虚無の原石 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
虚無の原石
前回更新2013-4-20 15:59   ヒット数11694  
224Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
こんにちは。
シナンジュスタインを作成いたしました。

今回はコンセプトをいくつか設定し、それを実現できるようにがんばってみました。

・ワンオフのプロトタイプ
・謎、未知数の性能の新型っぽさ
・なんかめっちゃ早く動きそう
・ホワイトメタリック


写真では全然わからないのですが、ホワイトの中にメタリックのラメを封じ込めることで
「ホワイトメタリック」を作りました。
ガンメタルが黒の中にメタリックのラメが光るように、
ホワイトの中にメタリックのラメが光る色合いになっています。

パネルラインは、ユニコーンガンダムが劇中でNTDを発動させたとき、
コクピットのモニターに表示される複雑な幾何学模様をベースにデザインしてみました。

そのほか、棒立ちになってしまいがちなプロポーションを人型っぽくするために
首の可動範囲拡大や、外装のせいで死んでしまっていた腹部の関節を活かしたりして
自然なS字立ちを可能にしています。
また胸部ダクトを薄くして凹モールドを追加したり細部も調整しました。

とにかくなにより110枚を越える水転写のカトキデカールを全部使うのが苦行でした。
僕はこれをこっそりカトキプレイを名づけて快感を得ました(嘘です得ていません)

虚無の原石 サブ画像1
なんかこう、マッチョでいて今にも飛び掛ってこられそうな立ち姿を目指しています。
虚無の原石 サブ画像2
アームドアーマーをつけてみました。
個人的には閉じていた方が好きです。
虚無の原石 サブ画像3
メタルバーニアがあまり好きじゃないので、メタル感がでるよう、数種類のメタリック塗装でメリハリをだしました。
虚無の原石 サブ画像4
制作途中写真ですが、素組から比べると棒立ち感がなくなったかと…
虚無の原石 サブ画像5
この写真で辛うじてホワイトがパールではなくメタリックになっているのがおわかりでしょうか・・・。
虚無の原石 サブ画像6
このNTD発動時の幾何学模様をパターン化して彫りました。
224Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
一ツ星
毎度ながらクオリティの高さに驚かされます。
自然なS字立ちにするにはどうしたらいいのでしょう?
もっと自分でも研究してみようと思いました^^
返信
投稿日時: 2014-3-29 10:57
アバター設定なし
ゲスト
I really cod'unlt ask for more from this article.
返信
投稿日時: 2013-9-23 18:09
アバター設定なし
ゲスト
Wow, this is the most amazing Stein i've ever seen.may i ask what tool is being use to those added panel lines?
返信
投稿日時: 2013-5-7 8:33
モデラー
五ツ星
「オラオラオラ〜ッ!」って感じで、作品完成ラッシュですね(^^

この精度でこのスピード、、、まさにスタープラチナ級ですなv

全体的なまとまり感とラインがたまらんですね。

スタインこんなにかっこよくなるんですね(・o・)

購入する予定ありませんでしたが、kouichiさんのせいで買う事に決めましたw
(未完成在庫が増えそう・・w)
返信
投稿日時: 2013-5-1 10:48
モデラー
三ツ星
初コメ失礼しま〜す^^/

いや〜”自然な立ち姿”!(マッシブ感)
それを後押ししているパネルライン!!
(魅惑な品格みたいな〜)^^
Kouichiさんのイメージする”原石らしさ”がストレートにあふれ出ている作品ですね!

しつこいようですが”パネルライン”
かっこいい〜

これからも宜しくお願い致します。^^/~~~
返信
投稿日時: 2013-4-25 11:15
モデラー
五ツ星
ゲストさん

コメントありがとうございます。

カラーリングも設定とは微妙に変えてますから気付いて頂けて嬉しく思います^^
返信
投稿日時: 2013-4-24 21:19
アバター設定なし
ゲスト
カラーリングとスジ彫りのセンスが光る機体ですねぇ 凄い!
返信
投稿日時: 2013-4-22 23:48
モデラー
五ツ星
tyou5322さん

いつもありがとうございます。

僕の方こそ貴殿の「サザビー in UC.0096」を拝見した時「こんなアイデアがあったか!」と悔しかったです(笑)
サザビーの進化系的な視点が素晴らしいと思いました。
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:55
モデラー
五ツ星
shunneigeさん

いつも大変お世話になっております。

メカにデザインラインは正直挑戦でしたが、
そう言っていただけるとやったかいがありました。
これからもご教示よろしくお願いします!
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:52
モデラー
五ツ星
kazunさん

コメントありがとうございます。
いつもツイッターではありがとうございます。
今回のスジ彫りは難産だったので嬉しいです(笑)
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:50
モデラー
五ツ星
DAITENさん

コメントありがとうございます。
褒めて頂いて大変光栄に思います。
後ろ姿は自身があったので嬉しいです!(笑)
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:49
モデラー
五ツ星
不動さん

いつもありがとうございます。

赤いのに黒枠は二重にエナメルでスミ入れしとるのじゃよ、フッフッフ。
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:48
モデラー
五ツ星
chi-さん

コメントありがとうございます。
見て頂いて光栄です^^
返信
投稿日時: 2013-4-22 20:47
モデラー
四ツ星
いつも拝見させていただいています。

シナンジュ・スタイン、凄くかっこいいです。
高潔な白という感じで、まさしくユニコーンの元になった機体の雰囲気を感じました。
返信
投稿日時: 2013-4-22 9:14
モデラー
五ツ星
本当に今までにないスジボリデザイン。。(見れば見るほど斬新。。)
パネルラインという解釈ではなくデザインによるライン。

あの幾何学模様を見事に投影させ、UCの世界観をその部分からも感じさせる事が出来る素晴らしい作品だと思います。

美しくセンスある塗装も毎度の事ながら惚れ惚れとしてしまいます^^

製作お疲れさまでした!お見事です!
返信
投稿日時: 2013-4-21 8:47
モデラー
一ツ星
お疲れ様です。
Twitter等で拝見していましたが。
ここで見るとまた凄さが伝わります。
全体にわたるスジボリのセンスが見事です。
メタリックなので実際に見たらまた感動しますね。
僕のへっぽこスタイン出しづらいすww
リベンジする時は参考にしたいです。
では。
返信
投稿日時: 2013-4-21 7:54
モデラー
五ツ星
す、素敵過ぎる…
力強さと美しさが見事に共存し、ワンオフ感も思惑通りビンビン伝わってきます!
個人的には特に後ろ姿に悩殺されました。酒を飲みながらじっくり眺めたい♪そう思わせてくれる作品ですね。
製作お疲れ様でした!
返信
投稿日時: 2013-4-20 22:00
モデラー
四ツ星
製作お疲れ様です。

やはりKouichi さんの白は素晴らしいですね!グレーも渋い色合いでかっこいいです!

黒枠の赤いデカール、かっこいい!
いつも素晴らしい作品ありがとうございます!
返信
投稿日時: 2013-4-20 18:27
モデラー
二つ星
いつも素晴らしい作品を見せていただいてます。
返信
投稿日時: 2013-4-20 16:44
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!