ベルゼルガ 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベルゼルガ
前回更新2013-5-12 20:13   ヒット数6533  
224Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
5/18〜19に静岡で開催される静岡ホビーショー向けに作成しました。

1/35ATが、あるブースで多数展示される予定ですので、SHSへご来場の際には是非見つけてみて下さい。

TOP画像はアオリで屋外撮影
ベルゼルガ サブ画像1
タカラから発売された1/35ATは初めてでしたが、ちょっとした工作で見栄えがガラッと変わってくれる良キットでした。

プロポーションで工作したのは具体的に、

1.腰下〜股関節軸までを7mm延長
2.膝関節のダボ片側ハズシ
3.足首裾の内側削り込みと足首間接切除
4.頭部前方1mm埋め込み

くらいです。
ベルゼルガ サブ画像2
ディテールUPは、肩のボリュームアップやスネから足の甲にかけてスカスカ感のある箇所にジャンクパーツをポン付けしたくらいです。

チョンマゲも大きいほうがベルゼルガっぽいと思うので、もう少し大きくても良かったかなぁ・・・
ベルゼルガ サブ画像3
正面から見ると腰がスカスカなので、ここに何か付けてあげると更にかっこよくなるかも知れません。
ベルゼルガ サブ画像4
塗装に関しては、今回もブルーでした。(ベルゼルガなので当たり前ですがw)
ただ、設定よりもリアルっぽいカラーリングに変えてあります。
ベルゼルガ サブ画像5
今回もウェザリング仕上げです。

1.可動部のオイル汚れ
2.金属劣化のサビ
3.足回り全体の砂汚れと、溝などに泥がこびり付いた感じ

などなど
ベルゼルガ サブ画像6
ベランダの手すりにヨレた模造紙を広げて広角レンズで撮影してみました。

クエントの砂漠の雰囲気が出てますでしょうか?

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
224Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
四ツ星
>ti0719さん

静岡で見ていただけたんですか!?
ありがとうございます。

私もti0719さんの作品は去年も今年も静岡でじっくり拝見させていただいてます。
来年も楽しみです!
返信
投稿日時: 2013-6-20 19:05
モデラー
三ツ星
こんにちは。
静岡HSで拝見しました。
そのカッコ良さにしびれてます。いつか作りたいなァ。
写真の砂漠の感じも最高です!
返信
投稿日時: 2013-5-26 16:06
モデラー
四ツ星
>SMDさん

コメントありがとうございます!
薄いブルーに茶系の汚しって意外と華やか雰囲気で合うんですよね〜。
ウェザリング仕上げのときは、今後もブルーばかり塗っちゃいそうな感じですw
返信
投稿日時: 2013-5-18 23:41
モデラー
一ツ星
スナ鵺のメタリックブルーも好かったですが
このブルーもムラムラ感があってイイですね〜!
ブルーが引き立つ汚しもいーな〜( ´ ▽ ` )
返信
投稿日時: 2013-5-17 20:56
モデラー
四ツ星
>大佐さん

コメント頂きありがとうございます!
宮崎アニメとは、嬉しいお言葉!5月の空の下はなんとなく綺麗に写真が撮れる気がしますw
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:51
モデラー
四ツ星
>kagerouさん

コメント頂きありがとうございます!
実は撮影後に突風で落っこちました〜!ww
でも、繊細な工作をしてなかったのでほとんど無事でした。頑丈で良かったです。
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:45
モデラー
四ツ星
>シンディさん

コメント頂きありがとうございます!
ウェザリングは私も初心者なので見よう見まねで、やり過ぎなくらいやっちゃいましたが、元がアニメだしと考えると気持ちが楽になります。
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:41
モデラー
四ツ星
>シュンさん

コメント頂きありがとうございます!
静岡にいらっしゃるんですね。私は土曜日に行く予定です。タイミング合うといいなぁ〜。
シュンさんのATもMGで何度も拝見してました。いつかリアルで見てみたいです!
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:35
モデラー
四ツ星
>n兄さん

コメント頂きありがとうございます!
写真、上手いこと撮れました!実物の五割増しですw
最近は筆塗り汚しが楽しくなってきました。たまにスケール感が違うものも楽しいですね。次はガンプラ頑張りますね!
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:31
モデラー
四ツ星
>DAITENさん

投稿早々に超絶モデラーの方々からコメント頂き恐縮至極でございます。DAITENさんのATをいつも眺めてヨダレ垂らしてました。そんなこともあり、DAITENさんに褒めて頂けて本当に嬉しいです。
返信
投稿日時: 2013-5-13 20:20
モデラー
五ツ星
ベルゼルガらしさは残したままリアルな塗装!!
白い部分をグレーに…なるほど!!

ウエザリングも流れが感じられて勉強になります。

自然光での写真も綺麗!!

美しすぎて宮崎アニメに空目するぐらいw
返信
投稿日時: 2013-5-13 4:55
モデラー
五ツ星
造りも塗装も文句無しに格好いぃですね!!
ウェザリングも自然で…錆もいぃ(#^.^#)

最後のベランダの手すりとは、思えない写真が
「落ちるんじゃないか!?」って
勝手なドキドキ感+で、
凄くいぃ雰囲気出てますね!

素晴らしい!!
返信
投稿日時: 2013-5-13 4:04
モデラー
三ツ星
Twitterに続き、こちらにもコメントさせて頂きます!

あまりにも見事でお手本にしたくなる塗装テクニックです!
汚しの表現が本当に痺れます。

砂漠をものともしない『使い込まれた感』がひしひしとつたわってくるベルゼルガですね。

これひとつ目にしただけでクエントって大変なところなんだな、、、と、妙に納得してしまいました!

素晴らしいです!
返信
投稿日時: 2013-5-12 22:46
モデラー
五ツ星
最後の写真、ホントにクエントっぽい!!
ツイッターでもあまりのカッコよさに画像保存しちゃいました^^;
静岡で拝見出来るのですね、もう楽しみです!
返信
投稿日時: 2013-5-12 21:55
モデラー
五ツ星
良いねぇ〜〜!!!良い塗りだねぇ、、、
ガンダムでは出来ないスケール感の汚しが、凄く新鮮だし、なにより画像が素晴らしい〜!!
(マジ砂漠に見える!!笑!)
いやぁ、、、そそりますねぇ〜!>超ATりたい!笑
返信
投稿日時: 2013-5-12 21:30
モデラー
五ツ星
いい色ですね〜、ウェザリングも決まっててめちゃくちゃカッコイイです!
ATらしい立ち姿に痺れます♪
返信
投稿日時: 2013-5-12 20:42
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!