νガンダム SEEDテイスト

2009-11-30 22:10
νガンダム SEEDテイスト
ヒット数15871  
A-kei賞  コンペ得点93Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
改造パーツ1: プラ板
改造パーツ2: ポリパテ
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
ガンプラ復帰1年目の集大成の作品です

インパルスの胸の中央部分が、νガンダムに似てるなと
たったソレだけの思いつきで始めた作品です


コンセプト的には、こちらで有名な(全国的に有名な)ある凄腕モデラーさんの真似です
一応、制作初期段階でメールにてこのコンセプトを真似させて頂きますと連絡を入れ、温かい言葉とともに快く了承頂けました(技術的・仕上がり的には足元にも及びませんが、連絡するのも礼儀かと思い勝手にメールしてしまいました)
νガンダム SEEDテイスト完成
おおまかな形が出来上がった頃の画像です

背中に背負っているバズーカは、ガンダムO.Y.W付属のバズーカです
後にニュー・ハイパーバズーカになります
νガンダム SEEDテイスト作例
試作ファンネル(画像左下)を一つスクラッチして、それを元に展開図を方眼紙に書きました

その方眼紙をプラ板にのりで貼り、パーツを切り出しました

切り出した総パーツ数100以上
νガンダム SEEDテイスト改造
ファンネルがある程度形になったころの画像です

当初ファンネルは攻撃体形になるよう可動を考えていましたが、現在の僕の技術では到底ムリでしたので、今回はオミットして固定式になっております

接続については、6本全てが磁石により脱着可能になっています

脱着可能にした理由に、攻撃体形のファンネルを後から何本でも制作できると思ったからです(もう二度と作りたくないですがw)

攻撃体形のファンネルも作れば、完成時にディスプレイの幅がひろがるだろうと考えたからです(もちろん作りませんがwww)

νガンダム SEEDテイストレビュー
今回自身初のS字立ちというものに挑戦いたしました
僕が病的に崇拝する師匠の影響です(僕の友達リストにいますので御覧下さいw)

もちろん見よう見真似ですので、背中のほうはスカスカですw
ガンプラ
背中の画像です

ランドセルはプラ板によるスクラッチです

バズーカは先ほど書きました、O.Y.Wのバズーカを芯にプラ板によるスクラッチ
プラモデル
塗装なんですが、上手くないので段取り的にMAX塗装と見せかけてからの、ベタ塗りですw

仕上げは自身がいつもしている、エナメルグレーによる汚しで誤魔化しています

今回、自分の技術のなさにライフルと盾の制作が間に合わずの投稿になりました

中途半端で参加するなとお叱りの声多数だとは思いますが、現在自分の持てる全てを投入しての作品なのでお許しください

それと僕自身、アクションポーズという分野に知識が無く、素立ちが好きということもあり似たような画像ばかりですがご了承ください


最後にこのような場を与えてくれた関係各位皆様に感謝をこめて・・・


νガンダムは伊達じゃない!!!
A-kei賞  コンペ得点93Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
Finding this post solves a prbloem for me. Thanks!
返信
投稿日時: 2012-3-15 12:37
アバター設定なし
ゲスト
You've got it in one. Couldn't have put it betetr.
返信
投稿日時: 2012-3-15 10:19
アバター設定なし
ゲスト
This article acihveed exactly what I wanted it to achieve.
返信
投稿日時: 2012-3-13 17:24
アバター設定なし
ゲスト
BS low - rationality high! Really good aswner!
返信
投稿日時: 2012-3-12 19:41
モデラー
五ツ星
44HIRO-Nさんへ
コメントありがとうございます、ほんとファンネル流用しなくてよかったと思います、自分の糧となり肥やしとなりました^^;
アレンジ元様にご連絡した経緯もあれですが、あまりにもネタが〆る割合がでかかったので、一言断っておくのがベストだと思っての行動でした^^;


Johnさんへ
このνガンダムも伊達じゃない!!ありがとうございます^^もらって嬉しいコメントです^^


KAZさんへ
>作成中からすごくすきなガンダムだったんで期待していました。
途中から見ていただけてたんですね、ありがとうございます!^^


ゲストさんへ
>スキです、このスタイル!
ありがとうございます^^


zekusuさんへ
いつもお世話になってます!こんな作品ですが「いつもオレが技術提供してるんだぞ!」って話のネタにしてやってください^^;


tyoiさんへ
いつもブログのほうお世話になってます^^ずっと応援してくださった結果が出ました^^;
>復帰2年目の集大成も期待しますw ←となるともう1年応援してくれないと困りますが...そのへんOK?ですかwww


dashio2005さんへ
そういって頂けると、頑張ったかいがあります!^^


Mo-QUVEさんへ
僕のセンスよりも、今回元のインパルスを作ったバンダイさんが凄いと思いました、インパルs出来がハンパないす^^
武装なんですが...が、がんばりますwww^^;


samlaiさんへ
ヒット件数だけの、ゴーストモデラーとなってしまいましたw^^;
これからも、宜しくお願いします^^


otousanさんへ
いつも声かけて頂きありがとうございます!是非お店の宣伝に使ってくださいwwwナンツテ^^;


piro-piroさんへ
>νガンダム最高!!
おっしゃる通り、今回の作品でνが大好きになってしまいましたwありがとうございます^^


motomichiさんへ
ありがとうございます^^その一言で十分嬉しいです!


