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プロフィール
アバター itunao
ユーザ名 itunao
ニックネーム いつなお
ランク  三ツ星 (投稿数:77)
ホームページ http://blog.livedoor.jp/itunao/
一言自己紹介 主に1/144サイズ(HG RG)を改修・製作しています
賛否ありますが 主にRGリスペクトの緻密でアクセントの多い改修ディテールアップで
明るめ清潔感 の雰囲気で製作しています<br>
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kuma56
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-05-26 18:49:41
RGデスティニーガンダムをバイオレット(すみれ色)要素を入れてより高級感の有る色雰囲気で塗装しました。 またデスティニーは子供体型な気がしたので 首の延長 腰の延長 脚の延長 足の縮小 で大人っぽいスタイルへプロポーション改修しました
101Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-05-11 12:29:00
RGデスティニー作りました。 足が大きいのと 首が短いのが気になったので そのあたりをメインにいじりました。 翼と武器と 肩のビームブーメランを外すとエクシアや素ストライクの様なスポーティな雰囲気でかっこいいなぁ と思ったので翼が無い状態で飾れるくらい本体のスタイルが良く見えるよう改修しました えりのグレーをかなり薄いグレーに塗り替えて首の印象を強めたり 腰のパーツのレッドをグレーに塗り替えて 腰を引き締めた雰囲気にしたり と カラーリングの部分も工夫し より良いプロポーション
135Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-05-02 01:14:31
HG Ez8を作りました。 首と胴延長でスタイルを良くヒーロー体系にしました。 カラーリングも清潔感重視で基本色を純白にして 塗り分けと 茶系グレーのスミイレでバランスを取りました。
100Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-04-18 05:25:43
Ez8発売に合わせて 敵機体のグフカスタムを製作しました 機体性能 機体人気 パイロット性格 パイロット人気 実績 全てがハイレベルな凄いMSだと思います。 キット自体も良いキットなのでモノアイクリアパーツ化 動力パイプの改造など基本的な改修と あとはいっぱいメタルパーツを使いました 特に頑張った点は ショルダーアーマーの改造 バックパックのディテールアップ ガトリングシールドのディテールアップです
74Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-04-04 10:40:06
もう次のRGが出そうですが RG Zガンダム製作しました 変形機なので色々厄介な部分も有りますがバンダイの技術を感じ感動できるすばらしいキットでした。 破損報告多いので 事前に色々調べてグリス潤滑作戦をやって見るとかなり良い感じでした。 ギミックが複雑すぎてあまり手を加えれないのでメタルパーツ多目(0.6mmリベットだけでも34個)で カラーリングも大きく変更しイラストでよく見るふわっとした感じにしました。
115Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-03-25 10:01:43
HG AGE-1レイザーを作りました キット自体は非常に出来が良いので ディテールアップとRG風塗り分けで派手で緻密な雰囲気で製作しました 色は画稿イラストに好んで使われているような淡いブルーとレッドで塗装し強めにつや消しコートを当てて明るい色に塗装しました あと小顔化整形で等身をあげました
92Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2013-02-28 20:41:43
RGMk-2とHGスーパーガンダムのミキシングで RGスーパーガンダムを製作しました。 RG MK-2は非常に出来の良いキットですが 全体的にずんぐりした雰囲気なので 腰延長と頭部整形によるプロポーション改修を行いました またGディフェンサーユニットは多目のディテール改修やメタルパーツ・ホイルシールアクセントでRGMk-2に見劣りしない緻密なディテール表現へ改修しました。
134Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-12-04 21:14:01
RGでZガンダムが出るので(出たので)HGハンブラビを作りました。 好みは分かれると思いますが RGと並べられるように明るめ塗装の ギラギラディテールアップで出来るだけ派手で情報量の多い物を目指しました。 HGハンブラビのキットは頭と肩が完全に固定式(これはデザイン上仕方が無い)なのと ハンドパーツが特殊で他のキットより小さくかつボールジョイントでは無い軸差込のもので、可動に難があり さらにフェザーインライフルの特殊なグリップ形状による武器の持ち難さもあり ポージングにか
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-09-19 02:50:38
