プロヴィデンスガンダム?
プロヴィデンスガンダム?
↑ サムネイルをクリックすると画像が拡大します 拡大しない場合
前回更新2013-3-28 2:29   ヒット数3907  
ポイント57Pt
投票
※※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
つぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
制作途中で長い間放置していたのですが
SEEDのMGが相次いで発売され、プロヴィデンスも出そうな勢いなのであわてて完成させました

馬面、寸動、短足を改修するべく、依然作成したレジェンドと同じ方向で改修しました
コズミックリージョンを参考にしています

制作途中で馬面、寸動、短足でこそプロヴィデンスじゃないか?と思い始めるも後の祭り
そのまま制作続行

完成後改めて

これはプロヴィテンスではない、コズミックリージョンはちゃんとプロヴィデンスに見えるのに

と思うのは私だけでしょうか?

 ↓ サムネイルをクリックすると画像が拡大します 拡大しない場合
プロヴィデンスガンダム?完成
腰で3mm、脚で10mm程延長
プロヴィデンスガンダム?作例
バックパックはバーニアを大型化
プロヴィデンスガンダム?改造
顔は複製したものを削り込んで小顔化
プロヴィデンスガンダム?レビュー
肩関節はスクラッチ
パイプをスプリングに置き換え
脇腹にダミーシリンダーを追加
ガンプラ
太股延長ロール軸追加
膝裏はあっさりしていたので
関節スクラッチ、ダミーシリンダー追加
なんかそれらしくフィンを追加
下肢はコズミックリージョンを参考に形状変更
ポイント57Pt
投票
※※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
新米
実は友人からの製作依頼ということもあり
MGでたらやばいと思って急ぎました
SEED/DISTINYの非MGのほとんどが寸胴、短足に思えるのでこのキットもプロポーションをいじりましたが、プロヴィデンスに限っては不正解だったような気がします
返信
投稿日時: 2013-4-4 17:57
アバター設定なし
ゲスト
Thanks!
返信
投稿日時: 2013-4-4 17:45
アバター設定なし
ゲスト
以前のストフリもカッコよく何度も見返してますが、今回のプロビも良いですね〜! スタイルを保ったままカッコよくするのは大変だったのでは? やはりキットが出そうと思いましたか!!?? 私も作りたいけどそこで悩んでます。
返信
投稿日時: 2013-3-29 23:40
モデラー
一ツ星
good job
返信
投稿日時: 2013-3-28 23:09


ランダムピックアップ
MG 1/100 百式
ジムトレーナーO.Y.W
ダンボール戦機LBXアキレス RGフレーム
ジョニーライデン専用高機動型ザク
MGストア 売れ筋
職人堅気 ハイパーカットソー 0.1mm PRO-M
3,360円 ( 32 Pt 還元!)
刃厚0.15mmの超精密のこです。
PMW ベルテクス C-05W システムマーキング ホワイト
367円 ( 3 Pt 還元!)
月刊モデルグラフィックスでおなじみのプロモデラーPOOH熊谷氏プロデュースの高品質コーション(注意書き)デカールです。
WAVE エポキシパテ [軽量タイプ]
1,029円 ( 9 Pt 還元!)
オリジナルの造型やプラスチックモデル、ガレージキットなどの改造などに役立つ軽量エポキシパテです。
ガイアカラー Ex-01 EX-ホワイト
630円 ( 6 Pt 還元!)
従来のガイアカラーよりさらに高性能、大容量のシリーズがExシリーズです。
GS-01 サーフェイサーエヴォ 50ml
630円 ( 6 Pt 還元!)
細かいキズを埋め、模型の下地を処理するための下地処理用塗料です。
タミヤ 薄刃ニッパー (ゲートカット用)(クラフトツールシリーズ)
2,520円 ( 24 Pt 還元!)
プラモデルのパーツカットに欠かせない精密ニッパーの刃先をより細く、薄く、シャープにしたニッパー。
タミヤ 精密カッター (クラフトツールシリーズ)
693円 ( 6 Pt 還元!)
細かい作業に欠かせない鋭角刃タイプのカッターです。狭い隙間にも刃先が届きやすく、マスキングテープやデカールのカットにも便利。
タミヤ カッティングマット(A4サイズ)(クラフトツールシリーズ)
819円 ( 7 Pt 還元!)
硬質素材を軟質素材で挟み込んだサンドイッチ構造のカッティングマットです。切り口が目立たず、刃当たりもソフト。刃の切れ味も長持ちします。
タミヤセメント(流し込みタイプ)
315円 ( 3 Pt 還元!)
仮組みしながらの接着や大型モデルの組み立てに最適。接着面をあわせてすきまに流し込むタイプの接着剤です。
タミヤ 精密ピンバイスD(0.1〜3.2mm)(クラフトツールシリーズ)
1,365円 ( 13 Pt 還元!)
スケールモデルの改造など、精密な穴開け作業に活躍する高精度なピンバイスです
タミヤ マスキングテープ 40mm
315円 ( 3 Pt 還元!)
でこぼこの面にもよくなじみ、塗料の染み込みがないのが特長。40mm幅のワイドさをいかして、大型モデルなど広い面積のマスキングに最適です。
タミヤ スペアボトル46(計量目盛つき)
147円 ( 1 Pt 還元!)
調色した塗料の保存に便利に使えるガラス製ボトルです。アクリルやエナメル、ラッカー系塗料の保存に使えます。
タミヤ モデリングブラシPRO 面相筆No.000
1,575円 ( 15 Pt 還元!)
繊細な塗装作業に最適な面相筆です。耐久性と弾力性に優れ、穂先のまとまりが良く、ビギナーからベテランモデラーまで、仕上がりにこだわる方にお勧めします。
タミヤ 調色スティック 2本セット (クラフトツールシリーズ)
315円 ( 3 Pt 還元!)
塗料などをかき混ぜる際に便利なアイテム。片方の先端が平らなヘラ状、もう一方が小さなスプーン形をした金属性のスティックです。
タミヤ ベーシックドリル刃セット (1/1.5/2/2.5/3mm各1本入)(クラフトツールシリーズ)
1,050円 ( 10 Pt 還元!)
電動ハンディドリルや精密ピンバイスと組み合わせて、穴開け加工に幅広く活躍します。使う頻度の高い5本をセット。寿命の長いシャープな切れ味が特徴です。
G-08 調色工房 -ミキシングセット-
156円 ( 1 Pt 還元!)
塗料を調色するための塗料皿と調色スティックです。
タミヤ デザインナイフ (クラフトツールシリーズ No.20)
735円 ( 7 Pt 還元!)
超細密カットに便利なペンタイプの鋭角刃ナイフです。
タミヤ ピンセットペンチ
2,625円 ( 25 Pt 還元!)
プラモデルなどの加工に便利なピンセットペンチです。
タミヤ エッチングバサミ (クラフトツールシリーズ)
1,323円 ( 12 Pt 還元!)
エッチングパーツを切り取るためのツールです。硬いステンレス製のエッチングパーツも簡単にカットでき、しかも部品を変形させる心配もありません。
Copyright © ガンプラ・プラモデル完成作品投稿コミュニティ【MGモデラースギャラリー】ALL Right Reserved.