灰燼とかせ、亡国の栄光 高ヒット
灰燼とかせ、亡国の栄光
↑ サムネイルをクリックすると画像が拡大します 拡大しない場合
前回更新2013-5-23 16:36   ヒット数7817  
ポイント138Pt
投票
※※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
キット: MG ジオング
アマゾンでMG ジオングを購入
この作品をシェア
つぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
こんにちは。

ジオングを作成しました。
もともとずーっと積んでたものを、仕事の合間に少し手を加えて完成させました。

アニメ版のカラーがあまり好きではなく、
実際にこれが飛んできたらビビるよな、という現実的なラインでのカラーリングにしました。
一発で兵器とわかるような、軍隊的な硬さのあるカラーリング。
明度の違うグレーをメインに、
ただのロービジではおもしろくなくなるので、エマージェンシーカラーの意味合いでオレンジでアクセントを入れました。


「完成度が80%?とんでもない、ジオングは現段階で100%の性能を発揮できます、脚なんてただの飾りですよ」という有名な台詞がありますが、


ジオンのMSにとって脚って20%くらいの割合しかねえのかよと毎回突っ込まずにはいられません。
そもそもシャアザクは脚でデブリを蹴っていたから3倍のスピードが出せたのでは・・・?

おっと話がそれました。
なんの話だったでしょうか。

そういえばジオングはサイコミュ操作と機体操作のコクピットの合計2席あるんですね。
もしかしたらシャアとララアが二人乗ると想定して設計されていたのかもしれませんね。


 ↓ サムネイルをクリックすると画像が拡大します 拡大しない場合
灰燼とかせ、亡国の栄光完成
サブ画像1:記載なし
灰燼とかせ、亡国の栄光作例
サブ画像2:記載なし
灰燼とかせ、亡国の栄光改造
サブ画像3:記載なし
灰燼とかせ、亡国の栄光レビュー
サブ画像4:記載なし
ガンプラ
サブ画像5:記載なし
プラモデル
サブ画像6:記載なし
ポイント138Pt
投票
※※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
アバター設定なし
ゲスト
いつも通り素晴らしい作品に仕上がっていますね。現実的なカラーリングいいと思います。横展開でギラドーガもいつか見てみたいです。
返信
投稿日時: 2013-5-29 4:43
モデラー
五ツ星
type920さま

いつもありがとうございます。

僕にとってメインカラーとは真逆な差し色を使うのはもはや癖になってるようです(笑)

なんとかして飾っていただける方が
「飽きない」ように毎回苦悩しています^^:
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:43
モデラー
五ツ星
E-A-Tさま

コメントありがとうございます。

なんかグレーとオレンジの組み合わせって現代ミリタリーなイメージでなんだかちょっと怖いですよね^^
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:40
モデラー
五ツ星
ゲストさま

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると光栄です^^
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:38
モデラー
五ツ星
okumaru-pさま

コメントありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

全然関係ないんですが、先日近所を歩いていると新築の一軒家の前に大理石で作られたジャスタウエィのポストがありokumaru-pさんを思い出しました。
あれはもしやokumaru-pさん邸ではないですよね!?
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:32
モデラー
五ツ星
dawaさま

コメントありがとうございます。

dawaさんならきっとわかってくださるって!!(笑)
でもあとあと考えたら有線サイコミュにエマージェンシーカラー使ったら目立って意味ないやんとか思いました(笑)
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:29
モデラー
五ツ星
roketwoさま

コメントありがとうございます。

ジオングってやっぱり異質ですよね。
味方だってわかってても巻き添え食いそうで近づきたくないですよね(笑)
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:28
モデラー
五ツ星
不動さん


いつもありがとうございます。

なんかのゲームで味方のジオン兵がびびってるんだけど、あんなジオングを目指しました(笑)
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:27
モデラー
五ツ星
to guest

Thank you for looking my work.
返信
投稿日時: 2013-5-26 22:25
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

安定のグレー×オレンジに加え、百式でズギュン
とやられてしまったシリンダのブルーもキタわで
自分的にはむちゃツボなカラーリングです。

自分もこのスキームで何か塗ってみたいです
(*´∀`*)。
返信
投稿日時: 2013-5-26 18:29
モデラー
三ツ星
怖そうな雰囲気よく出てると思います。カラーが渋くてカッコいいですねぇ(^^)
返信
投稿日時: 2013-5-26 7:40
アバター設定なし
ゲスト
素晴らしいっ! 欲しくなりました♪
返信
投稿日時: 2013-5-25 15:11
モデラー
五ツ星
タグで遊びすぎwwって一応突っ込んどきますね(。・ ω<)ゞ
先日はお友達申請ありがとうございましたm(_ _)m
(実は自分も思ってたんですよね、いや本当にw)

イイんですかこの作品!?スカートの中丸見えじゃないですか!?
どストレートな下ネタできましたねー(←失礼w)
しかしこうもすごいのバンバン製作されると
「スーパーサイヤ人のバーゲンセールか!」
って言いたくなりますね( ´ ▽ ` )
作品は兵器としての恐怖、伝わってきましたよ、すげーカッコイイっす!
トップ画のインパクトも魅力ですね!!
返信
投稿日時: 2013-5-25 8:54
モデラー
五ツ星
トップ画像の写真カッコイイです。。(^^)/
トーンを落としたカラーリングが好きな自分としては、この色合いはほんと「ステキ」。。
返信
投稿日時: 2013-5-24 23:28
モデラー
五ツ星
ダークで渋いですね、こんなん来たらオレも多分逃げます、ザクに乗ってても逃げます
返信
投稿日時: 2013-5-24 21:01
モデラー
三ツ星
兵器的なカラーリング素晴らしいです!

