みんなの模型コンペ
コンペTOP使い方

ジオンの再興ミーティング

近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
コンペ主催者
主催者:ozcat
主催者メニュー(ログインが必要)  
終りの言葉
ミーティングに参加していただいた皆様、気にかけてくださった方々、大変ありがとうございました。僭越ながらコンペ主催をつとめさせていただきました、ozcatこと、おずねこです。
今回は点数付けが難しいだろうという事となるべく気楽に作って欲しいという気持ちから、投票機能を使用しない展示のみの開催としました。
実際に公開されてみると力作が多く、近藤版の魅力のあくまで一端である「ジオンの再興」という狭いテーマにもかかわらず非常に楽しめるWEB展示になったのではないかと思います。
私は古いファンの部類に入るかなと思いますが若い参加者の方も多く、あらためてファン層の厚さを感じ、また予想してはいましたが「近藤版」という言葉の拡散やとらえ方の違いをも感じました。
とりあえずロングスカートになっていれば近藤版なのか、あるいは陸戦型、コーティング、果ては汚しが入っていれば、と本当に様々ですが、これは受け手の消化の仕方なので是非はありません。ただなるべくカオスを避けたかったので「ジオンの再興」と枠を狭く設定させていただきました。
懐かしさで作られる方も多かったのではないかと思いますが、私にはこの時期の氏のアレンジが好きで、模型製作の原点とも言えるので懐かしくは感じません。むしろ進行形ですので、これからも作り続けることと思います。同好の方々、いっしょに盛り上がってまいりましょう。
最後にモデラーズギャラリーさんに感謝を申し上げて、終わりの言葉とします。
皆様、ご協力ありがとうございました。
現在の開催ステータス
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT

_ALBM_CAT_TH_DETAIL1

いわゆる近藤版モビルスーツが発表されてから30余年、なかでもガンダムの外伝として今なお人気の高い近藤和久先生の著「ジオンの再興」をテーマにウェブミーティングを開催します。
コミックに登場したメカを集めて楽しもうという趣旨のウェブ展示会です。

_ALBM_CAT_TH_DETAIL2

・作品投稿〆切2016年6月末日
・「ジオンの再興」登場機体のみ。
・ガレキ、プラキット等、素材問わず、近藤版を目指して作られたもの。
・カラーリングについては自由とします。劇中に登場していない色もOK。(例えば冬季迷彩のジークフリートなど)
・「新ジオンの再興」も対象とします。
・MGのコンペ機能利用ですが、順位決めは行いません。
・過去作品OK ・コンテスト等の参加作、受賞作などもOKです。
・過去にMGで発表された作品もOKですが、新規または未公開の写真で参加してください。
・基本的に一人1作品の参加とし、複数作品で参加される方は枚数制限内(サブ画像含7枚)に、複数の機体写真をUPしてもらってもOKです。


※その他質問などは随時受け付けますので、お寄せください。
 Twitterアカウント @0Zcat
※主催者ブログにても質問を受け付けます(返信が遅くなる場合があります)。

追記151211
・SDガンダムなどに準ずる表現も可です。
・ジオンの再興に、設定画のみ掲載されている機体も対象とします(マラサイE型など)。

スケジュール

現在の開催ステータス
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
エントリー受付期間19 Nov 2015 00:00 〜 31 May 2016 23:50
作品投稿受付期間01 Jun 2016 00:00 〜 30 Jun 2016 23:50
投票受付期間01 Jun 2016 00:00 〜 30 Jun 2016 23:50
コンペをシェア
SNSでシェア
ジオンの再興ミーティング[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモバナーでシェア
以下のコードをコピーしてサイトに貼り付けるだけでOK!
参加表明する
コメント 
 
エントリー期間終了

参加表明者一覧

33人 参加!
モデラー
二つ星
しばらく模型から離れていましたが、参加者の方々の名前を見て、何かうずうずしてきました。みなさん、ぱぁーっといきましょう!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
どこまで出来るかわかりませんが、頑張ってみます。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
近藤版LOVE!参加させてください!!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
参加しますのでよろしくお願いします!複数機体で参加しようかと思ってます!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
御世話になってます。 参加させて頂きます。製作するモノは未定ですが… 宜しくお願い致します。m(__)m
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
設定お疲れ様でした。 参加させて頂きます。 よろしくお願いします!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
何を出すか(出せるか)はまだ未定ですが、参加させていただきますー。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
待ってました〜。近藤センセーのガンダムコミカライズ30周年なので、是非参加させてください(^o^)。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
もちろん参加しますよー!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
四ツ星
主催…というかまとめ役?です。 積年の想いをぶつけていただければと思います(笑 よろしくお願いしますm(__)m
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
これは楽しそうだ^−^ 参加したいと思いますので よろしくお願いします
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
どうぞよろしくお願いします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
こんな素晴らしき機会はずすなんて出来ません。 ぜひ参加させていただきたく。 よろしくお願いします。                  ハウエル
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
参加させていただきます! 大したものは作れないと思いますが楽しませていただきます!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
ファンになって日も浅いですが、よろしくお願いします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
作品はまだ未定ですが、よろしくお願いします
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
参加します! よろしくお願いします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
ちょうど良い過去作があるんで参加させて頂きます♪ 新作も製作中なので出来次第UPします♪
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
新参者ですが、是非参加させて頂きたいと思います。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
参加します。よろしくお願いします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
かれこれ作り始めてから一年になりますが、1/220フル可動ゴブリン作ってます。コレをモチベーションにして完成させたいです!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
以前から製作途中で、昨年夏にレジンに複製しようとしてそのままの作品があるので、コレを機会に進めようと思います。 よろしく!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
参加させて頂きたいと思います。 皆様宜しくお願い致します。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
間に合う気がしませんが、エントリーします(^_^;)
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
間に合う気がしませんが、エントリーします(^_^;)
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
当時を知るおじさんは、やっぱりザクで参加します!! ちょっとアレンジ入れますので、どうぞよろしくお願い致します。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
こちらでは初めまして。 ツイッターで10代のころに製作途中だったブレッダをあげていたものです。 間に合うかはわかりませんがエントリーいたします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
五ツ星
遅れました・・・ 参加いたします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
新米
春パンことメイデックと申します!ヨロシクでーす( ´∀`)
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
初めまして、ken5と申します。 参加希望です。 新作を間に合わすべく奮闘中です。 宜しくお願い致します。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
近藤和久好きの一人として参加させていただきます!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
三ツ星
自分のできる範囲でガンバル!
編集|削除(※管理人・主催者のみ)
モデラー
一ツ星
ギリギリの参加表明ですが、参加させていただきます。宜しくお願いいたします。
編集|削除(※管理人・主催者のみ)


KPF主催のMGズゴック限定コンペです
17人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
日の丸を付けた航空機限定のコンペです。
2人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
マシーネンコンペです。
27人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
永野祭り(FSSとエルガイム限定)
2人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
近藤和久先生のコミック「ジオンの再興」がテーマです
33人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
FSS・エルガイム祭りです
12人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
お待たせいたしました!第3回MGコンペの開催です! タムタム、アソビット、イエサブ、壽屋、WAVE、川口名人、オオゴシトモエ…etc豪華審査員陣!
203人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
メインカラーがブルー系の プラモデルであればOK!
49人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
「ユーザーコンペ」リリース記念と試験を兼ねプチコンペを開催! 水中専用!
57人 参加!
_AM_CAT_TH_STATUS_RESULT
Facebookページもフォロー!