リアルタイプグフ

2009-11-16 17:49
リアルタイプグフ
ヒット数14645  
NAOKI賞  コンペ得点69Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンで1/100 MG グフ Ver.2.0を購入
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
改修ポイントは下記の点。
●口の形状を台形に変更。
●モノアイをLEDにて点灯
●スパイクをメタル製に変更
●手首をBクラブ製ハンドに交換
とても作りやすかったです!
目玉としては、シリコンバリアを使用したハゲチョロ塗装。
初挑戦にしては面白い表現になったと思います。
リアルタイプグフ完成
素立ち全身です。
モノアイが光りすぎかもしれません。
リアルタイプグフ作例
バックショット。
リアルタイプグフ改造
上半身アップ。
リアルタイプグフレビュー
塗装方法。
ガンプラ
工作過程。
NAOKI賞  コンペ得点69Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
二つ星
渋い!!渋すぎる!!リアルタイプカラ―ってやっぱりかっこいいですよね
返信
投稿日時: 2010-6-6 12:31
モデラー
五ツ星
あわわわわ!

皆様はじめまして。
熊本のいけぽんと申します〜。

このたびは私のグフに対して、
11位&NAOKI賞、有難うございます〜!

また、
審査員のNAOKI様、Yagyu.Keita様はじめ、たくさんの方のコメント、感動しております!
・゚・(つД`)・゚・

プロの方の目に留まって賞をいただき、コメントいただけるとは!

こんなにうれしいことはない〜!

さて、この今回の作品の塗り方、各模型誌の作例を参考にさせていただきました。
読むだけでなく実践することがいかに大切か、実感しました。

マダマダ精進が足りませんが、今回のこの栄誉に恥じぬよう、頑張ります〜!

ホント、有難うございました!!!
返信
投稿日時: 2009-12-15 18:52
モデラー
審査員
MSV臭プンプンで大好きです!
コンセプトに沿ったピンポイントな工作、表現方法もナイス!工作や塗装はあくまで目指すべきゴールへの手段であるという事が良くわかります。
塗装の定着が今後の課題ですね。
それにしてもイイ味出してます!おめでとう!!
返信
投稿日時: 2009-12-15 0:12
モデラー
審査員
僕の世代には懐かしい感じの作品です。
イラストに合わせピンポイントで工作を行い。その分、塗装に力を入れているもの好感度大です。
返信
投稿日時: 2009-12-15 0:10
モデラー
三ツ星
この質感を出すのはどうやってやるんだろう。。。
と思っていたら、しっかり種明かしされているとは!!
塗装の工程が分かりやすくて、勉強になりました♪
返信
投稿日時: 2009-12-6 0:21
モデラー
五ツ星
この色合いを出すのはさぞ苦労されたことでしょう。
しかし、そのこだわりが、すばらしいクオリティとなって表れています。
返信
投稿日時: 2009-12-4 12:02
モデラー
一ツ星
配色・質感ともに最高の逸品ですね!リアルにリアルで驚きました。
返信
投稿日時: 2009-12-3 2:01
モデラー
五ツ星
シブイ。MSVの王道いく作品に昇華されてます。見応えありますね。
返信
投稿日時: 2009-12-3 0:29
アバター設定なし
ゲスト
もの凄い質感!リアルすぎます(笑)  当時、夢見ていた何かが叶ったような気持ちになりました(大袈裟ではないですよ!)。素晴らしい…というか、欲しい(笑)
返信
投稿日時: 2009-12-2 19:54
モデラー
五ツ星
いいですねぇ、こういう渋い作品すごく好きです。塗装方法の解説も勉強になりました☆
返信
投稿日時: 2009-12-2 17:50
モデラー
五ツ星
これは・・・まさにMSVの世界観!
使い込まれた軍用兵器、という感じがナイスです!
返信
投稿日時: 2009-12-2 11:50
モデラー
五ツ星
こだわってますねぇw
リアルタイプの塗装は幼少時の憧れでした。
返信
投稿日時: 2009-12-2 5:23
アバター設定なし
ゲスト
素晴らしい塗装技術!!幾重にも塗装してこの質感を出しているのが分かります!
返信
投稿日時: 2009-12-2 1:45
モデラー
四ツ星
いやぁシブくてかっこいい…
こんなシブいの私もつくってみたいです(/_;)
返信
投稿日時: 2009-12-2 1:34


F:NEX(フェネクス)リゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!