YMS-09D 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
YMS-09D
前回更新2013-9-16 12:32   ヒット数5289  
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ: ニコイチ
改造パーツ(1): HGUC ドム
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
1/144のトロピカルドムをHGUCドムとのニコイチで製作しました。

似ているようで意外と違う、何げに苦労しました。

一番の難所の脚部はポリパテでモリモリして作りました。雑な作りの所も多々ありますが、なんとか完成までこぎつける事が出来ました。


なお製作記もありますのでよろしければご覧になってくださいね。
     ↓
http://gunplatukurou.blog.fc2.com/
YMS-09D サブ画像1
バズーカはHGUCから拝借
YMS-09D サブ画像2
サブ画像2:記載なし
YMS-09D サブ画像3
サブ画像3:記載なし
YMS-09D サブ画像4
サブ画像4:記載なし
YMS-09D サブ画像5
サブ画像5:記載なし
YMS-09D サブ画像6
最後までご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
161Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
五ツ星
orezakuさん

おひさしぶりです。
重厚感が出ているとの褒め言葉、非常に嬉しいですね〜。ありがとうございます。
ジオン系は重厚感。大事ですもんね〜。
返信
投稿日時: 2013-10-3 22:57
モデラー
新米
お久しぶりです。
このドムめちゃくちゃかっこいいです。
速攻でブックマークしてたんですが、今頃になって
エフディーさんの作品だと気づきました笑
配色バランスが絶妙で重厚感にあふれていますね。
いいものを見させていただきました!
返信
投稿日時: 2013-10-3 17:54
アバター設定なし
ゲスト
お久しぶりです。 このドムめちゃくちゃかっこいいです。 速攻でブックマークしてたんですが、今頃になって エフディーさんの作品だと気づきました笑 配色バランスが絶妙で重厚感にあふれていますね。 いいものを見させていただきました!
返信
投稿日時: 2013-10-3 17:53
モデラー
五ツ星
inabazeonさん

ありがととうございますm(_ _)m
設定とはだいぶ違う出来になってしまいましたが、今風に見えているなら嬉しいです。
返信
投稿日時: 2013-9-26 23:05
モデラー
五ツ星
コメント遅くなりました>_<
もー。メッチャカッコいい(=゚ω゚)ノ

トロドムって足のバランスとか実はノーマルとは別モンなのに見事にフュージョンして今風にまとまってる!!

お疲れ様でした!!
返信
投稿日時: 2013-9-23 10:23
モデラー
五ツ星
Punimaruさん

ありがとうございます。
いつもいつもプニさんに褒めていただいてテンションUPです。
まだまだポリパテの成形など、精度がイマイチな点がありますが、今後もニコイチ製作していこうかな〜って思っています。

ディテールもいつもプニさんのを勉強させていただいていますよ(*^^)v
返信
投稿日時: 2013-9-22 10:31
モデラー
五ツ星
格好良い!!!
そして、この重厚感ある迫力な
仕上がりに、またまた、
驚愕させられました!!(^^/

以前制作されておられた
旧キットのゾゴックも凄かったけど、
これまた、素晴らしい仕上がりですね!!

とても、ニコイチで制作されたとは
思えないバランスの良い仕上がり!!
そして、こっそり施されてある
何気ないディテールアップが素敵です♪

勉強させて頂きましたm(_ _)m
返信
投稿日時: 2013-9-21 23:50
モデラー
五ツ星
shunkashiさん

非常に嬉しいコメントありがとうございます。
これを励みに今後も楽しみつつ製作していこうと思います。
返信
投稿日時: 2013-9-18 0:21
モデラー
五ツ星
kobarutoさん

お褒め頂きまして、ありがとうございます。
重厚感。気を使ったところなので何回も調色をやり直した甲斐が有りました。

旧キットのパーツをどうやって使おうかな〜なんて考えながら作るニコイチ製作は結構楽しいですよね〜^^
上手くいってホッとしています。
返信
投稿日時: 2013-9-18 0:20
モデラー
五ツ星
cowboyさん

ありがとうございます。苦労した脚部の造形と色合いを褒めて頂けて非常に嬉しいです。
返信
投稿日時: 2013-9-18 0:18
モデラー
五ツ星
工作、塗装ともにセンス抜群ですね!

かっこいい!!
返信
投稿日時: 2013-9-17 10:25
モデラー
五ツ星
旧キットのパーツを上手く使い、脚の曲面の造形もお見事だと思います。

暗めに振ったカラーリングも重厚感を増していて力強さを感じます。

製作お疲れ様でした!
返信
投稿日時: 2013-9-16 22:19
モデラー
五ツ星
いい色がでてますね〜、明るいベージュが多いなか重厚感が増して迫力満点です!苦労した脚部の成形もとてもうまくいっていると思います!このての曲線は見た以上に難しいですからね、本当にお疲れ様です!非常に素晴らしいトロピドム、お見事です!
返信
投稿日時: 2013-9-16 14:24
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!