ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜

2010-8-31 20:27
ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜
ヒット数7615  
4位 オオゴシ*トモエ賞  コンペ得点101Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンでコトブキヤ ホイホイさんを購入
改造パーツ1: コトブキヤ コンバットさん
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
ホイホイさんのゴスパンク Ver.です♪

頭部はホイホイさん、首から下はコンバットさんを使ってパテでの改修をメインに気の向くまま弄り倒しましたw
可動をオミットし固定で製作すれば楽に見栄えも良く出来たとは思うのですが、せっかくの可動モデルですからキットの可動範囲を出来るだけ殺さないようにアクションフィギュアって感じで作っています。

製作開始から終わりまでずっとパテを擦っていたような気がしますねww

ネクタイ、スカート、レッグウォーマーにテクスチャーとして自作したデカールを貼ってチェック柄を表現してみました。
こういった表現は始めての経験だったのでかなり苦労しましたが、個人的には中々面白く仕上がったのでは?と思ったりしています。


ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜完成
背中のUSBスロットに悪魔風の翼を着脱出来るようにしてみました。
ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜作例
ポーズ変え(翼付き)

ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜改造
後ろから

ツインテールは可動させることが出来ます。
ホイホイさん 〜ゴスパンク Ver.〜レビュー
ポーズ変え(翼無し)

ブーツ裏に磁石を入れているので多少無理なポーズでも自立することが出来ます。
ガンプラ
アップです♪

瞳は思い切って塗装してみました。
プラモデル
改修中です。
とにかく苦労しましたが、とても楽しかったです。
4位 オオゴシ*トモエ賞  コンペ得点101Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
選考審査員コメント
オオゴシトモエ
オオゴシ*トモエ
審査員
オオゴシ*トモエ賞
ホイホイさんシリーズの可動モデルのよさも残しつつ、随所に手を加えてあって、とてもバランスよく仕上がっていると思います。
ベルト、アクセサリーなどの小物使い、レッグウォーマーのボリューム感、チェック柄の配置などなど、オシャレのツボもきっちり押さえてあり、「ちょっと背伸びしたホイホイさん」といった感じの雰囲気。
工作技術はもちろんのこと、ポイントとなるチェックの柄、ブーツの質感、アクセサリー、瞳の塗り分けなど塗装にも手間とワザが随所にちりばめられていて、見れば見るほど発見と魅力を感じる作品です。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
A rolling stone is worth two in the bush, thanks to this arictle.
返信
投稿日時: 2014-2-20 15:03
アバター設定なし
ゲスト
The accident of finding this post has brgnhteied my day
返信
投稿日時: 2014-2-20 10:37
アバター設定なし
ゲスト
Full of salient points. Don't stop believing or wirtnig!
返信
投稿日時: 2012-1-7 15:45
アバター設定なし
ゲスト
Kudos! What a neat way of thiinkng about it.
返信
投稿日時: 2012-1-7 15:19
アバター設定なし
ゲスト
At last some rtaioanlity in our little debate.
返信
投稿日時: 2012-1-5 14:19
アバター設定なし
ゲスト
We need a lot more iinsghts like this!
返信
投稿日時: 2012-1-5 9:20
アバター設定なし
ゲスト
A piece of erduitoin unlike any other!
返信
投稿日時: 2012-1-5 8:35
モデラー
二つ星
オオゴシトモエ様、この度は私ごときの拙い作品を選んでいただきありがとうございます。
まさかあの有名人に選んでいただけるとは、微塵も思っていなかったので正直驚いています。
お忙しい中コメントまで残していただき、本当に感激しております。

また、沢山のコメントを頂き感謝しております。
4位と言う好成績には少々戸惑いもあり、私ごときがこんな好成績で果たして良いのか?と言う思いもありますが、これも皆様方の後押しがあっての成績と思っております

最後にこのコンペに携わった皆様方、本当にご苦労様でした。
A−keiさんをはじめ各審査員の方々とても大変だったと思いますが、おかげさまで大いに楽しむ事が出来ました。
本当にありがとうございました。
返信
投稿日時: 2010-9-30 14:17
モデラー
三ツ星
オオゴシトモエ賞おめでとうゴザイマス。
&コメありがとうございました。
・・・つか、オオゴシトモエ賞・・・なんかかなり羨ましいッス♪ww

もっと上いくと思ってたのになぁ♪ww
返信
投稿日時: 2010-9-25 21:06
モデラー
一ツ星
ポーズに萌えちゃいましたwww
RANMARUさんらしい改修、
さすがです^^
返信
投稿日時: 2010-9-19 13:36
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

さすが匠の技ですね もう完璧です。

巧い!

心の底から萌えさせて頂きました!m(_ _)m
返信
投稿日時: 2010-9-13 23:17
モデラー
三ツ星
凄い!何も文句無しの凄い出来です!撮影もばっちりですね!
返信
投稿日時: 2010-9-13 16:50
モデラー
新米
とても綺麗で感動しました 
装飾品なども細かい上にうまくて勉強になります><
返信
投稿日時: 2010-9-12 19:47
モデラー
五ツ星
同じホイホイさんを作製した者として、
非常に心奪われる仕上げで思わず
「ポチ」っと押させていただきました。

この羽はいいですね〜〜!!
返信
投稿日時: 2010-9-12 17:20
モデラー
五ツ星
一言で申し訳ありませんが

素敵です!
返信
投稿日時: 2010-9-12 1:15
モデラー
三ツ星
違和感のない仕上げと塗装がとてもすばらしいです
返信
投稿日時: 2010-9-11 23:10
モデラー
五ツ星
とても可愛くまとまってると思います。
ツインテールは好みですw
瞳の塗装、いい感じですね。
返信
投稿日時: 2010-9-11 22:30
モデラー
四ツ星
あ〜もう毎度毎度クオリティ高過ぎっすよ!!!
ほんと具合悪くなりますわ^^;
いや〜しかし何でこんなにも可愛いもんが作れるんですか???
変態ですよ変態!

