セラヴィーガンダムGNHW/B−3G

2009-11-29 17:22
セラヴィーガンダムGNHW/B−3G
ヒット数10759  
コンペ得点48Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンでHG セラヴィーガンダムGNHW/Bを購入
改造パーツ1: HG セラフィムガンダム
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
セラヴィーとセラフィムに無人セラフィム2機を加えています。
セラヴィーには額部にGNキャノン、肩部にGNミサイルポッド、肘部にGNサーベル×4、格納可能なGNクロー(爪型GNソード)、足部にスラスターを追加装備としています。又、各部装甲を強化しています。
無人セラフィムは、強襲用と援護用とがありそれぞれ装備が異なります。
強襲用には、GNソードとGNチェインガン(GNハンドガンの改良型)を装備しています。
援護用には、フェイスバーストによるトライアルシステムが可能なGNシールドを装備しており、セラフィムのトライアルシステムをより広域に展開することが可能です。
GNロングバレルライフル、小型GNシールドを装備しています。小型GNシールドはシールド機能以外にライフルへのGN粒子を供給するGNコンデンサーとしての役割を持ちます。
セラヴィーガンダムGNHW/B−3G完成
中央下がセラヴィー
中央上がセラフィム
左が強襲用 無人セラフィム
右が援護用 無人セラフィム
セラヴィーガンダムGNHW/B−3G作例
変更点は上記に記しましたが、お気に入りはGNクローです。爪の形状・刃先・収縮方法は何度か作り繰り返しました。
胸部の幅増しですが、左右・中央と三分割してプラ板を挟み込み全体で3个曚描しています。足部は後嵌め加工を行っています。
中央のセラフィムは合わせ目を段落ちにしたくらいの加工です。
左右のセラフィムは合わせ目消し・筋彫りをしました。顔は模型紙を参考にセム化しています。胸部はプラ板を張り付けパテ盛りして、なんちゃってセム化です。又、胸部のメインカメラは、小さい為、加工に苦しみました。
足先はプラ板を両側に張り付け幅増ししています。
三機とも腕を若干ですが延長しています。
セラヴィーガンダムGNHW/B−3G改造
改修箇所です。
援護用セラフィムのGNロングバレルライフルのエネルギー供給用ケーブルを撮り忘れましたのでここで載せます。
GNソードは取外し、拳に持たせることが可能です。
セラヴィーガンダムGNHW/B−3Gレビュー
製作途中です。
形にしてはやり直し、迷いがありました。
セラヴィーの胸部は一度切り離し、プラ板を挟み込み幅増ししました。胸部中央のパーツもプラ板を張り合わせ一回り大きくしました。
簡単に考えていた幅増しですが、幅増しすることで腹部との取り合いがズレ時間を要しました。
プラ板を使用しての武器作りですが、慣れないながらも楽しみました。
爪型GNソードは、後から思いついたので変更しました。(アマダンチウム合金で作りたかった・・・)
ガンプラ
うりゃりゃ〜って感じです。
迫られただけで、一歩引きそうです・・・
実際コックピットから見たくないような・・・
プラモデル
全体像です。両肩にはGNバズーカ兇髻各拳にはGNソードを装備しました。
コンペ得点48Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
三ツ星
本日は、モデラーズギャラリー1周年記念コンペがかくも盛大に行われましたことを心よりお喜び申し上げます。
 私事ですが、最近ではプラモデル制作に打ち込める時間が取れず、又、コンペ投稿を果たしたことでモチベーションが下がってしまい皆様の作品を拝見するばかりでした。
 しかし、この投票数と皆様のご厚情を拝見しておりましたら、モチベーションが下がった自分が情けなく反省しております。今後は、皆様のご教訓を生かし心を新たに一層プラモデル制作に精励いたす所存でございます。
 今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 お礼と併せまして、牽引役である管理人様のさらなるご活躍とご発展をお祈りしまして結びのあいさつと代えさせて頂きます。
返信
投稿日時: 2009-12-15 16:22
モデラー
審査員
この塊感!惚れ々します♪
分離した形態もいいですが塊がやっぱり良いですね。
返信
投稿日時: 2009-12-15 0:18
モデラー
新米
セラヴィーが大好きなのですが、オラ設定の3Gめちゃくちゃ格好イイです。あくまでもセムじゃなくてセラフィムなのですね。個人的には援護用が気に入りました。
返信
投稿日時: 2009-12-7 15:30
アバター設定なし
ゲスト
よくぞ3Gに挑戦しました!!しかもセム形態に変形までするとは!!素晴らしい工作量!お疲れ様でした!
返信
投稿日時: 2009-12-7 0:22
モデラー
二つ星
オリジナルディテール、武装が決まってますね。

セラフィム3体 + セラヴィー 
よく仕上げましたよね。

私なら挫折してしまいます。
返信
投稿日時: 2009-12-4 0:24
モデラー
五ツ星
コレは凄いですね。工作といいセンスといいスバラシイです☆
返信
投稿日時: 2009-12-3 8:59
モデラー
二つ星
全部くっつくととんでもない迫力でどこでどうなっているのやらなほど、あちこちにイロイロありますねw(^○^)カッコいいです♪
返信
投稿日時: 2009-12-2 9:07
モデラー
五ツ星
存在感がすごい!!どこを見てもデカイ武器を持った機体ばかり!
返信
投稿日時: 2009-12-2 8:45


初音ミク マジカルミライ2017 1/7フィギュア F:NEX
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第4回WEBコンペ
 
エントリー受付中
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!