ホワイトユニコーン 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホワイトユニコーン
前回更新2013-3-11 17:52   ヒット数13520  
207Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): HG 1/144ゼータガンダム
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
いつも楽しみに拝見させていただいています。

今回はRGZガンダムを使用し、Zガンダム3号機(コードネーム:ホワイトユニコーン)を製作いたしました。

なんとかプレバンの発売までに完成してよかったです (・ω・)ノ

改修等の詳細はブログに御座いますので、ぜひ遊びに来てください〜☆
ホワイトユニコーン サブ画像1
S字立ちが決まるように調整し、アムロをイメージしながら製作いたしました。
ホワイトユニコーン サブ画像2
赤のラインや肩のAマークはマスキングで表現しました。
腰周りのシリンダーは前回の百式同様、IV電線を加工しました
ホワイトユニコーン サブ画像3
ハイメガランチャーは、HGZガンダムのものを使用し、盾と背中に取付けれるように加工しました(ネオジウム磁石を使用)。
ホワイトユニコーン サブ画像4
ハイメガランチャーもマスキングにより、アムロのAとZガンダムのZの文字を入れています。
ホワイトユニコーン サブ画像5
バックショットです。
ホワイトユニコーン サブ画像6
製作途中の画像です。
最後までご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>
207Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
四ツ星
>>shunneigeさん

こんばんは (≧∀≦)

shunneigeさんにカッコイイというお言葉を
頂いて、天にも登る気持ちです!!(百式の
時もコメント有難う御座いました。)

動力パイプ・シリンダー部分はこだわった部
分なのですが、あまり強調した感じにはした
くなかったので、シリンダー部分を機体と同
系色で色を塗り、さし色でメタリックブルー
を使用しました。

その分さし色が効果的に働いて満足していま
す☆

次の作品も頑張ります(≧ω≦)/♪
返信
投稿日時: 2013-3-14 18:21
モデラー
五ツ星
くっ。。カッコいい。。> <

しかもRGと聞いて驚きました。。(あのRGをよくここまで改修を。。)

カラーリングも見事で、特にパイプ部分のメタリックブルーのさし色がとても活きていると思います。

製作お疲れさまでした!お見事なホワイトユニコーンです!
返信
投稿日時: 2013-3-14 11:30
モデラー
四ツ星
>>MSZ-008さん

作り込み褒めていただいて有難うございます☆

特に腰周りはガッチリとした感じにしたかったので、背骨を作りそれにパーツをすり合わせていきました。
返信
投稿日時: 2013-3-13 23:18
モデラー
五ツ星
丁寧な作り込み素晴らしいです♪
返信
投稿日時: 2013-3-13 21:11
モデラー
四ツ星
>>SOMAさん

制作当初からの温かいコメント有難うございます!!
SOMAさんからいい刺激を頂きなんとか完成にこぎつけることが出来ました。
同じ趣味を持った仲間が出来て、ブログを初めて本当によかったと思います。

今後とも宜しくお願いいたします☆
返信
投稿日時: 2013-3-12 23:32
モデラー
五ツ星
製作お疲れ様でした<m(__)m>
ストレートにカッコイイです!!
細部のディテールといい腹部のシリンダーも各部(RGディテール)に馴染んでいて、見ていて気持ちがいいです(#^.^#)
塗装も、真っ白ではなくグレー系にまとまっていて落ち着いた感じがして、ブルーがアクセントになってスゴクいいですね♪


次作もスゴク楽しみにしてしまいます!
返信
投稿日時: 2013-3-12 15:03
モデラー
四ツ星
>>影狼Σさん

もったいないお褒めのお言葉有難う御座います!!

ディテールに関しては、首の根元に微小なシリンダーを製作してみたり、ふくらはぎの内部フレーム部分を作りこんで一人でにやにやしていました☆(両方隠れていますが・・・)
返信
投稿日時: 2013-3-12 12:37
モデラー
五ツ星
完成おめでとう御座います。

ついつい腰のシリンダーに
眼を奪われ過ぎて、各所に追加された
スジ彫りやディテールを忘れてしまいがちに
なりそうになりますが、キッチリとした
仕上がり具合が格好良いですね。

腰のシリンダーを観ると、メタスがZ系として
リゼルになった経緯が伺える様です。(笑)
返信
投稿日時: 2013-3-11 22:41
モデラー
四ツ星
>>dawaさん

こんばんは☆コメント有難う御座います!!

dawaさんも同じことを考えてらっしゃったの
ですね。

僕の拙い作品で何か参考になれば大変嬉しい
です(*´∀`*)ノ
返信
投稿日時: 2013-3-11 22:10
モデラー
四ツ星
>>kouichiさん

コメント有難う御座います☆

腰部分のディテールは、パイクのエンジ
ン周りをイメージして製作致しました。
シリンダーとシリンダーの隙間に出来る
空間を拘って配置してみました。

大好物と言って頂いて大変うれしいです
(≧∀≦)ノ
返信
投稿日時: 2013-3-11 22:05
モデラー
四ツ星
>>ハウエルさん

Zガンダム作成中から温かいコメント有難う
御座います☆

温かい応援のおかげで何とか完成にこぎつ
けることが出来ました。

塗装やマスキングに関しては思考錯誤の連続
でしたが、次の作品の糧になると思いますの
で今後も頑張っていきます (・ω・)ノ

ハウエルさんのサザビー楽しみです!!
返信
投稿日時: 2013-3-11 21:59
モデラー
五ツ星
おぉぉぉ!! 
腰凄いことになってますね〜。
自分はプレバンのZガンダム3号機で同じコトしようと思っていたので、凄くキャッチーで参考になりました。。(^_^)v
返信
投稿日時: 2013-3-11 20:03
モデラー
五ツ星
腹部のメカニカル感がたまりませんね!
大好物です(笑)
返信
投稿日時: 2013-3-11 19:25
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます
まずは「いい」!
S字スタイリングがいい!
腰回りもバツグン!
塗装も苦労された甲斐があって、作品を引き締めています!
こういった個性的な作品素敵です。
by hauel
返信
投稿日時: 2013-3-11 18:45
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!