RGジャスティスの発売発表時に雑誌などで公開された開発参考用画稿が凄くかっこよかったので ソレのイメージで塗装製作しました。 胸の色は画稿での設定を参考に赤茶色に変更(キットでは何故か紺色になってる。) ファトゥムの基本色を画稿を参考に三原色の赤(マゼンタ)を基本とした鮮やかな色に変更 本体基本色はキットや画稿より更に明るいピンクで塗装しました(シャアピンク) また前回に続きホイルシールを多用したギラギラディテールを沢山作りました。 今回はイメージ通りの色が調合でき
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-08-28 17:22:02
RGジャスティス発売に合わせて製作しようと思ったのですが遅れにおくれてやっと完成しました 顔の整形と緩む羽の改修を基本とし ジャスティスに合わせた淡めの塗装と ホイルシールを使ったディテールでギラギラ派手な雰囲気をコンセプトに製作しました。 が 色に関しては思ったより まったく淡くならず そこが反省点で今後の課題です
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-07-28 12:32:32
HG リゼルC型 ディフェンサーbを改修製作しました。 量産機なのに超大ボリュームでものすごく時間がかかりました 主にスジボリやホイールシールによるディテールアップでギラギラ派手目の改修で 大ボリューム&大迫力を目指しました 苦労した点は メタルバーニアの使用で 密集してバーニアを接続しなければいけないので角度調整や バーニア基部の新造などの加工が必要になり 当初の「穴あけてつければ良いや」って楽観を大きく裏切られました。
161Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-06-11 00:19:24
RGガンダムMk-2をエマ機最終決戦仕様で製作しました RG Mk-2は胴が短すぎるので そのあたりを重点的に改修して 過去のMk-2キットをリスペクトしながらスマートなMk-2を目指しました。 シールドマウントの自作パーツが一番大変でした。
140Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-05-25 04:01:02
RG Mk-2の腰(胴?腹?)を延長して HgやMgのようなスタイリッシュな雰囲気で制作しました。 顔も小型化し大きく印象と頭身を変えました
129Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-05-14 19:06:09
HGUCのネモを作りました。 いま自分の出来そうな事を詰め込んで 凄くいっぱいディテール作ろうというコンセプトで制作しました。 あと「面を潰しすぎない」事も頭において RGとは違う方向へ高密度にして行こうと頑張りました。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-04-25 12:05:35
RG エールストライクガンダムとスカイグラスパーを制作しました スカイグラスパーを戦闘機のような淡くくすんだ色合いで塗装するのと それに合わせた色でストライクを塗り ランチャーパックは強めにウェザリングを施しミリタリーな感じで仕上げる事を目標に制作しました。 あとストライクの顔がPGのものと比べて子供っぽい印象を受けたので PGのストライクの顔を参考に整形改修してみました
148Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-03-26 17:37:15
HGデルタプラスを制作しました 今回のコンセプトは面を潰さずに改修するのと HGは色がアニメと違うので アニメに近い色に塗装する事でした。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-02-16 03:28:52
RGフリーダムガンダムを制作しました 前回は黒っぽい塗装でシルバーを活かそうと言うコンセプトだったので 今回は白っぽい塗装でスミイレを活かすと言うコンセプトで制作しました。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-01-17 09:23:02
RGガンダムを制作しました 白三色の一番濃い方をシルバーに塗り分けてもかっこいいんじゃないだろうか?と思い渋めのイメージで塗装制作しました。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2012-01-04 00:40:37
フリーダムを整形改修し制作しました。 シルバーを多めに使い 暗めの配色で渋い感じに 顔の整形は スリットを細く 下側のを上にずらして マスクの装着角度を変える為に顔の土台も加工しました。 赤いあごの上の三角形に見えるエッジを綺麗に出すためのやすりがけが凄く大変でした
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-12-13 03:47:00
HG ユニコーンガンダムを作りました 各所レビューサイトで言われてる可動面の不満を潰しつつ 思いついた改修・改善は大体やりました。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-11-15 10:28:54
前回に続きヒョウモン塗装をしました。 今回はグラデーション塗装の下地を明るい色(緑)にする事で 雰囲気を出しつつ作品が全体的に明るくなるよう気を使い ヒョウ柄の黒さや緻密さが目立つよう工夫しました あとマーキングシールが厚いので出来る限り水転写式デカールで代用するようにしました 基本的にスミイレしないポリシーでしたがやっぱりスミイレするポリシーに変えました。
