SDジオング リアルバージョン

2009-11-20 18:04
SDジオング リアルバージョン
ヒット数6871  
コンペ得点48Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
SDジオングのスタイルはそのままに、若干のディテールアップで、リアル感溢れるジオングを目指しました。
設定画を参考にグラデーション塗装を行ない、エナメルでウォッシング&ドライブラシで仕上げました。
SDジオング リアルバージョン完成
胸や肩にもスジ彫り追加しつつ、
全体に適度にプラ板の細切りを貼り付けてみました。
肩の裏側には、プラ板製のトラス状フレームを貼り付け。
さらにバーニアを大小3個追加して高機動化を狙ってみました。
モノアイは市販パーツを貼り付けただけです。
SDジオング リアルバージョン作例
シンプルだったスカート部分にスジ彫りを追加。
一部モールドを彫り直したり、追加したりしてます。
アンテナは定番のシャープ化を行ないました。
ついでに指先も若干彫り込んでモールドをくっきりさせてます。
SDジオング リアルバージョン改造
背中側にもジャンクパーツでデコレートしてます。
背後から細い首筋が丸見えなので、若干太く逞しい感じにしました。
後頭部にはシャアの脱出用ハッチを追加してます。
SDジオング リアルバージョンレビュー
裏側の一体成形だったバーニアは、切り離してそれぞれ独立させています。
スカート内部の穴は裏側にポリキャップを仕込んだので、
BB戦士インパルスのスタンドが使用可能です。
ガンプラ
製作途中の画像は小さなものしか残っていなかったので、
素組みから塗装までを一つの画像として投稿させて頂きます。
コンペ得点48Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
アバター設定なし
ゲスト
投稿およびコメントを頂きました皆様、本当にありがとうございました。素晴らしい作品の多い中で、自分のジオング(しかもSD)を評価して頂きましたことを嬉しく思います。このような機会を設けて頂きました管理人様に感謝致します。
返信
投稿日時: 2009-12-17 8:49
モデラー
四ツ星
SDは作った事がないのですが、こういう素晴らしい作品を見てしまうとウズウズします♪ただ、1番激しく汚れるはずのノズル部分にウェザリングがあったならと少し残念ですがそれでも充分傑作かと♪
返信
投稿日時: 2009-12-5 16:53
アバター設定なし
ゲスト
ディテールや質感が素晴らしいです!!SDなのにカッコイイですね!
返信
投稿日時: 2009-12-5 15:10
モデラー
五ツ星
眺めているとSDであることを忘れてしまう完成度に驚きました。(ホントはパッと見でもそうでした^^;)
返信
投稿日時: 2009-12-4 3:14
モデラー
新米
SDだけど細かいディテールという、あまり考えない要素を見事に落とし込んでいると思います!
またウェザリングがイイ味を出していますね!
可愛いけどカッコイイ作品。
僕もSDを本気で作りたいと思いました♪
返信
投稿日時: 2009-12-4 0:04
モデラー
四ツ星
SDと言えど小さな子供だけの為のキットでは無いと認識させられます。
アニメ的な鮮やかなトーンの色彩ではなく、スケールモデル的な塗装法と2頭身メカの組み合わせが面白いですね。
返信
投稿日時: 2009-12-3 12:17
モデラー
三ツ星
ジオングがかわいいw
返信
投稿日時: 2009-12-2 21:58
アバター設定なし
ゲスト
見事なカラーリングですね!!ディテールも見事です!
返信
投稿日時: 2009-12-2 1:33


KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!