ツ星
>Fudoumyouo様
お褒めの言葉、ありがとうございます!

私が見せたかったスナイパーが見せられてよかったです。
返信
投稿日時: 2013-2-25 0:06
モデラー
三ツ星
>兄さん
お褒めの言葉、ありがとうございます!!

正直、ニーアーマーの装備など、期待していただいたものが実装できておらず、心苦しいばかりであります・・・
しかし、自分のこだわりは全力で実装したつもりです。
恥ずかしくないスナイパースタイルになったと自負しております!
ただ、まだこれからもコレには手を入れる予定ですので、いつかはニーアーマーなどを実装したいです。
返信
投稿日時: 2013-2-24 23:23
モデラー
四ツ星
スナイピング姿勢迫力満点ですね!

すごいかっこいいです!
返信
投稿日時: 2013-2-24 19:24
モデラー
五ツ星
おぉ〜〜!!
まるで攻殻機動隊のサイトーを彷彿させる、見事なスナイピングポジション!!
いやぁ〜、こういう、緊迫感のある状況下にこだわれるモデリングって魅力を感じますね!
返信
投稿日時: 2013-2-24 15:17
アバター設定なし
ゲスト
目指す姿を明確に決めて、ちゃんと形にできる技術、お見事です 射撃体勢のポーズが無理なく自然でかっこいいですね、白のグラデーションも渋い
返信
投稿日時: 2013-2-24 8:31
アバター設定なし
ゲスト
目指す姿を明確に決めて、ちゃんと形にできる技術、お見事です 射撃体勢のポーズが無理なく自然でかっこいいですね、白のグラデーションも渋い
返信
投稿日時: 2013-2-24 8:31
モデラー
三ツ星
>E-A-T様
射撃姿勢を褒めていただき、ありがとうございます!

射撃姿勢は、キットノーマルだとなかなかきついポーズなので、作るときは可動を優先させるといいと思いますよ。

やりたいことが決まったら逆算で組み立てると楽が出来ますよ〜
返信
投稿日時: 2013-2-24 2:29
モデラー
三ツ星
>nyaraion様
お褒めの言葉、ありがとうございます。

スナイピング姿勢がこの作品の肝だと思ってますので、そこを褒めていただけるととてもうれしいです!

カラーリングもやっぱり渋めでいこうと思い、いろいろやっていたらこんな感じになりました。
おかしくならなくてよかったです。
返信
投稿日時: 2013-2-24 2:25
モデラー
三ツ星
>n5r3sugar様
いつもお世話になっております〜
狙い通りになってるって言ってもらえて、すっごくうれしいです!

陸ガン系は、やっぱり渋めじゃないと!って思ってこんなグラデーションになりました。
また、地味なものになっちゃいましたが・・・

グフカスとの2ショットは、いつかやりたいと思ってたんですよ。
これでグフカスも喜ぶと思いますw
返信
投稿日時: 2013-2-24 2:22
モデラー
三ツ星
構えるポーズが、凄いです…カッコいいです。いずれ、この作品を参考にスナイパー系を作成したいです。
返信
投稿日時: 2013-2-24 0:13
モデラー
四ツ星
スナイピング姿勢がビシッ☆と決まって
カッコイイです。

カラーリングも渋く素敵な作品ですね
(=^▽^=)ノ
返信
投稿日時: 2013-2-23 22:04
モデラー
五ツ星
まさに狙い通りです!

狙い撃ってます!

渋めのカラーリングがよりスナイパーとしての立ち位置を確立しています!

グフカスとの2ショットもいかしてます。
返信
投稿日時: 2013-2-23 19:52
この作品を見た人はこんな作品も見ています


最近の投稿
Facebookページもフォロー!