1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B]
前回更新2013-4-22 16:09   ヒット数30881  
325Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): MG EX-S
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
「ずをコンthird」に参加させて頂くべくMGデルタプラスを改修してガンダムデルタカイを製作する予定でしたが、せっかくなのでオラ設定で遊んでみました。

ガンダムデルタカイExt 機体設定


シャアの反乱直後、多くのMSを消耗したロンド・ベルでは次期主力MSのリゼルが開発・配備されるまでの間にMS数の補強をする必要があった。
そこで基本性能には申し分の無かったガンダムデルタカイの一部で問題視されていた
ナイトロシステムを封印、Ex-Sガンダムと同型のブースターユニットとIフィールドを内蔵した増加装甲等の強化パーツを追加・改修されたのがガンダムデルタカイExtである。

袖付きに合流するであろうジオン残党が潜伏する小規模拠点を単機で進行し楔を打ち込む任務の為、ラー・カイラムに配備された。

実戦に数回出撃した後、ラー・カイラムにジェスタが試験の為に配備されるタイミングで退役、モスボール状態で保管されている。
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像1
サブ画像1:記載なし
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像2
サブ画像2:記載なし
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像3
サブ画像3:記載なし
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像4
サブ画像4:記載なし
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像5
サブ画像5:記載なし
1/100 ガンダムデルタカイEx-t[PLAN-B] サブ画像6
追加パーツはネオジム磁石で脱着式なので通常のガンダムデルタカイにもなります。
一応WRに変型も出来るのですが塗装剥げが怖かったり撮影が面倒だったりで写真がありません^^;
325Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
アバター設定なし
ゲスト
GREAT!!
返信
投稿日時: 2014-3-10 22:30
モデラー
新米
high quality modeling
返信
投稿日時: 2013-4-29 10:41
モデラー
四ツ星
hktm27さん

ノーマルのデルタカイも気に入ってもらえた
みたいで嬉しいです(*´∀`*)
返信
投稿日時: 2013-4-26 22:30
モデラー
四ツ星
nyaraionさん

お褒めのお言葉ありがとうございます!
ナイトロ封印ってのはブースター付けてからの
後付け設定ですが気に入ってもらえて良かったです^^
返信
投稿日時: 2013-4-26 22:29
モデラー
四ツ星
追加武装もものすごいかっこよさに脱帽なのですが、
立体でカッコいいと思ったノーマルデルタカイは
初めてでもう言葉が見つからないです。
完成お疲れ様でした。
素晴らしい作品をありがとうございました。
返信
投稿日時: 2013-4-26 9:48
モデラー
四ツ星
ナイトロシステムを封印してブースターユニ
ットの強化を行なったデルタカイという設定
がとてもツボにはまりました。

腹部の追加武装がとんでもなくかっこいい
です(o^∇^o)ノ
返信
投稿日時: 2013-4-25 0:31
モデラー
四ツ星
ゲストさん

実は製作前にEX-SパターンとFA百式改パターンのどちらか悩んでいたので仰るように胸の装甲イメージはFA百式改なんです^^
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:43
モデラー
四ツ星
kirakira2231さん

うぉ〜〜〜〜〜なんてありがたいお言葉!!!
全ての始まりはあのハミバですから!
並べて写真撮れる機会があったら是非お願い
します!
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:40
モデラー
四ツ星
10DAIMEさん

まとまってますか。ありがとうございます^^
”清々しい”ってなんか嬉しいですね。
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:38
モデラー
四ツ星
dawaさん

つたない妄想ですがご納得いただけたようで嬉しいです^^オラ機体って設定を考えるのも楽しい
ですよね♪
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:35
モデラー
四ツ星
GEKIさん

なんて嬉しいお言葉ありがとうございます^^
あまりオリジナル機体って今までやった事が無いので自信が付きましたw
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:33
モデラー
四ツ星
aokenさん

胸の装甲はFA百式改のイメージで製作しました^^

PLAN-A・・・鋭いですねwww
実はあったりしますが、また別の機会にご紹介させて頂きますw
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:29
モデラー
四ツ星
su-suさん

結構中二全開発想だったんですがまとまってると言って頂くと嬉しいです^^
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:26
モデラー
四ツ星
hidezoさん

いやぁ〜ホントにhidezoさんのデカールあっての完成だと感謝してます^^
放熱板に「δ改」のロゴは構想時から絶対やりたいと思ってたんですよ。
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:24
モデラー
四ツ星
kobarutoさん

