みんなの模型コンペ
コンペTOP使い方

ジオンの再興ミーティング (エントリー数:33)

近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
コンペ主催者
主催者:ozcat
主催者メニュー(ログインが必要)  
終りの言葉
ミーティングに参加していただいた皆様、気にかけてくださった方々、大変ありがとうございました。僭越ながらコンペ主催をつとめさせていただきました、ozcatこと、おずねこです。
今回は点数付けが難しいだろうという事となるべく気楽に作って欲しいという気持ちから、投票機能を使用しない展示のみの開催としました。
実際に公開されてみると力作が多く、近藤版の魅力のあくまで一端である「ジオンの再興」という狭いテーマにもかかわらず非常に楽しめるWEB展示になったのではないかと思います。
私は古いファンの部類に入るかなと思いますが若い参加者の方も多く、あらためてファン層の厚さを感じ、また予想してはいましたが「近藤版」という言葉の拡散やとらえ方の違いをも感じました。
とりあえずロングスカートになっていれば近藤版なのか、あるいは陸戦型、コーティング、果ては汚しが入っていれば、と本当に様々ですが、これは受け手の消化の仕方なので是非はありません。ただなるべくカオスを避けたかったので「ジオンの再興」と枠を狭く設定させていただきました。
懐かしさで作られる方も多かったのではないかと思いますが、私にはこの時期の氏のアレンジが好きで、模型製作の原点とも言えるので懐かしくは感じません。むしろ進行形ですので、これからも作り続けることと思います。同好の方々、いっしょに盛り上がってまいりましょう。
最後にモデラーズギャラリーさんに感謝を申し上げて、終わりの言葉とします。
皆様、ご協力ありがとうございました。

コンペ参加作品一覧

1 番〜 21 番を表示 (全 21 枚)
陸戦型ガンダムMK-
グランプリ
0

「AFTER CLIP」-ジオンの再興-
グランプリ
0

ドワッジ現地改修型
グランプリ
0

陸戦型THE-O「HAUER」
グランプリ
0

AMS-119A1 ギラ・ドーガ
グランプリ
0

グラブロ改&ビグロ改
グランプリ
0

シュツルム・イエーガー 近藤版 ギャプラン
グランプリ
0

ジオン第6軍16装甲MS師団
グランプリ
0

ジオンの再興登場MS
グランプリ
0

Z
グランプリ
0
Z

ジム ジオンの再興
グランプリ
0

陸戦型Ex-sガンダム
グランプリ
0

近接戦
グランプリ
0

νガンダム
グランプリ
0

第43MS中隊 ギラドーガ
グランプリ
0

1/144 PX-00531
グランプリ
0

1/220 フル可動ゴブリン
グランプリ
0

ギラ・ドーガ現地改修型
グランプリ
0

1/144 ゲードライ
グランプリ
0

Gコマンダー RX-92LAS
グランプリ
0

ホーク・アイ
グランプリ
0


1 番〜 21 番を表示 (全 21 枚)


コンペをシェア
SNSでシェア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】バナーでシェア
以下のコードをコピーしてサイトに貼り付けるだけでOK!


KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
結果発表
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
結果発表
マシーネンコンペです。
27人 参加!
結果発表
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
結果発表
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
結果発表
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
結果発表
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
結果発表
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
結果発表
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
結果発表
Facebookページもフォロー!