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-11-02 01:13:18
RGシャアザクをヒョウモン塗装で制作しました ヒョウモントカゲモドキっていうヤモリが飼いたいなぁと思っているとふとヒョウモン塗装を思いつき制作しました どの部分をヒョウモンにするか色々悩みましたが 本体に柄を書き込むのはちょっと派手すぎると思ったので今回はシールドとショルダーアーマーのみにしました 苦労した点として ツブツブの大きさや強弱にこだわったので何回か塗りなおしをしました 次回は量産型ザクで試したいです たぶんドラゴンボールのセルっぽくなる
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-10-24 01:11:14
Mrクリスタルカラーを白地の上から使ってみたかったので制作しました ツヤ有り塗装にする以上は 清潔な雰囲気にしたかったので基本ウェザリング無しのグラデーション塗装で制作しました 思った以上に良い雰囲気で制作できたので満足しています あと100均でカメラスタンド買った 安い
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-09-27 17:12:12
mrクリスタルカラー(サファイアブルー)を使用しました
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-09-05 07:54:49
RG シャア専用ザクをウェザリングつや消し仕上げで制作しました スチールボールを使いできるだけリアリステぃックシールのメタル系を使わないようにしました またマーキングシールの余白を切り取り目立たないようにしました ゲート処理(400~1000)後 サフ→塗装→シール貼り→ウェザリング →クリアコート(つや消し)→スミイレ
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-08-25 23:35:16
RGザク2を制作しました 今回のコンセプトは関連付いたウェザリングです。 今まではパーツをばらした状態で満遍なくウェザリングを施してましたが 今回はある程度 組み立てた状態で 最後のサビの描き込みを意識しながらシャドーを施しました 以前より汚れているのに 以前より綺麗に見えるのを目標に・・・ RGザクは期待通りの素晴らしいキットでした ゲート処理(400~1000)→サフ→塗装 →ウェザリング→スミイレ→シール貼り
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-08-17 23:58:06
RGガンダムを制作しました 前回のRGエールストライクは綺麗なシャドーがコンセプトでしたが 今回のガンダムはグレーと黄土色の2色のシャドー加工で深みのあるヨゴレた白色をコンセプトに制作しました RGエールストライクと比べると キット自体の出来が良くなく感じましたが やっぱりRGの可動や塗装派への配慮は素晴らしいです 改修箇所 ・コアファイターのスジボリ追加 ・スジボリの彫り直し 制作内容 ゲート処理(400~1000)後 サフ→塗装→ウェザリング→クリアコート(つや消し)
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-07-26 22:32:09
RGエールストライクガンダムを制作しました 目標は ゲームやパッケージのCGの様に 暗くなりすぎないシャドー&ウェザリング塗装でスケール感を出すこと また接写に堪え得る綺麗なシャドーです 改修無しで ゲート処理 合わせ目消し(400~1000)後 サフ⇒塗装⇒シャドー塗装⇒クリアコート(ラッカー系) スミイレ&ドライブラシ⇒シール貼り⇒つや消しトップコートで仕上げました 初めてRGを購入してみましたが 出来の良さに感動しました 夢が広がります
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-07-15 09:22:12
HGダブルオーガンダムを制作しました ・シャドー表現を付けつつ暗い感じはしない ・スマートだけどゴツゴツしている を目標に 改修 塗装しました やすりがけ(400~1000)⇒サフ⇒塗装 ⇒デカール⇒クリアコート⇒シャドー・スミイレ⇒トップコート(つや消し)
94Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-04-28 14:32:40
HGグフカスタムを制作しまし 制作コンセプトは 一人でも雰囲気のあるグフ。 実際の改修点 工夫点は ザク感を残したチープな雰囲気を残す為シンプルに でもHGのペッタリ感は良くないので適度にスジボリやメタルパーツを追加しました 装甲裏の肉抜きをプラ板で埋めました つや消し仕上げ
120Pt
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いつなお itunaoさん(いつなお)
2011-03-31 23:47:40
先月サービス終了しましたオンラインゲーム「鉄鬼」より 整備型機体ヴェロックスを製作しました。 もげた部品も整備で再生してしまうすごい奴です ・手の平におさまるサイズ ・出来るだけ多く可動させたい を目標に プラ板から作りました 工夫した点は 再現の難しい箇所をイメージを崩さないよう簡略化しつつ 塗装後にのっぺりした雰囲気にならない様、イイ感じにゴチャゴチャとしました
180Pt
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