MG 量産型ズゴック 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MG 量産型ズゴック
前回更新2011-5-24 12:00   ヒット数6125  
170Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
タグ: ズゴック
改造パーツ(1): SPアイズ
改造パーツ(2) オーロラアイズ
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
ご覧いただきありがとうございます。
MG量産型ズゴックの完成品です。
ホビーゾーン佐賀店のコンテストで1位を頂きました。

元々出来のいいキットですので、個人的な好みで気になる部分だけに手を入れて製作。

■表面処理■
320〜600番

タミヤファインサーフェーサー

面が荒れている箇所は1000番で修正


■改修点■
頭部、背面にパネルラインを追加。その他モールド彫り直し。
顔が好みで無かったのでモノアイスリットをエポキシパテで幅詰め。
胸ダクトのギザギザを切除し、設定と同じラインに
モノアイスはアルミパーツ+2.5mmアクリル材(SPアイズ)でディティールアップ。
アイアンネイル・ダクトをシャープ化、合わせ目を段落ち処理。
腕回りを削り込んでクリアランスを取り、塗装剥れを軽減しています。
腰のボルトパーツをモールドパーツ+オーロラアイズに置き換え、センサー風に。

■塗装■

水色
コバルトブルー+クールホワイト+純色マゼンタ(G)+純色シアン(G)


スージーブルー+純色マゼンタ(G)+純色シアン(G)+Exホワイト(G)少量


スーパーディープブルー(F)+ピュアブラック(F)+ディープレッド(F)

グレー
Exブラック(G)+Exホワイト(G)+艦底色

メタリックブルー
Exブラック(G)→フォーミュラークローム(F)→クリアーブルー(G)

フレーム
Exブラック(G)→ガンメタル(G)+スーパーアイアン

フレーム(茶)
Exブラック(G)→フォーミュラークローム(F)→クリアーブラウン(茶)

トップコート
Exクリアー(G)→Exフラットクリア(G)+フラットベース(G)


デカールはMD5500で自作した水転写デカールを中心に使用し、コーションなどはガンダムデカール・ヴェルテクスデカール等を使用しています。

あまり数は多くありませんが、製作途中の画像などはブログにございますのでよろしければどうぞ。
http://accomplish.blog96.fc2.com/
MG 量産型ズゴック サブ画像1
サブ画像1:記載なし
MG 量産型ズゴック サブ画像2
サブ画像2:記載なし
MG 量産型ズゴック サブ画像3
サブ画像3:記載なし
MG 量産型ズゴック サブ画像4
サブ画像4:記載なし
MG 量産型ズゴック サブ画像5
サブ画像5:記載なし
MG 量産型ズゴック サブ画像6
サブ画像6:記載なし
170Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
モデラー
二つ星
>大佐
HNが変わっていたので最初初めての方かと思いましたw
出来のいいズゴックに感謝ですw
返信
投稿日時: 2011-5-28 12:08
モデラー
二つ星
>masamasaさん
お気になさらず!
と言うか、削除できてるみたいですよw
メタリックブルーは深みと雰囲気が出たので僕も気に入っています^^
コメントありがとうございました!
返信
投稿日時: 2011-5-28 12:07
モデラー
二つ星
>LockonSSSさん
デカールの場合はテクって言うか機材ですね・・・
個の為に買うには割の合わない額ですからw<プリンタ
版権に引っかかるんで販売はできませんね〜。
部隊章とか数字だけなら出来るんですけど、欲しい人は少なそうですしw
返信
投稿日時: 2011-5-28 12:06
モデラー
二つ星
>お父さん
ありがとうございます!
デカールは作りだすと止まらないのでほどほどにしないといけませんね・・・w
返信
投稿日時: 2011-5-28 12:04
モデラー
二つ星
>daiGuさん
コメントありがとうございます。
色合いは今回のキーポイントです^^
返信
投稿日時: 2011-5-28 12:03
モデラー
二つ星
短時間でこのクオリティー
美しすぎます!!
返信
投稿日時: 2011-5-25 13:31
モデラー
五ツ星
sima 様
 なぜだか同じコメントが2件載って
 しまいました。
 削除するにも削除できなく
 大変申し訳ありません。
返信
投稿日時: 2011-5-25 2:30
モデラー
五ツ星
本体のブルーにバックパックの
メタリックブルーが凄く合いますね
とても綺麗で、細かなディティールも凄い
カッコイイです!
返信
投稿日時: 2011-5-25 2:30
モデラー
五ツ星
オリジナルデカールですか〜。
いいですね〜vそんなテクナイので憧れます!
ソロモンで販売したら良いんじゃないですかw?
返信
投稿日時: 2011-5-24 22:34
モデラー
五ツ星
お疲れ様です!
仕上がりはもちろん綺麗ですが、
オリジナルデカールがカッコいいですね!
返信
投稿日時: 2011-5-24 22:16
モデラー
五ツ星
gooDJob!
色合いがとてもいいですね!
返信
投稿日時: 2011-5-24 12:43
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!