farmers

2010-8-13 13:04
farmers
ヒット数4979  
コンペ得点74Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンでHMM モルガを購入
改造パーツ1: プラ板 ジャンクパーツ 
改造パーツ2: 市販ディティパーツ 真鍮線
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
製作者のとみつよと申します!
今回のコンペはジャンル関係なしのコンペということで、かわいい作品やカッコイイ作品はわんさか見れると思い、それ以外の雰囲気を出したいと考ました!
その結果「和む作品」を目指して製作しました。

設定は軍からの払い下げのボロボロモルガを家畜運搬用に改造。
もちろん武器はすべて撤去!

ちょっと離れた放牧地に牛さんを移動させるため、クレーンでモルガに積み込み中〜。
そんな風景をイメージして製作しました♪

牛さんを茶色い牛さんにすると
売り払われる肉牛の可愛そうな結末に・・・><。
ここはあえてホルスタインにしました♪

牛さん達は無事ですのでご安心を〜ww

この作品を見て和んでもらえると嬉しいです^^
farmers完成
今回は戦う男の姿ではなく、働く男の姿をイメージして製作しました。クレーンは古臭い中古品を無理やり乗っけてる感じですねww
牛さんを乗せるデッキも農家らしく、木製に見えるようにがんばりました♪

farmers作例
唯一といってもいいほどのモルガの頭部の武器はしっかり撤去♪酪農家には武器はいりませんからね〜ww
撮影は背景の雲がなかなか思い通りの雲になってくれなくて、何日もひたすらとりつづけるハメに・・・。
やっと思い通りの雲にめぐりあえました♪

ちなみにモルガの運転手はサボリ中ですww



farmers改造
これは壽杯には関係ないかもしれませんが、かくれキャラとして重要な役割をしてもらってるので一応ご紹介を〜ww
牛さんをホルスタインにしたので牛乳の配達係です♪
farmersレビュー
ここからは屋内撮影の写真です。
廃車寸前のモルガをつくりたかったので、表面の塗装の痛み具合もこだわってみました。溶きパテで荒らすとブツブツが丸みをおびてしまって鋳造的な感じになってしまったので重曹を混ぜて、よりブツブツにしてみました。
ガンプラ
クレーンは中古のクレーンパーツを無理やり乗せた設定。
パーツはAFV系から流用してます。
ワイヤーは紐だとたるんでしまうので真鍮線をつかいました。
塗装するお金もないので、色はそのままという設定です♪
プラモデル
製作中の画像です。

細かいモールドをディティパーツに置き換えたりしました。結構な時間かけたんですが、完成したらほとんど見えないんですよね〜ww
コンペ得点74Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
三ツ星
殺伐としたゾイドに平和のある日常を感じさせるなんて、すごいと言うか、すご過ぎます。
壮大なテーマを見事に表現してますね。
返信
投稿日時: 2010-9-25 2:10
アバター設定なし
ゲスト
今日も平和でした^^
返信
投稿日時: 2010-9-14 1:55
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

もうこの手のジオラマはたまりませんね
のどかな雰囲気が伝わって来て癒されます。

これも高い技術あればこそだと感心致しました。
返信
投稿日時: 2010-9-13 20:28
モデラー
五ツ星
こういう平和に使われる兵器もいいですね。
ほのぼのします♪
返信
投稿日時: 2010-9-13 20:04
アバター設定なし
ゲスト
なんだか癒される作品ですね〜♪ 写真の撮り方もすばらしいです!
返信
投稿日時: 2010-9-13 18:12
モデラー
三ツ星
スゲー!物語の中の一こまだ!!
返信
投稿日時: 2010-9-13 16:35
アバター設定なし
ゲスト
平和だぁ〜。良い作品ですね〜。ほのぼの〜
返信
投稿日時: 2010-9-13 1:22
モデラー
五ツ星
うっ牛が・・・

こののどかな風景を拝見して、「赤毛のアン」を連想してしまったのは僕だけでしょうね?