デルタカイの先駆者のkobarutoさんにコメント
頂けて嬉しいです(*´∀`*)
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:22
モデラー
四ツ星
n.bloodさん

n.bloodさんと同じコンペに参加したい!ってのがずをコン参加の動機だったりしました^^
遅刻が原因ですが、よりにもよってあの超絶作品の並びに並んでしまってお恥ずかしい限りです^^;
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:17
モデラー
四ツ星
yanyanさん

変型画像ですねwww
ブースター装備状態だとカッコ悪いんですよ^^;
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:08
モデラー
四ツ星
kuuutaroさん

1/144で制作されたんですね^^
お褒めの言葉ありがとうございます♪
返信
投稿日時: 2013-4-24 22:06
アバター設定なし
ゲスト
以前から???な状態で、ついにボタン一押で画面が真っ黒になって何も出来ない日々。それが全て解消されたみたいですね。 腹部はフルアーマー百式に近い構造ですね。 各種のパーツが違和感無く見事に組まれている。
返信
投稿日時: 2013-4-24 18:57
モデラー
五ツ星
1/100デルタカイを製作されただけでも凄いことなのに、さらに追加装備…素晴らしいです。
いつか、僕のハミングバードと一緒の並べて撮影してみたいです。
機会がありましたら、ヨロシクお願いします(≧∇≦)
返信
投稿日時: 2013-4-24 0:07
モデラー
三ツ星
はじめまして〜^^初コメ失礼します。

まず、メリハリのあるプロポーション!
それに見合うディティール!
二つをまとめ上げた仕上がりの美しさ!

いや〜^^新緑の風が香っている”清々しい”作品です。
返信
投稿日時: 2013-4-24 0:05
モデラー
五ツ星
僕にとって、デルタχって、どことなく「いつの時代のガンダムなの?」という雰囲気を持っていたんですが、凄く説得力がある設定で「なるほど」と納得してしまいましたwww。。
返信
投稿日時: 2013-4-23 22:53
モデラー
五ツ星
お邪魔しますー
オリジナル大好きなもので
どうしてもコメントしたくなっちました

ガンダムデルタカイExt!

胸の周りや肩の周りなど
斬新で新しく
シャープな処理と相まって
洗練されたかっこよさを感じました
ごちそうさまでした
返信
投稿日時: 2013-4-23 3:18
モデラー
二つ星
はじめまして!完成おめでとうございます^^
「衝撃」を受けました!
もう、全てにおいて物凄い領域でシンクロしちゃって、δカイの基デザインを完全に凌駕してカッコよすぎです。胸から頭部へ伸びる追加装甲が凄い発想です。
素晴らしい!
「PLAN-A」が存在して居るのでしょうか?・・・
気になる〜
返信
投稿日時: 2013-4-23 3:00
モデラー
三ツ星
とにかくかっこいいです!
ただブースターをつけただけでなく、
追加装甲まで含めたまとまりが最高に良いです!!
返信
投稿日時: 2013-4-22 22:42
モデラー
五ツ星
会長!やりましたな〜
毎度の超絶プラバン工作でぶちのめされた気分です。
これも生でみれるのを楽しみにしていますよ!

最後のこのデルタにデカールというとこで
係れた事が一生の宝物にします。
返信
投稿日時: 2013-4-22 21:55
モデラー
五ツ星
デルタカイそのものもエッジから塗装まで綺麗に仕上がっていてカッコイイですが、Extのまとまり感が素晴らしくて惚れ惚れしています(#^.^#)

完成お疲れ様でした(^o^)/
返信
投稿日時: 2013-4-22 21:31
モデラー
五ツ星
まずは、完成おめでとうございます、、、、
同じ遅刻組として(笑)、こんな凄いデルタとご一緒できるなんて、感無量です!!
しかし、思い切りの良い、小気味良い清涼感のある塗り分けがホント、機体のシャープさとシンクロしてて超かっよす!!
いやぁ、素晴らしいです!「ずをコン・バンザイ」
返信
投稿日時: 2013-4-22 21:23
モデラー
二つ星
かっこいい!とにかく、かっこいい!
取って付けたような感じがなく、全体のバランスが凄くいい!
贅沢言うならば、変形した状態も見たい!デカいブースターが、どのように装備されるのか想像が膨らむばかり!
返信
投稿日時: 2013-4-22 19:05
モデラー
四ツ星
私も1/144でデルタカイとEX−Sガンのミキシングをしましたが・・・・1/100スケールでのスクラッチに更にこの素晴らしいフォルム・・・脱帽ですm(_ _)m
返信
投稿日時: 2013-4-22 19:03
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!