こんなジオング飛んできたらすぐ逃げたいですね。

威圧感たっぷり!勉強になります!

製作お疲れ様でした(*^^*)
返信
投稿日時: 2013-5-23 19:10
アバター設定なし
ゲスト
awesome
返信
投稿日時: 2013-5-23 16:53


ランダムピックアップ
デンドロビウム
1/144 アサルトダガー
Jenoace Sniper Custom
HGUCジム
MGストア 売れ筋
職人堅気 ハイパーカットソー 0.1mm PRO-M
3,360円 ( 32 Pt 還元!)
刃厚0.15mmの超精密のこです。
PMW ベルテクス C-05W システムマーキング ホワイト
367円 ( 3 Pt 還元!)
月刊モデルグラフィックスでおなじみのプロモデラーPOOH熊谷氏プロデュースの高品質コーション(注意書き)デカールです。
WAVE エポキシパテ [軽量タイプ]
1,029円 ( 9 Pt 還元!)
オリジナルの造型やプラスチックモデル、ガレージキットなどの改造などに役立つ軽量エポキシパテです。
ガイアカラー Ex-01 EX-ホワイト
630円 ( 6 Pt 還元!)
従来のガイアカラーよりさらに高性能、大容量のシリーズがExシリーズです。
GS-01 サーフェイサーエヴォ 50ml
630円 ( 6 Pt 還元!)
細かいキズを埋め、模型の下地を処理するための下地処理用塗料です。
タミヤ 薄刃ニッパー (ゲートカット用)(クラフトツールシリーズ)
2,520円 ( 24 Pt 還元!)
プラモデルのパーツカットに欠かせない精密ニッパーの刃先をより細く、薄く、シャープにしたニッパー。
タミヤ 精密カッター (クラフトツールシリーズ)
693円 ( 6 Pt 還元!)
細かい作業に欠かせない鋭角刃タイプのカッターです。狭い隙間にも刃先が届きやすく、マスキングテープやデカールのカットにも便利。
タミヤ カッティングマット(A4サイズ)(クラフトツールシリーズ)
819円 ( 7 Pt 還元!)
硬質素材を軟質素材で挟み込んだサンドイッチ構造のカッティングマットです。切り口が目立たず、刃当たりもソフト。刃の切れ味も長持ちします。
タミヤセメント(流し込みタイプ)
315円 ( 3 Pt 還元!)
仮組みしながらの接着や大型モデルの組み立てに最適。接着面をあわせてすきまに流し込むタイプの接着剤です。
タミヤ 精密ピンバイスD(0.1〜3.2mm)(クラフトツールシリーズ)
1,365円 ( 13 Pt 還元!)
スケールモデルの改造など、精密な穴開け作業に活躍する高精度なピンバイスです
タミヤ マスキングテープ 40mm
315円 ( 3 Pt 還元!)
でこぼこの面にもよくなじみ、塗料の染み込みがないのが特長。40mm幅のワイドさをいかして、大型モデルなど広い面積のマスキングに最適です。
タミヤ スペアボトル46(計量目盛つき)
147円 ( 1 Pt 還元!)
調色した塗料の保存に便利に使えるガラス製ボトルです。アクリルやエナメル、ラッカー系塗料の保存に使えます。
タミヤ モデリングブラシPRO 面相筆No.000
1,575円 ( 15 Pt 還元!)
繊細な塗装作業に最適な面相筆です。耐久性と弾力性に優れ、穂先のまとまりが良く、ビギナーからベテランモデラーまで、仕上がりにこだわる方にお勧めします。
タミヤ 調色スティック 2本セット (クラフトツールシリーズ)
315円 ( 3 Pt 還元!)
塗料などをかき混ぜる際に便利なアイテム。片方の先端が平らなヘラ状、もう一方が小さなスプーン形をした金属性のスティックです。
タミヤ ベーシックドリル刃セット (1/1.5/2/2.5/3mm各1本入)(クラフトツールシリーズ)
1,050円 ( 10 Pt 還元!)
電動ハンディドリルや精密ピンバイスと組み合わせて、穴開け加工に幅広く活躍します。使う頻度の高い5本をセット。寿命の長いシャープな切れ味が特徴です。
G-08 調色工房 -ミキシングセット-
156円 ( 1 Pt 還元!)
塗料を調色するための塗料皿と調色スティックです。
タミヤ デザインナイフ (クラフトツールシリーズ No.20)
735円 ( 7 Pt 還元!)
超細密カットに便利なペンタイプの鋭角刃ナイフです。
タミヤ ピンセットペンチ
2,625円 ( 25 Pt 還元!)
プラモデルなどの加工に便利なピンセットペンチです。
タミヤ エッチングバサミ (クラフトツールシリーズ)
1,323円 ( 12 Pt 還元!)
エッチングパーツを切り取るためのツールです。硬いステンレス製のエッチングパーツも簡単にカットでき、しかも部品を変形させる心配もありません。
Copyright © ガンプラ・プラモデル完成作品投稿コミュニティ【MGモデラースギャラリー】ALL Right Reserved.