農場に違和感なく収まってるZOID、しかと確認いたしました!
返信
投稿日時: 2010-9-12 11:02
モデラー
三ツ星
すごくと和みます。技術もすばらしいー
返信
投稿日時: 2010-9-11 23:06
モデラー
二つ星
心和ませていただきました。
いい作品です!!
返信
投稿日時: 2010-9-11 10:50
モデラー
五ツ星
和ませていただきました。
とても楽しい作品だと思います。
返信
投稿日時: 2010-9-11 0:25
モデラー
五ツ星
牧歌調の雰囲気がたまりません〜(^o^)/
ドナドナ〜なんでしょうか(笑)
作りこまれている感じでステキです。
この和むジオラマをズ〜っと眺めていたいと思いました(^^♪
返信
投稿日時: 2010-9-10 21:36
モデラー
四ツ星
牧歌的ですね〜♪
今にもハイジが出て来そう^^
大好きですこのテイスト!
あ〜〜牛乳飲みたくなった〜〜
返信
投稿日時: 2010-9-10 18:28
モデラー
五ツ星
日常の風景に上手にモルガをはめ込んでいて、全く違和感がない作品に感嘆しました。素晴らしいです。
返信
投稿日時: 2010-9-10 10:29
アバター設定なし
ゲスト
ほのぼの感がいいですねぇ♪
返信
投稿日時: 2010-9-9 19:52
モデラー
四ツ星
この情景の世界観は圧巻です。!!
返信
投稿日時: 2010-9-9 10:03
アバター設定なし
ゲスト
牧歌的にまとまっててとても「のんびり感」があってスキ♪
返信
投稿日時: 2010-9-9 0:19
モデラー
三ツ星
世知がない世の中の所為でしょうか。
歳をとった所為でしょうか。
こーゆー作品がココロに染みますw
返信
投稿日時: 2010-9-8 13:30
モデラー
五ツ星
メカのいる日常、和みますね〜!
使い古された感じがすごく良く出てます!
返信
投稿日時: 2010-9-8 9:48
モデラー
五ツ星
雰囲気のある作品ですね。
素敵ですw
返信
投稿日時: 2010-9-8 2:43
アバター設定なし
ゲスト
心が和みます〜^^
返信
投稿日時: 2010-9-8 0:44
モデラー
一ツ星
なんだかほんわかする情景ですね(-ω-)
返信
投稿日時: 2010-9-7 21:46
モデラー
五ツ星
主役のはずのモルガが完全に風景と一体化してしまうこの完成度、モノスゴいですね!(゚Д゚;)
動物たちのみならず、働く男たちも生き生きとしていて、すばらしいジオラマを拝見させていただきました!(゚∀゚)
それにしても、モルガの運転手はドコ行った〜(笑)
返信
投稿日時: 2010-9-7 14:07
モデラー
五ツ星
ほのぼのとした牧歌的な作品ですね。牛の種類まで拘った製作者さんの優しさに一票w。
返信
投稿日時: 2010-9-7 12:04
モデラー
三ツ星
非常に牧歌的な感じがしますね〜

非戦闘のマシーンと牛がGood!!
返信
投稿日時: 2010-9-7 12:04
モデラー
三ツ星
ストーリーが見えるのがジオラマの醍醐味。
そんなことを思い出させてくれる、よか作品ですね
返信
投稿日時: 2010-9-7 9:12
アバター設定なし
ゲスト
ほのぼの〜
返信
投稿日時: 2010-9-6 23:32
モデラー
三ツ星
良い雰囲気ですね。
後ろの牛舎とのコントラストも素晴らしいです。
和みます〜♪
返信
投稿日時: 2010-9-6 22:33
モデラー
二つ星
初めまして。
とても素敵な作品なのでおもわずコメントしました!
本体の出来も、その世界観も好きです(^^)
勉強になります!
返信
投稿日時: 2010-9-6 21:46
モデラー
二つ星
牧歌的な雰囲気がとってもいいですね。
返信
投稿日時: 2010-9-6 20:56
モデラー
二つ星
とても和やかな作品で見ていてホッとします。
牛の表情もカワイイくて楽しい気分になります♪
返信
投稿日時: 2010-9-6 20:24
モデラー
五ツ星
まさに1目見て”なごむ”作品に仕上がりましたね〜思わずにこ!ってしてしましそうで、、こういう作品好きです〜こんな”WORLD"なアニメありそう〜
返信
投稿日時: 2010-9-6 20:22
モデラー
五ツ星
ほのぼのしてますね〜ゾイドでこういうのはなかなか思いつかないので良いもの見せてもらった感じがします。
いやぁ〜いいです!
返信
投稿日時: 2010-9-6 15:46
アバター設定なし
ゲスト
構図がすばらしいです!!!
家に飾りたいくらい好きです♪
返信
投稿日時: 2010-9-6 14:45
モデラー
二つ星
かぁ〜!完成度高いなぁ〜!!
写真もとても綺麗!
こんなほのぼの系になるとは思ってもいませんでした!
凄すぎです
返信
投稿日時: 2010-9-6 14:02
モデラー
五ツ星
この装甲表面の感じが凄くいいです!
返信
投稿日時: 2010-9-6 9:19
モデラー
五ツ星
和みました!!

 モルガの歩いた後の芝生にもう一工夫あったらもっとリアルだったと思いますよ(^^;

 でも、凄く綺麗な作品でオイラ的には大好きです!!
返信
投稿日時: 2010-9-6 8:43


初音ミク マジカルミライ2017 1/7フィギュア F:NEX
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!