zeronanaさんへ
>日記でも注目していましたが
ありがとうございます!こんなに気にかけてくれてる人がいたとは><;
>この1年で一番伸びたモデラーさんではないでしょうか?
ありがとうございます、凄くありがたい御言葉です^^そしてここから、全く伸びなかったりして・・・


ゲストさんへ
ありがとうございます^^


ゲストさんへ
またまた日記で気にかけていただいてる人がいましたか・・・感激です;;
足の装甲、たしかに課題ですね^^;足は流線型が目標だったのですが、最後の仕上げで上半身のディテを持ってくることが出来ませんでした;;


a-keiさんへ
先ずは、コンペお疲れ様でした!a-keiさんを始め、メンバーの皆さんのおかげで一生の思い出に残るような出来事になりました
嬉しくて言葉が出ないことってあるんですね、気持ちを上手く表現できないとこが自分ことへタレオヤジモデラーの腕の無さかwww
こちらに参加してからも、いろいろと声をかけて頂き感謝しております、モデギャラの胸を借りてこれからも進歩したいと思いますので
宜しくお願いします!


メンバー皆さんへ
投票ありがとうございました!若くないのに勢いだけで作ったνガンダムでしたが高校生当時、親友と上映見に行った思い出が背中を押してくれました
今はそいつと縁が無くなったのですが、コレを見たらきっと喜んでくれるだろうなと確信しています!
これからも、思い出や妄想の力を借りた作風になっていくと思いますが、君ウケルよ!的な目線で見守ってやって下さい^^;
ありがとうございました!
返信
投稿日時: 2009-12-15 8:11
モデラー
管理人
ギャン好きの管理人としては、今回投稿されたギャン作品との間で頭を悩ませました。Eigon氏は、参加当初から作品を拝見させていただいてきましたが、投稿の度に腕を上げ、今回の1周年記念コンペで見事な集大成を披露してくれました。投稿を通じて技量を上げていく。これは管理人冥利に尽きます。非常に見事なスタイルとディテール、S字立ちがバッチリ決まった作品です。おめでとうございました!
返信
投稿日時: 2009-12-15 0:30
アバター設定なし
ゲスト
日記でも注目していました。とても素晴らしいスタイル!!見事です!個人的には、複雑な上半身に対して、足の装甲がおとなしいかも?と思いましたが、それでも十分すぎるカッコよさ!
返信
投稿日時: 2009-12-10 15:54
アバター設定なし
ゲスト
このスタイルいい!!
返信
投稿日時: 2009-12-5 15:33
モデラー
五ツ星
日記でも注目していましたが、素晴らしいスタイル!
SEED風?EVOLVE風?とにかく素晴らしい!!
初投稿から拝見していますが、この1年で一番伸びたモデラーさんではないでしょうか?
返信
投稿日時: 2009-12-5 11:56
モデラー
二つ星
いやぁ〜〜カッコイイ!!
それしかありません!!
返信
投稿日時: 2009-12-4 23:05
モデラー
新米
ゴツイνガンダムも良いですが、細身のプロポーションも有りですね。
νガンダム最高!!
返信
投稿日時: 2009-12-4 22:43
モデラー
五ツ星
元キットはインパルスって解らないですよね〜。
僕もこれが作れるようになりたいです。
製作お疲れ様です!!
返信
投稿日時: 2009-12-3 23:04
モデラー
五ツ星
そうだ!伊達じゃない!!

それよりもヒット件数が伊達じゃない!!!

これはひょっとしてw
返信
投稿日時: 2009-12-3 6:01
モデラー
一ツ星
すごくカッコいいです!伊達じゃないセンスをお持ちですね。武装を作ったらぜひまた投稿して下さい!
返信
投稿日時: 2009-12-3 2:45
モデラー
三ツ星
とてもかっこいいです。
返信
投稿日時: 2009-12-2 21:49
モデラー
三ツ星
伊達ぢゃないν、おつかれさまでした。
インパルスをνにする凶行wで、既存のデザインに縛られない新しいνができたのではないでしょうか
復帰2年目の集大成も期待しますw
返信
投稿日時: 2009-12-2 21:42
モデラー
三ツ星
まさかこれがインパルスなんて!
凄すぎです!
抜群のスタイルに仕上がってます!
返信
投稿日時: 2009-12-2 21:17
アバター設定なし
ゲスト
スキです、このスタイル! 
返信
投稿日時: 2009-12-2 19:46
モデラー
三ツ星
SEEDテイストでもしっかりνガンダムしています。
作成中からすごくすきなガンダムだったんで期待していました。

こうしてみるとやっぱりかっこいいです。
返信
投稿日時: 2009-12-2 19:03
モデラー
五ツ星
細身のスタイルも合ってますね!
このνガンダムも伊達じゃない!!
返信
投稿日時: 2009-12-2 8:51
モデラー
五ツ星
安易にファンネルをキット流用せず、プラ板から作り上げるその男気に感動です。また、説明文にもありましたが、わざわざ、アレンジの元になったモデラーの方に許可を頂くなど、この製作者の律儀さと正直さに、思わず感嘆の声を上げてしまいました。勝手にパクる自分が恥ずかしい・・・。
返信
投稿日時: 2009-12-2 0:50


F:NEX(フェネクス)リゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!