HGUC グフカスタム(ノリス機) 高ヒット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HGUC グフカスタム(ノリス機)
前回更新2011-8-17 23:38   ヒット数10888  
167Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
改造パーツ(1): MG ザク Ver.2.0
改造パーツ(2) プラストラクト 1/100 フィギュア
この作品をシェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
この作品について
製作代行でグフカスタムを製作しました。

テーマは「百戦錬磨」。

個人的にも大好きな機体ですので気合が入り過ぎ、納期を大幅にオーバーしてしまいました・・・


改修ポイントは

・頭
スリットを1亠佑瓠頭を削り込み。
つぶれた印象になるようにしています。

・肩
接合面で2佗増しし、下方向に1弍篦后
スパイクは全て削り取ってパテや丸モールドを使って新造しています。
PCが見える箇所は、プラ板を使って目隠しを作っています。

・胸部
胸・胸板を1丱椒螢紂璽爛▲奪廖

・腕&腰・ランドセル
エッジを立てた以外ほぼノーマルです

・腿部
プラ板・パテを使って2佗増し。
形状も少し角張った風に変更しています。

・脛部
ノコで刻んで2佗増し。
溶きパテを使ってダメージをところどころに入れています。

・足首
2mm幅増し。
スリッパ部分はパテとプラ板を使って2〜3佗増し。


改修後に表面処理を400番まで済ませたら、リューターやナイフ、溶きパテなどを使って
全体にダメージを入れ、塗装に入っています。


基本塗装

水色
自家製水色(適当に何かを混ぜた水色)+純色シアン+Exホワイト
濃青
フタロシアンブルー+デイトナグリーン+Exブラック+Exホワイト

Exブラック+フラットアース+Exホワイト


汚し塗装

ウォッシング
ブラック+ニュートラルグレー+サンドイエロー

チッピング
フラットブラウン+ニュートラルグレー

フラットブラック

埃塗装(アルコール飛ばし塗装)
タミヤアクリル/フラットアースorデッキタンorサンドイエロー

土表現
モデルカステン/コンクリートライク
or
サクラパステル

サビ表現
サクラパステル


コート剤
Exフラットクリア+フラットベース


デカールはアルプスプリンタMD550で自作。
ベースは石膏やプラ材でできています。

書ききれない(忘れた)所もありますが、完成画像でなんとなくお分かりいただけるかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の画像はブログにて公開しております。
http://accomplish.blog96.fc2.com/
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像1
両サイド。
全体的に埃っぽい印象になる用塗装しています。
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像2
正面。モノアイはピンクのメタリックテープの上にHアイズのピンクを重ねて濃いピンクに。
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像3
バックパック。
戦車のエンジン部はすぐ錆びる、と言う話を聞いてMSのエンジン部も錆びるんじゃないのかね、と思いこういう表現にしています。
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像4
劇中イメージ。サーベルは旧HGのモノを使用。
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像5
ベースに乗せて屋外撮影。
屋外だと雰囲気が出ますね。
HGUC グフカスタム(ノリス機) サブ画像6
シールドガトリング。
使い込まれているイメージで汚しています。
167Pt
投票
※重複投票はおこなえません。ポイントが減る場合
  • コメント
  • コメント(旧ブラウザ用)
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
ゲストコメントは管理人の承認後に表示されます。
IDをお持ちの方はログインしてコメントしましょう!
アバター設定なし
ゲスト
good
返信
投稿日時: 2012-2-21 11:36
モデラー
二つ星
>kobarutoさん
汚しも奥が深いので、もっともっとリアリティが出るようにしていきたいと思います。
コメントありがとうございました。
返信
投稿日時: 2011-8-23 22:15
モデラー
二つ星
>Punimaruさん
最近のキットはできもいいので、最低限お回収でかっこよくなりますね〜。
昔のキットはノーマルで使える部分とか皆無に近かったので・・・

コメントありがとうございました。
返信
投稿日時: 2011-8-23 22:14
モデラー
五ツ星
ノリスの駆るグフそのもののイメージで強そうですねw

足元の汚れ具合もまさに今戦闘中って感じでいいです!
返信
投稿日時: 2011-8-18 18:41
モデラー
五ツ星
格好良いですね〜(^^

細かいディテールアップの積み重ねが
全体の完成度を上げるんですね♪(^^

勉強させて頂きました(^^
返信
投稿日時: 2011-8-18 1:57
この作品を見た人はこんな作品も見ています


Facebookページもフォロー!