個人的にはギブソン69SGの黒かフライングVの白をブラ下げてたら更に最高ー!!!
返信
投稿日時: 2010-9-11 11:28
モデラー
五ツ星
か、かっわい〜!!
返信
投稿日時: 2010-9-10 1:58
モデラー
五ツ星
流石の仕上がり!
洋服の造形が秀逸すぎます!
返信
投稿日時: 2010-9-10 1:39
モデラー
五ツ星
素晴らしいセンスですね。
ゴスパンク。
なんだか小悪魔的な無垢のわがままで主人を困らせてしまいそうなホイホイさん。
きっとGなんか追わないんでしょうねw
しかし綺麗なスクラッチですね、
仕上がりも・・・・言葉が出ませんw
返信
投稿日時: 2010-9-9 22:33
モデラー
四ツ星
かわゆすぅ〜w
返信
投稿日時: 2010-9-9 9:55
モデラー
五ツ星
デザイン造形、塗装とも非常にハイレベルにまとまっていますね〜!
これは是非この目で実物を見てみたい!
返信
投稿日時: 2010-9-8 22:21
モデラー
五ツ星
カ、カワイイ♪(*^ω^*)
だけでなく、各部の造り込みの細かさに圧倒されました!
また塗装の質感がもうたまりませんね、コレはスゴい!(゚ω゚;)
でもやっぱりカワイイ♪(≧∇≦)
返信
投稿日時: 2010-9-8 14:31
モデラー
三ツ星
製作中から拝見してましたが、柔軟な感性を持ち技術が確かな方は、ネタが何であろうと上手いんだな…ということをあらためて痛感しました。
返信
投稿日時: 2010-9-8 13:40
アバター設定なし
ゲスト
すごく丁寧な仕上げと、製作者さんのセンスの良さがキラリと光る作品ですね。もちろん技術も素晴らしいです。
返信
投稿日時: 2010-9-8 12:43
アバター設定なし
ゲスト
ホイホイさんとは思えないくらいの
イメチェンでびっくりしました。

でも小悪魔っぽいところが
すっごくかわいくって萌えます。

いやー、ほんとに可愛いなあ。
返信
投稿日時: 2010-9-8 0:34
アバター設定なし
ゲスト
かっわい〜w
返信
投稿日時: 2010-9-8 0:31
モデラー
五ツ星
ゴスパンクホイホイさん、、かわいいツインテールも可動ですかあ〜なるほど、、チェック柄の自作デカールもすばらしいです!
返信
投稿日時: 2010-9-7 22:43
モデラー
三ツ星
工作の制度+テクスチャーデカール凄!!
返信
投稿日時: 2010-9-7 21:32
アバター設定なし
ゲスト
はじめまして。
めちゃくちゃ可愛いです!!
惚れました!笑
返信
投稿日時: 2010-9-7 18:55
モデラー
五ツ星
これは可愛すぎでしょう^^コーディネイトも良くまとめ上げられていて表情などたまりません。
返信
投稿日時: 2010-9-7 11:32
モデラー
五ツ星
めちゃめちゃカワイイ!!!
完成度高いです(><)
返信
投稿日時: 2010-9-7 0:05
モデラー
一ツ星
アクセサリーやコスチュームの完成度、鳥肌ものです…。

キョトンした表情も愛らしくて良いですね。
返信
投稿日時: 2010-9-6 23:10
モデラー
三ツ星
まだザッとしか見て廻ってませんが、仕上がりが頭一つ抜けてる感じがしますね。
スバラシス。
返信
投稿日時: 2010-9-6 22:36
モデラー
新米
こ、これは・・・(*´Д`)カワユス
ネイル(!)やチェックの柄まで丁寧な仕上げで・・・素晴らしいです><

1票入れさせていただきます!
返信
投稿日時: 2010-9-6 22:36
モデラー
二つ星
センス、造形、塗装ともに美しすぎます。
すばらしい!
返信
投稿日時: 2010-9-6 21:24
アバター設定なし
ゲスト
デザイン、表現力ともに凄いと思います
返信
投稿日時: 2010-9-6 18:59
モデラー
二つ星
全体的にまとまりよく、仕上がりも極上で
すごく可愛いとおもいました(*^-')b

思わず欲しくなっちゃいました(゚▽゚)アヒャ
返信
投稿日時: 2010-9-6 18:28
モデラー
五ツ星
素晴らしい完成度!

カワイイ♪
返信
投稿日時: 2010-9-6 16:11
モデラー
五ツ星
凄くかわいいですね。
そして丁寧で綺麗な塗装。
萌えましたw
返信
投稿日時: 2010-9-6 9:58
アバター設定なし
ゲスト
めちゃめちゃかわいい!!!
全体的にセンスが凄く良い作品です!!
返信
投稿日時: 2010-9-6 8:30


F:NEX(フェネクス)リゼロ ラム&レム -幼日のおもひで- 1/7スケールフィギュアセット
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!