ナインボールBreak Run Out

2010-8-31 15:16
ナインボールBreak Run Out
ヒット数15543  
準グランプリ コンペ得点131Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
改造パーツ1: M.S.G
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
この度は壽杯の開催おめでとうございます。
私自身コトブキヤさまのファンであるので、参加できてとてもうれしく思っております。

製作したナインボールですが、初代ACラストミッションの最後の直線通路に、こんなのが居たらクリアできないをコンセプトに製作しました。

グレネードやガトリングを大量に詰め込んで、火力を増やし、正面からの打ち合いであっさり倒されないように装甲を増やしております。

動きの制限される狭い通路においては無類の強さを発揮するでしょう、ただ開けた空間では、とても動ける代物ではないので、ただの的でございます。

MoAでセラフ撃墜後に見せたあの根性があれば動けるかもしれません

カラーレシピ
Fがフィニッシャーズ、Cがクレオス、Gがガイアノーツになります。

本体赤(下地):ファインシルバー(F)+ディープレッド(F)
本体赤(コート):クリアーレッド(F)+スモークグレー(C)

関節グレー:EXブラック(G)+EXシルバー(G)【銀強め】
本体グレー:EXブラック(G)+EXシルバー(G)【黒強め】

各部銀:スーパーファインシルバー(C)

トップコートにフィニッシャーズ「オートクリアー」にて光沢仕上げ

外装(黒):EXブラック(G)+EXシルバー(G)【濃淡違いで2色使用】
外装(白):Fホワイト(F)+ダークアース(C)+明灰白色(C)

タミヤエナメルカラー「バフ」「ニュートラルグレー」「クロームシルバー」にてウォッシング
トップコートはフィニッシャーズ「スーパーフラットコート」にて艶消し

デカールは
・WAVE「Xデカール(白)」
・バンダイ ガンダムデカール「1/100 00ガンダム用」
ナインボールBreak Run Out完成
ネクストACよろしくバックブーストも用意したけど、とても動ける気がしない・・・・

脚部追加装甲デザインはARMORED CORE2より「ELN-02A」をアレンジして使用
ナインボールBreak Run Out作例
冷静になって考えてみると正面からの打ち合いを想定しているのに、なんで真横に装甲を増設したんだろう・・・・
ナインボールBreak Run Out改造
ナカノボールです
この状態が一番戦えるっての思ってても考えちゃだめです。
だってコンセプトが所詮砲台ですし・・・

過去に光沢仕上げのナインボールを投稿しましたが、流用せず一から仕上げなおしています、分かりにくいですが、微妙に色を調整しなおしました
ナインボールBreak Run Outレビュー
ガチタンとの打ち合いでも多分ごり押せるかな?
クッ、ダメダ、ウゴケン

また冷静になって考えると、反動でひっくり返る気がしてきた
ガンプラ
追加外装は艶消しで仕上げ、ナインボール本体は光沢で仕上げています。
デカール類は大量生産強敵機、管理人AIって個とを考えコーションマークよりラインデカールを多様しております。
NBとかRNとかの文字に関しては趣味です
プラモデル
ナカノボールは塗装スペースを考えて先行して塗装してあります。
肩にジャンクパーツを利用した以外はプラ板とパテによるスクラッチです。
準グランプリ コンペ得点131Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
三ツ星
重装ナインボールカッコいいです!
規格外ACのナインボールに規格外の装備といった感じで好きですw
返信
投稿日時: 2010-9-13 23:43
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

凄く丁寧に作り込まれたナインボール

カッコいいです〜
返信
投稿日時: 2010-9-13 23:08
アバター設定なし
ゲスト
どう考えても惚れる要素しか入っていない機体です…(笑)
返信
投稿日時: 2010-9-13 22:56
モデラー
五ツ星
なんというボリューム!
それでいてパーツの一つ一つを丁寧に仕上げていて文句なしにカッコイイです!
返信
投稿日時: 2010-9-13 22:28
モデラー
五ツ星
圧倒的な存在感!!!凄まじい火力が見ただけで伝わります!!
返信
投稿日時: 2010-9-13 1:12
アバター設定なし
ゲスト
これは凄すぎます!!!
返信
投稿日時: 2010-9-13 0:52
モデラー
五ツ星
ゲームは未見なのですが、確かにこれは「突破できなさそうなラスボス」の雰囲気ですね!

