UC0079.11.24

2009-11-28 14:54
UC0079.11.24
ヒット数5754  
コンペ得点74Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
素体: ワッパ
アマゾンでワッパを購入
改造パーツ1: ドラゴンのフィギュアセット
この作品をシェア
この作品をつぶやく
ブログやSNSでこの作品を共有
画像のサイズ: 
サイトやブログ、SNSにコードを貼りつけてYouTubeのような共有がおこなえます。
お使いのサイトに合わせて作品画像のサイズをお選びください。
作品の制作ポイント
1周年おめでとうございますー! 今回は(も)、作品とタイトルだけで情景を伝え切る事を目指しました。なので情景説明はナシ。

緑2色を使った退色表現に、前作より精度の高いチッピング・錆表現を意識し、手のひらサイズながら密度感に拘りました。外装=軽い金属という認識で鋼鉄表現や茶系ウォッシングを控えめにした分インパクトは薄くなっちゃったかな、とも思いますがどーでしょう? オール筆塗りっ!
UC0079.11.24完成
ファンのイメージは中華料理屋の換気扇的なアレです。
UC0079.11.24作例
汚れた服と、足のすぐ左辺りのロールバーのサビが萌えポイント。茶系の下塗りにクリアー溶きパステルを乗せました。
UC0079.11.24改造
全体像。手に持ったタバコは白い伸ばしランナーの先に赤を乗せています。赤々と燃えない気はするんですが、記号性重視。
UC0079.11.24レビュー
ジオン国旗は風邪用マスクの布。公式デザインの鉤十字は無かった事にしてシンプルに。
ちょっと焦がしたり上に埃パステルを乗せてストーリーを語らせます。
ガンプラ
パイロットをどかした一葉。
後頭部?に塗装のハゲを表現してあります。
プラモデル
製作中。
小回りの効く立ち乗り飛行メカをイメージして、ワッパを切った貼ったしてみました。通称コワッパー!(←これが言いたかった)
コンペ得点74Pt
投票終了
※この得点はコンペ専用ポイントです。
ユーザーコメント
コメントを投稿
コメント 
画像認証  CAPTCHA image
画像に埋め込まれているアルファベットを入力してください。
(画像が見にくい場合、画像をクリックすると画像が変更されます)
 
IDを持っている方はログインしてからコメントしましょう。
モデラー
五ツ星
シャキーンズバーン!みたいなカッチョ良さも大好きなんですが、そっち方面は自分より上手い方が沢山いるので、自分は木曜洋画劇場程度の渋さで攻めてみました。

哀愁漂ってる感じは伝わってくれたみたいなので、個人的には満足しています。コメント頂いた皆様、投票頂いた皆様ありがとうございました! 
返信
投稿日時: 2009-12-15 0:59
モデラー
五ツ星
この空気感見事ですね。勉強になりました。
返信
投稿日時: 2009-12-7 2:00
モデラー
五ツ星
金属のヘコミ具合や錆、果ては退色表現まで・・・、ここまで質感を出せるものなんですね。金属の冷たさが伝わってくるようです。
返信
投稿日時: 2009-12-7 1:51
アバター設定なし
ゲスト
渋いッス
返信
投稿日時: 2009-12-6 23:53
モデラー
三ツ星
哀愁漂うオヤジ。。。
うーん、イイ!!
返信
投稿日時: 2009-12-6 20:34
モデラー
五ツ星
コワッパに寄りかかった「おっさん」の表情、しぐさが非常にノスタルジック!このジオン軍兵士は何を思う?
返信
投稿日時: 2009-12-5 11:54
アバター設定なし
ゲスト
初めまして、Hide-2と申します。
ワッパが良い感じでサビれていますね!
ロールバーのサビ具合が萌えですね!
ファンはこんな感じで朽ちていくだろうなぁと
想像できました。
自分はサビ表現をやりたいと思っているのですが
いつもやりすぎてしまうんですよね・・・
参考になりました。
返信
投稿日時: 2009-12-5 8:26
モデラー
五ツ星
ふと疲れた表情をみせる歴戦の隊長とタバコ、地に落ちた旗と地面のシミが哀愁です。
返信
投稿日時: 2009-12-4 19:06
モデラー
二つ星
哀愁漂う雰囲気がいいです!
返信
投稿日時: 2009-12-4 0:22
モデラー
五ツ星
この哀愁漂う感じ、いいです☆
返信
投稿日時: 2009-12-3 7:38
モデラー
五ツ星
錆びた鉄の質感とか度を超えてますね。

これはもうギャフンですw

換気扇なんて、私はフライングプラットホームを思い出しましたよw
返信
投稿日時: 2009-12-3 5:33
モデラー
五ツ星
ワッパのファンの部分のサビがすごくリアル!!後ラルさん男前!!
タバコすいながら何を思っているのでしょうね?^^
返信
投稿日時: 2009-12-2 9:18
モデラー
五ツ星
 スケールモデルのサイズはやはりココまでしないと駄目なのか、と改めて痛感させられました。

 コワッパ(小童)
はオイラでした・・・TT
返信
投稿日時: 2009-12-2 7:43


初音ミク マジカルミライ2017 1/7フィギュア F:NEX
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第4回WEBコンペ
 
エントリー受付中
KPF(倉敷プラスチックアートファクトリー)主催第3回WEBコンペ
17人 参加!
結果発表
KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!