HGマラサイ地上型

2009-11-30 15:36
HGマラサイ地上型
ヒット数8455  
コンペ得点43Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンでHGUC マラサイを購入
改造パーツ1: コトブキヤ製パーツ等
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
HGマラサイを「ジオンの再興」等に登場する「近藤版」仕様にて製作しました。地上戦用のG型という設定のようです。

各部を近藤版にするため改造しています。
●右肩のシールドをザクタイプのものに交換。HGでは小さすぎるのでMGのものを使用。
●近藤版は胸幅が広いので、胸部はプラ板で左右3mmずつ延長しています。その後ディテール製作。
●近藤版の最大の特徴でもある大きなスカートアーマーを製作。主にキットパーツをベースにプラ板で大型化しています。
●胴体動力パイプは市販のチューブパーツに交換。
●各部にエポパテでツィメリットコーティングを施しています。
●スパイクアーマー等は接着剤を使用して鋳造表現を施しています。
●近藤版仕様のマシンガンはキットのライフルをベースにプラ板や流用パーツで製作しました。

●塗装は調合したライトグリーン、ダークグリーン、ブラウンの三色による迷彩塗装とし、さらにそれぞれ違う色の部分に筆で点々と色を置きました。
●近藤版の雰囲気にあわせデカールは最小限にとどめています。一部を意図的に破いて剥げた表現としています。
●タミヤウェザリングマスターでドライブラシ、エナメルのフラットアースでウォッシング。
●最後に艶消しクリアーを吹いて完成。
HGマラサイ地上型完成
近藤版というと地味な色でのっぺりした「石像」のようなイメージなのですが、「石像」っぽさがでているでしょうか?^^
HGマラサイ地上型作例
リアアーマーは大きく迫力のある感じに。
HGマラサイ地上型改造
ポーズをとらせてみました
HGマラサイ地上型レビュー
マシンガンを構える。これが2体くらいいればジオンの再興を再現できます^^
ガンプラ
雰囲気に合わせ、モノアイはつけていません。首元はディテールアップし、塗り分け。
プラモデル
製作途中画像です。どこに手を加えているかが分かりやすいかと思います。
今回は参加させていただきありがとうございました。
コンペ得点43Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
Hey, kilelr job on that one you guys!
返信
投稿日時: 2014-2-20 7:17
アバター設定なし
ゲスト
投票・コメントしてくださった皆様、ありがとうございました!今回は記念コンペにて前々から作りたかった近藤版を製作できてよかったです。あまり時間が取れず簡単なものですが、自分としては割と気に入っています(笑)次回がありましたらまた参加させていただきたく思います。
返信
投稿日時: 2009-12-16 0:55
モデラー
五ツ星
迫力あるスタイルが見事な作品ですね!
塗装もとても渋いと思います。
返信
投稿日時: 2009-12-7 1:25
アバター設定なし
ゲスト
見事な近藤番!重厚なスタイルがとてもカッコイイですね!
返信
投稿日時: 2009-12-7 1:24
モデラー
四ツ星
おお!近藤版の雰囲気がでてますね。マシンガンもいい感じです。次はぜひ小林版で、
返信
投稿日時: 2009-12-6 16:17
モデラー
一ツ星
どもども。純粋にカッコイイですね。
迷彩とイカツサがあってます!
返信
投稿日時: 2009-12-5 21:04
モデラー
五ツ星
まさに近藤版、カッコイイです。塗装もスバラシイ☆
返信
投稿日時: 2009-12-3 9:30
アバター設定なし
ゲスト
おおおぉぉ・・・ひと目でわかる近藤版マラサイ!!
塗装もgood!!やられました!!
返信
投稿日時: 2009-12-2 17:12


KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!