「命が惜しくなけりゃ、かかってこい!」とでも言いたげな迫力、そしてこの重厚感がたまりません。
返信
投稿日時: 2010-9-12 11:26
モデラー
四ツ星
ACは詳しくないのですが、何なんでしょうこの威圧感、重量感・・・
武器の量がハンパねぇ!!
ほんと素直にカッコイイ!と思いました^^
返信
投稿日時: 2010-9-11 11:23
アバター設定なし
ゲスト
この怪物なら一機で制圧できますね!
返信
投稿日時: 2010-9-10 2:04
モデラー
五ツ星
これはすごい!!
これだけの武器を全身に装備しても、ゴチャゴチャしないのはセンスとしか。
返信
投稿日時: 2010-9-10 1:38
モデラー
五ツ星
兵装・追加装甲等の配置が、もの凄くカッコ良いと思います。
これだけのボリュームをまとめ上げるバランス感覚に脱帽です。
作者のアーマードコアへの”情熱”あればこそだと思います。
大変参考になりました。
返信
投稿日時: 2010-9-10 0:49
モデラー
五ツ星
設定で苦悩している姿が浮かんでしまいましたw
しかし重厚なACですね、これが敵だったら本当に勝てる気がしませんよw
スクラッチの具合も素晴らしいバランス感覚をお持ちでうらやましい。
次はこれに勝てるACなんか作っちゃうんですかね。
返信
投稿日時: 2010-9-9 21:50
モデラー
五ツ星
ものすごい重装備ですが、重たくなりすぎず、バランスよく仕上がっていますね!
カッコイイです!!
返信
投稿日時: 2010-9-8 22:14
モデラー
五ツ星
すげえええええええ!
こんなのいたら絶対突破できない…!
MGナイトガンダムといい、超絶レベルの造形テクニックにただただ驚嘆いたします!
返信
投稿日時: 2010-9-8 22:08
モデラー
五ツ星
うわぁ〜、この重厚感はスゴいです! 全身、重火器!( ̄○ ̄;)
反動でひっくり返るとか、もはや関係ありません!(笑)
いやぁ、モノスゴいインパクトですし、格好良いです!(゚∀゚)
返信
投稿日時: 2010-9-8 14:20
アバター設定なし
ゲスト
!!!
返信
投稿日時: 2010-9-8 0:03
モデラー
五ツ星
今回のACの中で一番僕の好きな作品でした。スクラッチした部品も違和感なくまとまっていて文句なしにかっこ良い!
返信
投稿日時: 2010-9-7 22:30
モデラー
三ツ星
凄い密度ですね!
・・それに中の人と増加装甲の色味の違いがステキです。
返信
投稿日時: 2010-9-7 19:54
モデラー
五ツ星
圧倒的な存在感!
前面の追加装甲も違和感無くってカッコイイです!
返信
投稿日時: 2010-9-7 11:55
モデラー
五ツ星
重装備でありながら各武装の配置のバランスがよく、ゴチャゴチャした違和感がなくてカッコイイですね。工作による追加装甲も重要な味付けになってます。
返信
投稿日時: 2010-9-7 11:13
モデラー
五ツ星
凄いですね〜(^^/

作品を拝見させて頂いていたら、
ため息が漏れてしまいました。。

格好良いです!!

勉強させて頂きましたm(_ _)m
返信
投稿日時: 2010-9-6 22:35
モデラー
五ツ星
すごい!全身武器庫でめちゃかっこいいです。
武装や装甲が外せるのもすごいです!
返信
投稿日時: 2010-9-6 21:36
モデラー
新米
出ましたね、化物が……。
本人はゾイダーですが、そんな本人でも惚れてしまいました。
返信
投稿日時: 2010-9-6 11:51


F:NEX(フェネクス)リゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!