04-Alicia Unsung

2010-8-29 0:35
04-Alicia Unsung
ヒット数7260  
コンペ得点61Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
改造パーツ1: 各社ディテールアップパーツ
改造パーツ2: LED
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
寿杯開催おめでとうございます!
いつもお世話になっているコトブキヤさんの主催ということで、これは是が非でも参加せねばと思い、エントリーしました!
とはいえ普段はガンプラメイン、ディテールアップパーツや武器類は普段買っているものの、キットは今回初めて製作しました。
選んだキットはショップに行くたびに気にはなっていたものの、中々決心がつかずに買えなかったアーマードコア、アンサングです!
箱を開けた瞬間、「これは間に合うのか…」と不安がよぎりましたが、何とかギリギリで投稿できました!
主な改造ポイントはLED組込み、プラ板やジャンクパーツで増加装甲の追加です。
それでは、第一回寿杯、僕も存分に楽しませて頂きます!
04-Alicia Unsung完成
複眼カメラアイ、逆関節、重量多過の武装類と、ツボを刺激しまくる要素満載のアンサングですが、実際に製作してみるとその変態的(褒め言葉です!)なパーツ分割に驚嘆しました!
ガンプラとはベクトルこそ違うものの、これもまたこだわりの極地にあるものだと思います。
あと、小さいパーツの嵌め込み時に力加減を誤ると一瞬でQBして地面を這いずる事になるのもまた、緊張感があって最高です!!
04-Alicia Unsung作例
両足のデカールは会社の先輩から昇華型プリンタを借りて自作しました。
右足のほうの文章はアンサングの操縦者、マクシミリアン・テルミドールの元ネタ(らしい)フランス革命期の政治家、ロベスピエールの残した言葉「徳なき恐怖は忌まわしく、恐怖なき徳は無力である」のフランス語原文をデカールにしたものです(小さくて読めませんが…)。重武装の機体に結構しっくりくるかな、と思ったり!
04-Alicia Unsung改造
背面、オーバードブースト状態です。
背中が少し寂しい感じがしたので、プロペラントタンクを増設しました。
アーマードコアは後姿が実にかっこいいと思います!
04-Alicia Unsungレビュー
全武装展開!
塗装レシピをば…
【メイン色】Mrカラー[ウィノーブラック]>ガイアノーツ[スターブライトジェラルミン]>Mrカラー[スモークグレー60%]+[クリアーブルー20%]+[クリアーレッド20%]
【グレー部分】Mrカラー[ウィノーブラック]>Mrカラー[ファントムグレー80%]+[クリアーブルー10%]+[クリアーレッド10%]>クレオス水性ホビーカラー[つや消しクリアー]
【レッド部分】Mrカラー[ウィノーブラック]>ガイアノーツ[スターブライトジェラルミン]>ガイアノーツ[クリアーレッド90%]+[蛍光ピンク10%]
【ゴールド部分】Mrカラー[ウィノーブラック]>ガイアノーツ[スターブライトゴールド50%]+[スターブライトシルバー50%]
塗り分けの関係上、メイン色の方は顔料系のクリアーを使用し、重ね塗りで下の色が染み出さないようにしました。
ガンプラ
アップでLED消灯。
複眼を再現すべく、内部は透明プラ板に赤色LEDを貼り付け、外側にメッシュ状のエッチングパーツをカットして付けてあります。
顎部分のパーツはエポパテで作り直し、LED部が余裕を持って嵌め込めるようにしました。
電池ボックスは頭部の後ろのエアロパーツっぽい部分を削り、これまたエポパテで作り直し。元のパーツより若干大きくなっています。
プラモデル
素組み状態と、改修を終えてサフを吹いた状態との比較です。
今回の製作は今まで作ってきたものとの違いに大変さを感じる場面もありましたが、その分終わったときの達成感がひとしおでした!
この場を借りて、このような体験をする機会を与えてくれた寿杯運営の皆様にお礼申し上げます!
最後までご覧頂き、有難うございました!!
コンペ得点61Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
三ツ星
こんばんは、
コメントありがとうございました。

綺麗な仕上がりですね♪
複眼の発光もカッコいいです♪

今回はお互いに残念でしたが、次回、何かあったらまた一緒に苦しめるとイイですね♪w

ありがとうございました。
返信
投稿日時: 2010-9-25 20:55
モデラー
五ツ星
皆様、投票&コメント有難う御座います!
とても励みになりました!!
今回の寿杯、どの作品も本当に素晴らしく、審査難航というのも激しく納得の内容でした。このような素晴らしいお祭りに参加できたことをとても光栄に思っております!
本当にありがとうございました!!
返信
投稿日時: 2010-9-25 9:57
モデラー
三ツ星
はじめまして、コメントありがとうございました。
スネのツヤのある部分は狙ってやったのかなって勝手に思いました。
とても塗りわけが効いていて、かっこいいです!
返信
投稿日時: 2010-9-25 1:50
アバター設定なし
ゲスト
とても、ぃぃ作品を見させて頂きました。これほどにも完成度の高いアンサングゎ他にないと思います。とくにLEDがとっても素敵です。追加装甲も素敵です。塗装の仕方もカッコよすぎ。 You are No,1!!
返信
投稿日時: 2010-9-16 12:49
モデラー
五ツ星
すごいです!細かいパーツを良くぞここまで丁寧に仕上げましたね!!
返信
投稿日時: 2010-9-13 22:34
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

アンサング堂々の完成ですね=3


丁寧に作られてて凄くカッコイイです〜
返信
投稿日時: 2010-9-13 21:58
アバター設定なし
ゲスト
塗装にメリハリがあって凄くカッコイイですね!!
返信
投稿日時: 2010-9-13 1:20
モデラー
五ツ星
メタルな色構成が違和感無くまとまっていて、シャープで美しい作品ですね。
返信
投稿日時: 2010-9-11 10:50
モデラー
五ツ星
いいですねぇ。
追加装甲の違和感が全くない素晴らしい作品ですね。
返信
投稿日時: 2010-9-9 3:14
アバター設定なし
ゲスト
なんつー美しい装甲面。
芸術っす!
返信
投稿日時: 2010-9-9 0:37
アバター設定なし
ゲスト
見事な作品ですね!!!
エッジのたった素晴らしい作品!
返信
投稿日時: 2010-9-8 0:34
モデラー
五ツ星
AC アンサング!塗りわけ処理が細かくって精密な雰囲気の仕上がりになりましたね〜かっこ良いです!
返信
投稿日時: 2010-9-7 15:08
モデラー
五ツ星
この絶妙なカラーリング。。脱帽です!
返信
投稿日時: 2010-9-6 23:40
アバター設定なし
ゲスト
この精密感はすばらしい!!!
カラーリングもカッコ良すぎます!!
返信
投稿日時: 2010-9-6 23:33


初音ミク マジカルミライ2017 1/7フィギュア F:NEX
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!