GYAN

2009-11-29 11:04
GYAN
ヒット数13755  
柳生けいた賞  コンペ得点76Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
1/288ガンプラコレクションのギャンをカッコイイオラ的ギャンになるよう気の向くままに製作。

思いつた事を全部盛り込めたので満足しています。
このサイズはサクサク作業が進むので作っていて楽しいですね!
GYAN完成
パッケージアート風

脚の間から見えるリアスカートの裏側、シールド裏側も作りこんでいます。
GYAN作例
スカートとスカートの隙間が気になったのでインナーアーマーを追加しました。
GYAN改造
ベースはギャンに似合いそうな闘技場か神殿跡的なイメージで。

プラ材で作った後、石膏に置き換えてダメージ加工を施しています。
GYANレビュー
マントはバキュームフォームにて製作。
ガンプラ
1/144スケール位に見えれば成功
プラモデル
白い部分はプラ板、ベージュ部分はキャストブロックからの削りだしです。
柳生けいた賞  コンペ得点76Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
Holy Toeodl, so glad I clicked on this site first!
返信
投稿日時: 2014-3-10 20:03
アバター設定なし
ゲスト
さすがnagaiさんだ!! 私が作ったギャンとは大違いです(^^; 
ぜひ私のお店に展示させてください!!
返信
投稿日時: 2009-12-17 1:23
モデラー
新米
今回はこのような楽しい企画に参加させて頂きありがとうございました!
たくさんのコメントと審査員賞まで頂き嬉しいかぎりです。これまでモデラーズギャラリーは見ているだけでしたが参加して良かった〜。これを機に通常投稿のほうにも投稿したいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信
投稿日時: 2009-12-15 23:00
モデラー
審査員
一見、MG・HGと見間違うかのような工作精度が素晴らしいです。
途中写真見るまでサイズの小ささに気付きませんでした。
ポーズ・台座・写真の合成もイイ感じです。パッと見のバカっぽさも最高なのですが
写真の最終形を目指した上で必要な作業を選択しているクレバーさも魅力です。
次回作も期待しております。
返信
投稿日時: 2009-12-14 23:54
モデラー
三ツ星
ガンコレですか...コレ。。。
職人技、あっぱれです!!
返信
投稿日時: 2009-12-6 20:37
モデラー
二つ星
ども!yoshiwoと申します。
カッコいいギャンを作られる人が
いるな〜と思っていたら
1/288でさらにビックリ!
いやマジで最初MGかと思ったんで。
1票入れさせて頂ました。
返信
投稿日時: 2009-12-5 21:53
モデラー
五ツ星
スケールを感じさせないきめ細やかな造形がお見事、マントのなびきっぷりも最高
返信
投稿日時: 2009-12-5 18:54
モデラー
五ツ星
1/288には見えません。
精密な改造と迫力あるポーズがカッチョイイです。
返信
投稿日時: 2009-12-5 18:35
モデラー
四ツ星
明確な方向性が気持ち良く、またそれを高精度でカタチに出来るスキルの高さ、傑作ですねぇ♪
ひるがえるマントもイカス♪
返信
投稿日時: 2009-12-5 17:16
モデラー
三ツ星
オラ的アレンジがギャンにとてもマッチしてます。
コレクションサイズとは到底思えません!!
返信
投稿日時: 2009-12-5 12:22
アバター設定なし
ゲスト
しっかりHGクラスに見えます!!独特のフェイスが素敵!
返信
投稿日時: 2009-12-5 11:46
アバター設定なし
ゲスト
1/288でこの完成度はすごすぎます!
返信
投稿日時: 2009-12-5 9:26
アバター設定なし
ゲスト
いかにも「ギャン」って感じでいいっすね。
返信
投稿日時: 2009-12-5 2:10
モデラー
三ツ星
ギャンなのに、ギャンなのに!!!

カッコ良すぎです!
返信
投稿日時: 2009-12-4 20:37
アバター設定なし
ゲスト
いやぁ〜
ナカプラモでここまで雰囲気を醸し出せればモデラー冥利に尽きるというものです!

