ホワイトグリント+ラインアーク発進基地

2010-8-29 16:38
ホワイトグリント+ラインアーク発進基地
ヒット数5826  
コンペ得点42Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
フィオナ「こちらホワイトグリント、オペレーターです。貴方達は、(同名キットでの参加により)ラインアークの主権領域を侵犯(票が割れる的な意味で)しています。速やかに退去してください。さもなければ、実力で排除します」

いきなり調子に乗った発言失礼。
今回のコンペのレギュレーションはプロの審査員による評価ではなく一般投票ということでそれを考慮した結果このような形になりました。
実力で劣る自分が勝ち残るために見出した答がこれです。
”圧倒的物量差で攻める”
コンセプトはインパクト
たぶんリアルコンペじゃ邪魔でしょうがないでしょうがね。第一印象を重視し思わず立ち止ってしまうようなものを作りたかったです。
業界でへんた・・・紳士企業とさせるコトブキヤとフロムソフトウェアの合作であるWGを作るにあたって、作る自分も紳士でなければという思いでデザインナイフを走らせました。


作業
WG:基本的に素組み。各種合わせ目けし、後ハメ加工、ちょんまげにアンテナ2本追加、アンテナを真鍮線に置換、腰を2ミリ詰め、ウェザリングを施したのみのお手軽仕上げです。コアに映像にあった被弾穴を開けてみましたが、完全に蛇足でしたね(笑)。リアル経年劣化を狙って基地制作中、日差しの強いところに置いておきました(笑)。
VOB:同上。WG本体を全く別の印象を持ってもらえればうれしいです。
ラインアーク基地:フロムの映像を見ながらプラ棒とプラ板で切ったり貼ったり。映像では見えないところも多く、多くの箇所にフロム脳要素がちりばめてあります。他サイト様で優秀な先駆者様が居られたため大変参考にさせてもらいました。この場を借りで感謝します。

撮影は初めて野外撮影に挑戦しました(実家の庭ですが)。至らぬ点などたくさんあると思いますが、宜しくお願いします。

まさかとは思いますがネタが被るなんてこと・・・
ホワイトグリント+ラインアーク発進基地完成
WGのウェザリングに関しては「もぉどぉにでもなぁれ」みたいな感じで、自重知らずな感じで楽しく汚させてもらいました。やり過ぎたとは思いますが後悔はしていません。
ホワイトグリント+ラインアーク発進基地作例
映像ではどうやってVOBを釣っているのか、エレベータ構造、などよく解らないことが多すぎかなりグーグル先生にお世話になりました。
ホワイトグリント+ラインアーク発進基地改造
基地はほとんどフロム脳保管です。5メートルくらい離れてそれっぽく見えればそれでいいです。実際ラフすら描かず見切り発車で制作を始めたわけですが、形になっただけでうれしいです。
制作にあたりペンタコならぬデザインナイフタコができたり、2〜3回ほど朝日を拝んだり、座りっぱなしで腰が痛くなったり色々ありました。その分達成感と最後のビールがうますぎでした(笑)。
もっとディティールを詰め込みたかったですが締め切りのために断念。逆に締め切りがなければ完成を見なかったかもしれません。
ホワイトグリント+ラインアーク発進基地レビュー
AVFの兵士も購入済みですがボクの実力では塗りきれず、泣く泣く断念しました。いつかきれいに塗装して花を添えてもらいたいです。
ガンプラ
基地は見切り発車なので採寸ミスやうまくかみ合わなかったりなど色々ありましたが楽しく製作できました。これを作る上で鉄道模型用のディティールアップパーツが非常に役に立ちました。譲ってくれた友人に感謝。
プラモデル
自然光での野外撮影は初めてですが、どうでしょう?
アドバイスや改善点などありましたら、どんどんコメント下さい。
最後にこの様な場を用意して下さったA-keiさんをはじめたくさんの関係者の皆様、そしてボクの作品を見てくださった皆様に感謝!
ありがとうございました!!
コンペ得点42Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
一ツ星
皆さんコンペお疲れ様です!
怒涛の制作期間&ドキバクの審査期間でしたがとても楽しめた2ヶ月でした!
これを機にACキットの投稿が増えれば俺得・・・フヒヒw


以下コメ返信
KAZさん
影が伸びるよう夕方に撮影しましたw
朝じゃないのねサーセン

cosmoさん
青みはなんだか設定を弄ってて出来た偶然の産物ですがw

Trotさん
でかさならどの作品にも負けてない自信があります!

ゲストさん
ムービーのキリっ!感を感じでもらえれば大成功です

ゲストさん
確か夕方の5時ごろだったはずw サーセンww

samlaiさん
満足感は今まで感じだことないくらいでした!汎用性高そうなのでいろんなプラモをのっけて遊べますよー

BONKURAさん
ボクも野外撮影初めてなので不安ありまくりでした。しかもうちの軽トラが写ってることに今気付いたのは秘密

T5Ryoさん
ストーリーが見え隠れするようなのを作りたかったです

n_factory2007sidedさん
影が長くなるような時間に撮影したのは成功ですね!

tei-oさん
鉄骨丸見えは正義!世界共通!・・・なはず
返信
投稿日時: 2010-9-25 21:48
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

こういう鉄骨の基地モノは大好きです!

今にも動き出しそうな雰囲気が出てていいですね。
返信
投稿日時: 2010-9-13 22:11
モデラー
五ツ星
野外撮影がとても雰囲気が出ていていいですね。
返信
投稿日時: 2010-9-13 8:25
モデラー
一ツ星
雰囲気出てますね。
すごいです。
返信
投稿日時: 2010-9-12 17:44
モデラー
五ツ星
屋外撮影はやったことがありませんが、映画のライブ撮影みたいでたのしそうですね。
画像が青っぽいフィルターがかかっているかの様にみえますが、月明かりの発進基地といった感じで、
私の目には、とても幻想的に映りました。
返信
投稿日時: 2010-9-10 0:46
モデラー
五ツ星
あの大きさのアーマードコア、それを囲うほどのフレームをプラでくみ上げるのは大変だったでしょう。
しかしその分満足されてるんでしょうねw
お疲れさまでした。
返信
投稿日時: 2010-9-9 5:40
アバター設定なし
ゲスト
月夜に照らされたような雰囲気がカッコイイですね!
返信
投稿日時: 2010-9-8 23:59
アバター設定なし
ゲスト
最後の画像すごくいいですね
返信
投稿日時: 2010-9-8 23:20
モデラー
五ツ星
とんでもない物量…これはまさに「戦いは数だよ兄貴!」の世界観ですね!
素直に驚嘆いたしました!
返信
投稿日時: 2010-9-8 17:50
モデラー
五ツ星
おお〜いつか僕もやろうと思っていたネタがこんなところに〜う〜んホワイトグリントだけでも製作大変なのに、、おつかれさまでした〜写真がブルーが強い感じなのでもうちょっと自然な色合いでも見てみたいです
返信
投稿日時: 2010-9-7 15:17
モデラー
三ツ星
この写真の感じがいい!!

夜明けまえの出撃準備って感じがバリバリでてますね。
返信
投稿日時: 2010-9-6 11:59


F:NEX(フェネクス)リゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!