インビジブルナイツ 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インビジブルナイツ
前回更新2013-7-15 13:56   ヒット数10075  
173Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): MGゲルググキャノン
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
みなさんこんにちは。

エリク・ブランケ専用高機動型ゲルググを製作いたしました。

PS2「ガンダム戦記」に出てくるキャラクター機体です。
このゲルググが出てくるステージはほんと・・・
それまでの機体セッティングやかけたパーツ費用などをすべて台無しにされる仕様。
手塩にかけて最高のパーツを装備させたジムでさあ!ラストステージだ!!
と意気込んだら

「ガンダムで出撃してね。あ、装備はこっちで用意しとく」
「あ、はい」

ENパックもCPUも装備もしょぺえええええええ!!!
敵も急にかてえええええ!!

なんとかエリクのゲルググに辿り着いた頃にはビームサーベルしか武器がないと言う。



とまあ見ると腹が立ってくるエリク・ゲルググですが
以前デカール職人さまからお譲り頂いたデカールを使用させていただきました。
うーん僕もデカール自作にそろそろ踏み切ろうかなーなんて悩んでいます。
詳しい方おられましたら教えてください。
インビジブルナイツ サブ画像1
サブ画像1:記載なし
インビジブルナイツ サブ画像2
サブ画像2:記載なし
インビジブルナイツ サブ画像3
サブ画像3:記載なし
インビジブルナイツ サブ画像4
サブ画像4:記載なし
インビジブルナイツ サブ画像5
サブ画像5:記載なし
インビジブルナイツ サブ画像6
サブ画像6:記載なし
173Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
五ツ星
DAITENさん

いつもありがとうございます。

紫って意外と難しいですよね、リアルなディテールアップしてもカラーのせいでアニメっぽくなったり…
でも使いようによっては上品さや清潔感を出すには持ってこいかなと思います。
返信
投稿日時: 2013-7-18 21:14
モデラー
五ツ星
いや〜毎作品凄いな〜と思い拝見しておりますが、この作品は美しさと渋さが共存しておりとても魅力的ですよね♪
今後も楽しませてくださいね!
返信
投稿日時: 2013-7-17 22:34
モデラー
五ツ星
type920さま

いつもありがとうございます。

今回二色の紫を使いましたが、以下の二点がポイントになりました。

薄い紫(ラベンダー)と濃い紫(パープルヴァイオレット)の暗さの差を近づけるため、薄い方に濃い方を混ぜて調色。

濃い紫は下地をガンメタル、薄い紫は白と下地を変えて発色具合を変えてコントラストにしました。
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:43
モデラー
五ツ星
ゲストさま

yes Original decals
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:40
モデラー
五ツ星
n.bloodさま

ご無沙汰しており申し訳ございません。
お褒め頂きまして大変恐縮です!
ガン王には漏れてしまいましたが、めげずにさらに他とは差をつけられる方法を模索していきたいと思います。

ちなみに…レーザープリンターを買いました!!!
でかくてまずは置き場所に途方にくれています!(笑)
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:38
モデラー
五ツ星
dawaさん

いつもありがとうございます。

そうなんですよ…デカール面倒じゃないですか…
せっかく彫ったスジ彫かくれたりとか…
いや面倒なのが1番の理由なんですけどww
ちょっと自作デカール研究してみます!
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:35
モデラー
五ツ星
chi-さん

コメントありがとうございます。

エリク・ブランケはこの他に同じカラーで旧ザクとイフリートがあるんですよ^^
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:33
モデラー
五ツ星
不動さん

いつもありがとうございます。

割と知名度は高い方なんですが、エンブレムがじさくしないといけないのであまり作る人がいないんですよー。
返信
投稿日時: 2013-7-17 14:31
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

カラースキームはもちろんのこと、発色のよさ
にため息がでます(´Д`;)
差し色も細かく色分けて入れられていて、センス
と根気のなせる技が炸裂したすばらしい作品だと
思います。

製作お疲れさまでした。
返信
投稿日時: 2013-7-16 22:39
アバター設定なし
ゲスト
decals?
返信
投稿日時: 2013-7-16 9:37
モデラー
五ツ星
ここんとこ連続で出ているコーイチ作品のカラーチャートはほんと美しいね!
しかし、、、これでデカール自作とこられたら、ほんとお手上げだね、、、笑!!
(毎週新作だけど、体壊すなよ?!)
返信
投稿日時: 2013-7-16 1:08
モデラー
五ツ星
確かにこれまでの作風ってデカール少ないですよね。
このゲルググ、モトネタ知らないんですが、凄くキレイな色合いだし、肩の紋章とか、効果的だと思いますよ。

是非とも、デカールも極めちゃってください。。(^^)/
返信
投稿日時: 2013-7-15 21:21
モデラー
二つ星
素晴らしいです!この色使い大好きです!!

ゲームに出てくるんですかいろんな専用機体があるんですね!知らなかった(^^;
返信
投稿日時: 2013-7-15 18:29
モデラー
四ツ星
製作お疲れさまです(*^^*)
知らない機体と思ったらゲームでしたか!
返信
投稿日時: 2013-7-15 16:12
この作品を見た人はこんな作品も見ています


最近の投稿
Facebookページもフォロー!