青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G

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青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G
前回更新2017-1-14 22:43   ヒット数615  
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この作品について
アオシマ GSR214 クラウン アスリートGです。
ハイブリット仕様も作れる一応のコンバチキットですがガソリン仕様(?)にしました。

元々クラウンは作ってみたかったキットでしたが買う前に、雑誌投稿の優秀賞賞品でゲット。

何も考えずにストレートに組みました。
タイヤ&ホイールは純正18inchが付いていましたが、20inchのSSR プロフェッサーVR1に変更しました。(単に深リムが好きなだけです٩(๑´3`๑)۶ )

今回塗装は研究中のトップコートを用いない方法で塗装。
青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G サブ画像1
サブ画像1:記載なし
青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G サブ画像2
サブ画像2:記載なし
青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G サブ画像3
サブ画像3:記載なし
青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G サブ画像4
サブ画像4:記載なし
青島 GSR214 CROWN ATHLETE-G サブ画像5
サブ画像5:記載なし
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モデラー
新米
hirahukaさん 
コメント有難うございます。
これはコンパウンドで磨いています。
今やっている塗装法では、できれば磨かずにここまでを模索してますが、温度や湿度、空気圧の関係なのか最終的に磨かないとここまでなってくれません。
現在一般的なのがボディカラーの後にクリアーのトップコートの手順ですが、ボディカラーをトップコートのように重ねていく塗り方です。
人に言わせると漆塗りのようなかんじ??
選ぶ色に制約はありますが、乾燥や磨き時間の短縮、塗料の節約、リカバリの容易さが良い点だと思っています。
返信
投稿日時: 2017-1-15 22:38
モデラー
五ツ星
見事な鏡面仕上げですね。
トップコートしないってことは磨かない?ということですかね?
興味津々です。
返信
投稿日時: 2017-1-15 9:38
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