ジェノスパーダ・スィフィル

2010-8-31 22:59
ジェノスパーダ・スィフィル
ヒット数4288  
コンペ得点43Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
アマゾンでHMM ジェノザウラーを購入
改造パーツ1: HGUC ギャプラン
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
ジェノザウラーをジェノブレイカーとは異なるコンセプトで強化された機体という設定で制作しました。

ジェノブレイカーが格闘特化型ならジェノスパーダは砲撃戦特化型でしょうか。


HMMのキットを改造素体として使用するのは初めてだったのですが、パーツが細かいので塗装が特に大変でした。 カラーリングはシンプルすぎるような気がしたのでデカールを使用してアクセントとしてみました。
ジェノスパーダ・スィフィル完成
推進剤が沢山装備されていたら高機動型っぽいですよね
ジェノスパーダ・スィフィル作例
結構重い装備なのですが、ヘタらずにポーズを決めることが出来るように気をつけました
ジェノスパーダ・スィフィル改造
細かいところですが、内部のチューブをスプリングパーツに変更してます。チラリズム的な感じです。
ジェノスパーダ・スィフィルレビュー
製作中の写真。大まかな形はこの時点で完成してました。
ガンプラ
咆哮!
プラモデル
この機体が見つめるのは希望なのか?

それとも・・・
コンペ得点43Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
That's really thniking out of the box. Thanks!
返信
投稿日時: 2014-2-19 22:28
モデラー
新米
これだけ沢山のコメントをいただけて、それだけでもこの企画に参加した甲斐があったなぁと感じています。

企画者様、作品投稿者の皆さん、投票に参加してくださった方々本当にありがとうございました。

私のほうも沢山の作品を目にすることが出来て楽しかったです。次は今回のものより更にいいものを作れるように頑張りたいと思います!!
返信
投稿日時: 2010-9-28 1:41
モデラー
三ツ星
はじめまして
この作品を見て「ジェノ愛」を感じました。
夕日との対比画面はすごく情景的で素晴らしいです。
こちらへのコメントもありがとうございました。
返信
投稿日時: 2010-9-25 1:56
モデラー
五ツ星
完成おめでとうございます♪

ビビットなカラーリングがカッコ良さを倍増させてくれてますね

素晴らしいです!
返信
投稿日時: 2010-9-13 23:43
モデラー
五ツ星
青、グレー、黒?の配色がカッコよくて
一票入れました!
返信
投稿日時: 2010-9-13 14:01
モデラー
五ツ星
ギャプランのシールドがベストマッチです!
青黒の組みあわせもクールですね!
返信
投稿日時: 2010-9-10 1:57
モデラー
五ツ星
尖ってますね〜
きっと触るもの皆傷つけるんでしょうねw
先に見るのは「闇」ですか?w
返信
投稿日時: 2010-9-10 0:31
モデラー
五ツ星
両肩の砲撃ユニットがすごい迫力ですね!
青黒主体のカラーリングにツノやツメのワンポイントが良く映えてます!
返信
投稿日時: 2010-9-9 10:17
アバター設定なし
ゲスト
カラーといい、スタイルと言い、最高です^^
返信
投稿日時: 2010-9-8 23:48
モデラー
五ツ星
ジェノブレイカーとはまた違った感じで、このバインダーも格好良いですね!(゚ω゚;)
黒と青のカラーも良いですし、このまま劇中に登場してもいいくらいの仕上がりですね!(゚∀゚)
返信
投稿日時: 2010-9-8 14:56
モデラー
五ツ星
オ〜これまた強そうなジェノザウラー!最後の画像が壺です!
返信
投稿日時: 2010-9-8 13:14
モデラー
五ツ星
自作のバインダーが見事にマッチしていてカッコイイですね。最後の情景画像は秀逸!トップ画にして良かったと思います。
返信
投稿日時: 2010-9-8 11:05
モデラー
新米
身内票〜(マテ)
冗談はさておき、これからの御発展を期待致します。
返信
投稿日時: 2010-9-6 11:54


KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!