白亜の魔人 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
白亜の魔人
前回更新2013-3-20 21:45   ヒット数9046  
149Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
MGトールギスを作成いたしました。

S字立ちのためにプロポーションを調整、各種ダクトフィンを薄く削り込んだりパネルラインの追加で精密感をアップしました。

カラーリングは白を強調するためにロービジ気味にし、シルバーを混ぜる事で明度の違う白で塗り分けました。

白亜の魔人 サブ画像1
サブ画像1:記載なし
白亜の魔人 サブ画像2
サブ画像2:記載なし
白亜の魔人 サブ画像3
サブ画像3:記載なし
白亜の魔人 サブ画像4
サブ画像4:記載なし
白亜の魔人 サブ画像5
サブ画像5:記載なし
白亜の魔人 サブ画像6
サブ画像6:記載なし
149Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
三ツ星
S立も決まってますが、サブ1の画像が、いい感じですねぇ。
返信
投稿日時: 2013-3-24 0:56
モデラー
五ツ星
>ゲストさん

今回は市販のタガネとガイドテープしか使っていませんが、一本のクランクラインモールドなどに複数の細さのタガネでメリハリをつけています。

また、塗装前に一回スミ入れすることで塗装後のスミ入れがクッキリ出るようにしています。
返信
投稿日時: 2013-3-22 15:29
モデラー
五ツ星
>yonekitiさん

コメントありがとうございます。
トールギスはモールドがない面積が広いので、少し入れるつもりがドンドン増えてしまいました(笑)
返信
投稿日時: 2013-3-22 15:24
モデラー
五ツ星
>不動さん

いつもコメントありがとうございます。
今回は最初全体的にシックなイメージにしたかったので黒デカールの予定だったんですが、
本体をロービジ気味にしたので華を添えるためにあえてキット付属の赤デカールを使ってみました。

そしてお誕生日おめでとう。
返信
投稿日時: 2013-3-22 15:22
モデラー
五ツ星
>type920さん

いつもコメントありがとうございます。
僕はいつもよく使うモールド(凹やクランクなど)を自作のプレートでガイド取ってるんですが、これを色んな角度に組み合わせてバリエーション出してます。

…といいつ今回はプレートを紛失したのでダイモテープでやりましたが(笑)
返信
投稿日時: 2013-3-22 15:20
アバター設定なし
ゲスト
モールドが綺麗ですね。 なにか特殊な道具とか使っているのですか?
返信
投稿日時: 2013-3-21 3:53
モデラー
新米
スジ彫りも塗装もプロポーションも完璧なトールギス。本当にかっこいいですよ!素晴らしい!自分もこんな風に仕上げてみたいです。
返信
投稿日時: 2013-3-20 23:41
モデラー
四ツ星
素晴らしいです!
いつも短時間でこのクオリティーの作品!

赤いデカールとシールドのスジボリがたまらないです!
返信
投稿日時: 2013-3-20 23:02
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます。
面の情報密度の増し方とクオリティがいつも
見事ですよね♪
ディテールをどう入れていけばかっこいいか
がシミュレーションできる能力を自分も身に
つけたいものです(*´∀`*)。
返信
投稿日時: 2013-3-20 22:11
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!