SOL FULL ARMOR MODE

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SOL FULL ARMOR MODE
前回更新2017-10-15 16:39   ヒット数1647  
42Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): KOTOBUKIYA 1/1 SOL ホーネット
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
キャラクターデザインに惹かれたのがきっかけで初めて作ったメガミデバイスです。製作期間はパーツの再入荷待ち(連装砲)も含め約2ヶ月。キャラ系を自分なりに手間暇かけて作るのは初めてなので色々と新鮮な気持ちで作れました。
基本的にはオリジナルの色設定等を生かしながら自分なりの設定も少しずつ加えて仕上げています。
タミヤのメタリックオレンジ、パールライトブルーの配色をベースにクレオスのネービーブルーのマット感(半光沢)で質感にメリハリをつけました。
ビームガンやカカトは後ハメ加工で合わせを目消し、目立つパーティングラインもできる範囲で処理。気になる肉抜き穴や合わせ目は軽く光硬化パテで埋めています。連装砲の合わせ目はコトブキヤの角モールドでフタをしつつディテールを追加しました。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像1
攻撃特化型をイメージしシールドは近接戦闘でも有利なシザースとして扱う設定にしています。基本装備は大型連装砲×2+小型連装砲×2の配備で後方攻撃もできるイメージです。
連装砲のコーションデカールはハイキューパーツのRBコーションデカールを使用。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像2
ロードランナーのメットオフ。
髪はオリジナルのイメージに近いクレオスのレッドブラウンで塗装しています。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像3
差し替えで作ったホーネットは足回りに装備を集中させることでビーム剣やビームガンが扱いやすい設定にしています。膝にも近接戦闘でも有利となるナイフ×2(FA:G アーキテクトの未使用パーツをゴールドで塗装)を装備。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像4
ホーネットのヘルメット側面はコトブキヤのM.S.Gデカールと組み合わせ左右比対称にしました。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像5
ホーネットのメットオフ。髪はオリジナルのイメージに近くする場合はダークイエローかなと思いましたがパッケージの配色イメージが好きなのでそちらのイメージ参考にタミヤのコーラルブルー(黒サフ→白サフ下地)で塗装してみました。
SOL FULL ARMOR MODE サブ画像6
ビーム剣はコトブキヤのLEDソードを使用。柄の材質に合わせて胸に配備されているビーム剣の柄もシルバーで塗装しています。

最後まで見ていただきありがとうございました。
42Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!