ザクJ型:バツカケル専用機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ザクJ型:バツカケル専用機
前回更新2014-2-15 22:16   ヒット数4016  
118Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ: ザク
キット: ザクVer1
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
ザクVer1が、手ごろな価格だったので購入。
その後、友人の方に贈答するようにカラーリングしました。

友人サイト:バツカケル
http://batukakeru.daa.jp/
ネット上でラジオ活動をしておられます。面白い放送ばかりですので、是非。
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像1
キットの発売は1995年とほぼ20年前のものなんですね…、そうとう年季の入ったモノですが、実にカッコイイキットだと思います。
しかしながら、合わせ目処理が面倒な部位にあったりしているので、口先の合わせ目は色分けでカバー。
スネの合わせ目は後付けのプラ板でカバーしてます。
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像2
友人のバツカケルさんは、二人コンビでラジオされており、当人達のパーソナルカラーは白と黒です。
なのでカラーリングも白と黒で塗り分けています。
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像3
非武装時。
陸戦型なので、汚しは多めで。
灰色でヘアラインを入れて、デザートイエローで砂汚れをつけています。
傷等は今回あまりつけませんでした。
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像4
バツカケルさんエンブレム。
URLも貼り付けてこれで広告効果も抜かりなし!(笑)
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像5
所々にメタルビーズと、追加デティールを加えています。
次はVER2も作ってみようかなー。
ザクJ型:バツカケル専用機 サブ画像6
バズーカも創りましたが、実は接着した後に先筒の部分が反対だという事に気づきました・・・。(汗)
写真は、今度屋外で撮影して張りなおそうかな。

ご覧頂きありがとうございますー!
そしてバツカケルさんのサイトに興味をもっ
ていただければ幸いです。
118Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
五ツ星
配色がかっこいいです。
返信
投稿日時: 2014-10-28 16:23
モデラー
五ツ星
コメント遅れて申し訳ありません💦
完成おめでとうございます❗️この作品はお友達の贈り物だったんですね!ウェザリングが効いていてリアル感が凄くありますね!頭部ブラックのラインがインパクトあります!それにしても今思いましたがVer1.0のほうが無骨で漢らしいと感じました!今度買いに行きます(^o^)/
製作お疲れ様でしたー✨
返信
投稿日時: 2014-4-3 23:01
モデラー
五ツ星
コメントありがとうございます!
白&黒へのウェザリングは、どちらにも目立ちやすいように、灰色と茶色メインで行ないましたが思うような色が出ず、少々苦労しました^^;

無事渡す事もできて、喜んでいただいているので幸いです。
返信
投稿日時: 2014-2-23 0:53
モデラー
五ツ星
白へのウェザリングが見ていて飽きません。
贈られる方もいつまでも眺められるステキな作品だと思いました^^
返信
投稿日時: 2014-2-20 14:25
モデラー
五ツ星
Bchara様>
ありがとうございます!
白と黒のキットにウェザリングを行なうのは、思ったよりムズかしかったですが、カタチになってよかったです。

Ver2の形状はややスマートな感じらしいですねー、しかし格段に組みやすくはなっているとか。次はVer2を既に購入しているので、時間が空き次第作ってみますー。

人に送って喜んでもらえると模型作ってよかったなー、って思いますよね^^
返信
投稿日時: 2014-2-17 22:07
モデラー
五ツ星
ウェザリングの汚し具合もリアルで地上汚れ感が出てますね。カッコイイ^^

Ver1のザクは、Ver2とは別物の良さがありますね。頭部の形はVer2yori好きです。
Ver2よりマッチョ感ありますしね^^

友に贈るキット!熱い絆っすね。こう言うのいいなぁ。

改修お疲れ様でした^^ノ
返信
投稿日時: 2014-2-17 7:36
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!