とってもカッチョエェと思います!
返信
投稿日時: 2009-12-4 20:07
モデラー
五ツ星
サイズを見て、元キットを見て、驚愕しております。
しかも全方向から見られるスタチューとして成立している!大きな衝撃を受けました。「箱」の画像から、本当にこういうキットを発売してほしい!と真剣に思ってしまいました。スバラシイ!
返信
投稿日時: 2009-12-4 19:16
アバター設定なし
ゲスト
もっとサイズの大きいものだと思ってました!
ビックリです!
返信
投稿日時: 2009-12-4 17:17
アバター設定なし
ゲスト
なんか色々凄いなw
返信
投稿日時: 2009-12-4 3:01
アバター設定なし
ゲスト
バケモノカッコいいです!!
改造前と全然違うやんけー
返信
投稿日時: 2009-12-3 22:15
モデラー
四ツ星
サムネイルで「はっ」と目を惹かれました。
スケールを見て更にビックリです。
小スケールにかかわらず非常に精度が高く、
また、スタイリングがとても独創的で私好みです。
ポージング及びマントのうねりに躍動感が有り、造形技術の高さを窺い知る事が出来ます。
返信
投稿日時: 2009-12-3 12:56
モデラー
一ツ星
まさかガンプラコレクションとは。
カッコ良いです。マントが見事。
返信
投稿日時: 2009-12-3 12:16
モデラー
五ツ星
コレはイイですね、ベースのセンスもスバラシイ☆
返信
投稿日時: 2009-12-3 7:47
モデラー
一ツ星
これは新しいですね!ヒーロー的でとてもカッコいいです!改造前と後のギャップの大きさにも脱帽しました。笑
返信
投稿日時: 2009-12-3 2:25
アバター設定なし
ゲスト
ポーズがいい!ジオラマうまい!
返信
投稿日時: 2009-12-2 22:21
モデラー
三ツ星
ビフォーアフターにビックリしました^^;
返信
投稿日時: 2009-12-2 22:13
モデラー
三ツ星
技術力とセンスにほれぼれします。
返信
投稿日時: 2009-12-2 21:47
モデラー
二つ星
MGかと思うくらいの完成度ですね!!!
この工作技術はすごいですww
返信
投稿日時: 2009-12-2 20:21
モデラー
新米
1/288とは思えない!すばらしいです!
返信
投稿日時: 2009-12-2 14:26
アバター設定なし
ゲスト
かっこよす。。。
返信
投稿日時: 2009-12-2 13:28
モデラー
五ツ星
本物の中世の騎士見たいでかっこいいですね・・・って、ガンプラコレクションですか!?1/144かと思っていました゜゜;
返信
投稿日時: 2009-12-2 9:25
モデラー
五ツ星
 造形を見てまずビックリ、スケールを知って更にビックリ!!!

 1/144だなんて、MGサイズと言っても充分通用します!

 マントのなびき方とか、ギャンの持つ格好良さをこのスケールで再現されたことに1票です!
返信
投稿日時: 2009-12-2 7:42
モデラー
五ツ星
おもわず、コレ凄い!w発売してくれこの箱でwと口走ってしまいましたw

そう!ギャンって「甲冑」なんですよね!w
すっごく似たことを考えてた時期があって、これはやられました!
返信
投稿日時: 2009-12-2 2:58
モデラー
二つ星
小ささを感じさせない緻密な仕上がりです。
やっぱりギャンにはマントも似合いますねー
返信
投稿日時: 2009-12-2 2:17
アバター設定なし
ゲスト
え!!?
これガンコレですか???上手いです!
返信
投稿日時: 2009-12-2 1:44
モデラー
一ツ星
元キットの面影がまったくないほどの改修、まさかです。
マントのなびいた姿がカッコイイですね。
返信
投稿日時: 2009-12-2 0:50
モデラー
五ツ星
甲冑をイメージしたアレンジや大胆なポーズだけでなく、スカートの裏まで抜かりなく造り込まれており、ギャンのカッコよさが際立って見えました。さらに、1/288という大きさにも驚きました。スゴイです!
返信
投稿日時: 2009-12-1 23:56


甲鉄城のカバネリ サンタ無名 美樹本晴彦描き下ろしVer. 1/7フィギュア F:NEX
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第4回WEBコンペ
31人 参加!
投票受付中
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!