キュベレイ 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キュベレイ
前回更新2013-4-8 4:00   ヒット数12076  
227Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
キャラホビ限定キット、シリコントライブのキュベレイを仕上げました。
FSSのモーターヘッド風の造形で非常に美しいシルエットです。
この造形を活かし、ハマーン・カーンの専用機ということで、最高級モビルスーツをイメージし、
ボディーは総大理石という仕上げにしてみました。

塗装はラップ塗装という技法を用いてます。
(ラップ塗装でググると詳細が分かります)
磨き石のイメージで鏡面仕上げです。
フレームは石とのギャップ感を演出したく、メタルカラーを使用。
ピンクのところは蛍光系のマット塗装でこれも石とのギャップ感を演出。


模型を知らない人にも見てもらえる仕上げを目指してみました。
キュベレイ サブ画像1
サブ画像1:記載なし
キュベレイ サブ画像2
サブ画像2:記載なし
キュベレイ サブ画像3
サブ画像3:記載なし
キュベレイ サブ画像4
サブ画像4:記載なし
キュベレイ サブ画像5
サブ画像5:記載なし
キュベレイ サブ画像6
サブ画像6:記載なし
227Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
四ツ星
静岡で拝見して本当に大理石の様で美しかったです。
うーん凄い!
返信
投稿日時: 2014-6-4 11:20
モデラー
一ツ星
Really like the creative marble finish, the details are very unique too. amazing work!
返信
投稿日時: 2013-10-17 18:26
モデラー
五ツ星
すごいなぁー
芸術品そのものですよ
情報量の吟味さ加減も抜群!
すばらしいです
返信
投稿日時: 2013-4-13 2:19
モデラー
三ツ星
Joniponさん

コメントありがとうございます。
ラップ塗装は模型以外でけっこうメジャーな塗装方法のようです。
コツをつかめばそれっぽくなりますので是非お試しください。
返信
投稿日時: 2013-4-12 11:15
モデラー
五ツ星
本当に大理石で出来てるかのような素晴らしい塗装。
ラップ塗装って言うんですね。
機会があれば試してみたい塗装方法です。
といっても、とてもここまで見事に仕上げることは不可能でしょうが^^;

大変勉強になりました。
返信
投稿日時: 2013-4-10 19:11
モデラー
三ツ星
ゲストさん

コメントありがとうございます。
モーターヘッド風の造形ですので普通の塗りでなくてと思い
一度やってみたかった石っぽい塗装を実験してみました。

上手くハマってくれて良かったです☆
返信
投稿日時: 2013-4-10 12:00
モデラー
三ツ星
kobarutoさん

どうもです!
HMEで実物見ていただきましたね☆
でもあの時よりも若干進化してますw
返信
投稿日時: 2013-4-10 11:57
モデラー
三ツ星
0-redさん

コメントありがとうございます!
キュベレイだとこういった表現もありかなとw
ガンプラも色々遊べますね!

実物は写真よりもテカテカ鏡面状態ですよw
返信
投稿日時: 2013-4-10 11:56
モデラー
三ツ星
shunkahiさん

コメントありがとうございます!
工作はキットを組んだだけですが、パーツが多いし細かいし重いしでけっこう大変でしたw

もうやりたくないですねw
返信
投稿日時: 2013-4-10 11:53
モデラー
三ツ星
兄さん

Ziggyさんかと思いましたかw
Ziggyさんのギャンは筆で描き込みなんですよねぇ
自分も最初やろうと思ったんですがものすごく時間かかるので
ラップ塗装に切り替えました。

シリトラの永野的造形だとこういった表現もアリだと思いました☆
上手くマッチングしてくれたと思います!
返信
投稿日時: 2013-4-10 11:41
アバター設定なし
ゲスト
最初の写真では大理石は解らなかったですが引いた写真を見てびっくりしました すごい発想力ですね 真似したくても出来ない塗装技術です^^
返信
投稿日時: 2013-4-9 20:12
モデラー
五ツ星
ポチッとしに来ましたよー(^o^)/

まさに芸術品!
一度でも見ることができた自分は幸せ者ですw
返信
投稿日時: 2013-4-9 1:12
モデラー
三ツ星
塗装でここまで表現できるなんて・・・。



自分の中の常識を大きく覆された衝撃の作品です・・・!!


ぜひとも実物をお目にかかりたい!!!
ありがとうございました!!!
返信
投稿日時: 2013-4-9 0:25
モデラー
五ツ星
かっこいいです!

すごい工作ですね。
返信
投稿日時: 2013-4-8 22:13
モデラー
五ツ星
俺も面食らった!笑
最初、あれ?Ziggyちゃん?とか思ったが?爆
なんと、、、DOOVA君だったのね?>意外だわ!笑
非常にコケテッシュな塗りの空気感が、キットにマッチングしててかっちょいい〜〜!!
返信
投稿日時: 2013-4-8 21:28
モデラー
三ツ星
kagerouさん

キュベレイとか意外ですよねw
キュベレイのようなデザインにはこういった表現も面白いかなぁと思いやってみたらけっこうハマりました☆

たまにはザク・グフ以外もやりますよ!
返信
投稿日時: 2013-4-8 19:42
モデラー
五ツ星
大理石調の塗装ですかぁ〜(゜.゜)
勉強になります。

それにしても…クリックするまでDOOVAさん
と気付きませんでした。(笑)
キュベレイとは…意外でした。

ザク以外も流石の出来栄え&アプローチ。
DOOVA・works…心が弾みます。(#^.^#)
返信
投稿日時: 2013-4-8 14:57
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!